fc2ブログ

ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ハイジ長門
はねかえした

スレの方のアサクララネタにまんまと食いつくししゃもです。
いやほんとは、師匠の絵で観たかったんです。
でも我慢出来なかった!4時まで待ったけど投下なかったからUPしちゃったのでした。
そしてその下は、上の絵が撃たれた(誤射らしい)のが嬉しかったので、描いたやつです。
絵師様の連載が電撃大王だったということも絡めてます。
(元ネタのあずまんが大王は、電撃大王で連載してました)

そして自分のネタ絵が、萌え絵扱いなのが納得出来ません。
萌えといのはですね、こういうことを言うんですよ!

「日傘の人様の作った映像」を観て来るが良いですよ!
朝倉さんの可愛さにノックダウンですよ!
拍手する
コメント
この記事へのコメント
えー。納得できないんすかー。
リボンをつけたアサクララが良いなーと思ったのにw
(この際、エミリが異常に黒いのはおいといて)

SSも読みました。ナマケモノって普段から冬眠なんすか。なんてエコなんだ。
タレ耳にふさふさしっぽは反則だー、しかも白だなんてー。
でもなんかあれですね、萌え系のサトラレですよね。古泉の言う事も良くわかるw
2009/03/29(日) 03:51:26 | URL | Thinks #-[ 編集]
今日は船の上からおはようございます。

SS読みました~
自然にさらさらと読み進めるSSで、とても面白かったです。GJです。
特に古泉のキャラが恐ろしくそれっぽいです(着眼点おかしいかもしれないけれど)
原作の世界感をそのままに、萌えネタを違和感なく入れるところは流石だと思いました(´-ω-`)

ぜひセルフ挿絵をw
2009/03/29(日) 08:41:13 | URL | ながといっく #-[ 編集]
深夜食べたケーキのせいか、SS投下したせいか、胃が痛くて良く眠れなかったししゃもです。
今日は気になって、昼からパソコン……。

>>Thinks様
納得出来ないーーーー!!
アサクララさんは、朝倉さんに見えなくてちょっとショックでした。
そもそものデッサンおかしいとかはおいておいても、大きなリボン&髪型&ケープで、どうもどこぞの使い魔に見えて……。
(「月姫」「レン」で画像をぐぐって観てください)

……すすすすみません。
自分の落書きをSSにしてみたら、と言われて長いこと書いてた割には、長さだけが長くなってしまってしまいました。
この言葉を言って下さったのは、Thinksさんじゃなかったかなぁとぼんやり思ってますが違ってたらごめんなさい。

多分導入部分を短くし、お昼ご飯部分を削っちゃえばテンポ良くなったと思うんですが、動物に喩える所と、朝比奈さんのお茶シーンを削りたくなくて。
削らなくちゃいけないのにーと思いつつ、素人作品だから無駄部分あってもいいかと残してしまいました。
駄目だなぁ。冒頭しか梅雨の設定生かせてないし。
やっぱ自分発の電波は弱いわぁぁぁ。

>ナマケモノ
今wiki読み直してみたら、「通常の睡眠が冬眠状態にある」とありました。
読み違えてたっ!!あうあー。なんとまぁ。
後で直して起きます。
Thinksさんありがとうですー。


>>ながといっく様
Σなんと船と!
良いですねぇ~。そして、これから孤島で殺人事件なんですねっ。
ちゃんと脈は見るんですぞ!
そして冒頭で真相に気づいても、ハルにゃんをミスリードさせる為に奔走するのですぞ!

