ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
愛があれば30分で如月ちゃん

このブログは、この夏から放送予定のアニメ、「GA 芸術科アートデザインクラス」の応援ブログに変更になります。
みんなできゆづきさとこ先生を応援しよう!

東京国際アニメフェアで流れたらしい画像。
(音声は雑音のみなので、音は消してごらんになられたほうがよろしゅうございます)




……って、当然嘘ですが。(ばらすの早っ)

※後でエイプリルフールが午前中のみと聞いてどきどきでございます。
 すみませんすみません。

いやでも、こちらも大好きなのは本当です。
美術学校でのにぎやかな5人組の女の子達が織り成す学園4コマです。
美術のお話もあって、とても面白いですよ。
同じ作者さんの、「棺担ぎのクロ」も面白いです。
何より絵が綺麗で、雰囲気が良いんですよね~。
特にクロは、1コマ1コマがまるで1枚のイラストのよう。

色々あって、絵に30分しかかけられなかったですが、本物はずっとずっと可愛いです。

単にこの漫画(原作は連載中で、2巻まで発売中!)を紹介したかっただけ、とも言います。
失礼いたしました。(ぺこり)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
まあでも、「嘘から出た真」という言葉もあるくらいなので、近日中には長門さんブログを卒業してしまうのでしょうね。寂しくなります。
これから私はいったい何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか……。
2009/04/01(水) 17:24:53 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
今さっきテレビで、エイプリルフールは午前中までと知って、orzとなったししゃもです。

>>日傘の人様
そんなっ!
長門さんへの愛はそんなもんじゃ納まらなくってよ