うう、ありがとうございます。
意外性とか盛り上がり部分がかけなくてっ。
なかなか上手いこといきませんね。自分にはバタバタ物は駄目みたい。

古泉君は良くわからないので、書けてるかどうかもわかりませんorz
でもながといっくさんに、違和感ないと書かれたら少し安心かしら……。

もっとべたべたさせたり萌えネタ入れたいんですが、自分にはこれが限界でした。
原作のイメージで書くと、自分的にはここらへんが精一杯で……。
消失世界なら何でも書けるのになぁ。
なんで上書きしちゃうかなぁ。
でも観測者の数だけ世界はあるはずだから、どっかで平気な顔してパラレルとして残ってそうな気もしますけどね。

スレの人が貼ってくれた、昔のレスが自己挿絵になるのかもw
住民の人の記憶力、あなどれないわぁぁぁorz
2009/03/29(日) 11:07:26 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
言われたとおりにググってみたらいきなりエッチな絵でてきたーww
月姫はぜんぜんやった事ないんですよねえ。精進せねば。

確かに梅雨だから、散策も雨の中ならよかったのかも??ですが、
テンポとかその辺りは全然不自然な感じじゃなかったですよ?
序盤も終盤も各キャラ生きていて読みやすいですよこれは。
朝比奈さん万歳なキョンと言い、冷静に判断している助言する古泉と言い、無条件に喜ぶハルヒと言い。キョンは実に鈍い。最後にもっかい念を押さなければならないあたりいいですわー。

ウチが書くとなーんかキョンが変なもの知ってる上に愚痴らない傾向があって。あと、最初っから長門にベタ惚れ。これダメじゃんww

全然電波弱くないですから、またお暇な時に書いて欲しいし描いても欲しいです。
2009/03/29(日) 16:38:53 | URL | Thinks #-[ 編集]
今だったら、船といえば同じ1日をループする話ですかね。
Wiiを持っていないのでまだやったことはありませんが。

アサクララの嫌そうな表情がいいですね。
ヤギのユキちゃんも可愛いですし、グッジョブですよ。
ちなみにこの絵(というかスレの一連の流れ)、某quiz blogでも取り上げられていますね。

動画を紹介していただきまして、ありがとうございますw
いやいや、ししゃもさんの絵もいつも可愛らしいですよ。

SSもよかったですよ。
私も頑張らないとと思いました(依然構想中ですがw)。
2009/03/29(日) 16:51:19 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
うへへへへ。
多岐に渡る嗜好品が出回るご時勢ですから、やってなくて当然だと思いますよ。
でも名作なのは保証しましょう!(同人なのに、1シナリオ10時間オーバーですが)
作者の奈須きのこさん、大好きなんですよね。
でもDDDの3巻を待って早1年半。まぁ待つのは得意ですから!

なかなか設定を生かしきれないのが、未熟さを露にしてますねーって、SS一桁しか書いたことなくて何言ってるんだって感じですが。
でも、1作目から比べれば、だいぶ書くことに慣れてきたとは思います。精進しますよっ。

でも本当に長いと思います。
削る作業っていうのは大切ですね。
自分の文章は自分の思考の産物なので、リズムが自分に合ってて多少長くても読めてしまうものですが、これが他の人から見たらどうなのだろうかと心配になります。

そういった反応を見たいというのが、アップする理由でもあるのですが。
それから、自分の感性と他の人の感性が違う事が多いことがわかったりとか、やっぱりアップする事って面白いなぁと思います。
(感覚のズレって、本当に怖いですね。
 自分がどこからズレたのかわからないところが)

最初からベタ惚れいいじゃないですか!
短い中で読ませようと思ったら、そういう割り切りってとても重要だと思います。
それにそういう話もあるってだけで、全部がそうっていう訳じゃないですか。
引き出しの多さがうらやましいです。

一応SS書いてますって謳っているので(書いてなかったかな)、ちょこちょこ書いてはいきたいです……。
頑張ります。


>>日傘の人様
おおっ、そういえば並列は船の話なんですね!
Wiiは持っているし、Thinksさんお勧めなので欲しくなったのですが、ちょっと出費があったのでまだ買っておりません。
可愛い長門さんに会いたい。

うはーー。
そこは、長門スレにたどり着く前に、長キSSをずいぶん読ませていただいた所なんですよね。
って、今見に行ったら……。
本当に載ってるー!しかもししゃもの名前入りー!
恥ずかしい。死ねるorz
教えていただいて、ありがとうご…ざいま(あとは血で汚れて読めない)

じゃなくて。
本当はコメントいただく前から、宣伝しようかどうか迷っていたんです。
でも勝手にしちゃっていいのかとか思って出来なかった小心者な自分を許して!

そしてまたあしゃくらさんが可愛いこと言ってましたねっ!
ネタが出来たらまたやってください!

うう、SS長くて本当にごめんなさい。
頑張ります。
日傘さんも、あのネタはとても面白いので、是非とも書いて欲しいですねっ。
終わらせるのはなかなか大変ですが、期待しておりますっ。
2009/03/29(日) 23:34:57 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ーーーーレスを長く続けるのならば、この後に続けるべきなのだろうか。
ウチは断じてそれを望んではいない。
しかし、レスをしなければならないーーーそう、想うのだからーーーー!

実は空の境界は読んでるんですよw 
男っぽい話し方してて実は女ってのが一本あったりするほどに。
あんな文章書きたいなーーーーっ!!
まああんな魅力的な文章書けたら今頃それで食えてると思うんですが。
削るかどうかは作者次第なので、可愛いの書けたーっと思ったら寝かしとくってのも手です。自分が面白いと思ったらそれで良いのですよ。たぶん。
お金取るわけじゃないんですからw

日傘の人の作ったムービー、教えてくれてありがとでした。
今見て爆笑してたとこですw
2009/03/30(月) 00:14:05 | URL | Thinks #-[ 編集]
>SS
今書こうとしているSSは、前にブログに載せたネタとは違うものです(使えたらいつか使いたいところですが。あるいは他の人に使ってもらってもいいかなとも思っています)。ブログの最初の方で「SSを構想中」みたいなことを書いたと思いますが、そっちの方です。
シリアスながらハッピーエンドな物語を予定していますが、現在は導入部分と締めをどうしようかと迷っているところです。

>あしゃくら
どうしましょうかw
あしゃくらのネタのパターンも朝倉の登場シーンも限られているので、結構大変かもしれません。上手く思いついたらやってみますが、あまり期待はしないでください。


>>Thinksさん
ありがとうございます。
気に入っていただけたようでなによりです。
2009/03/30(月) 00:31:11 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
>>Thinks様
どうぞどうぞ、絡んでくれると嬉しいししゃもでございます。
好きなだけ書いてください書いてください!!

おおっ、空の境界を読んでましたか!!
わたしも大好きです。同人版と新書版買ったくらい!
あの人は天才だと思います。
今でも忘れられない、「痛みは訴えるものなんだよ」という台詞。
こういうことが書ける人って、すごいなと思いました。
もちろん月姫も、奈須節炸裂ですよ。
月姫の格闘ゲームのストーリィ版もたまらないですよ。

あの委員長さんはここからイメージされたのですか!
自分は分裂を先に読んでたりしたので(書かれたのが分裂より前か後かはわかりませんが)、そっちかと思ってました。

作家になるのには年齢はありませんから!
今からでも狙ってみたらいかかでしょう(にやり)。
しかしSSの短い文章ですら、表記揺れ、誤字のチェック等しきれませんから、作家さんって本当にすごいですよね。

おおっ、日傘さんのムービー観ましたか!
笑えるし萌えますよね!
素晴らしい才能です。


>>日傘の人様
おお、SSのネタが沢山あるのですね。
素晴らしい。
締めは大変ですよね。自分も終わりに持っていけないSSがまだ眠っていたりします。
これもなんとか形にしたいなぁ。

むうぅ、あのSSのネタ、本当に使っても良いのですか。
うーむ……(考え込む)。
上手いことネタが出来たら、使わせていただきたいですが、最近SSが不調なので、思いつくかどうか。
でも良いネタなので、書きたい気持ちはいっぱいです。

>あしゃくらさん
消失が始まれば!
朝倉さんのシーンが増えますよねっ。
待つのは得意です!
またネタがたまったら是非~!
2009/03/30(月) 03:29:56 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/31-ba7cd03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック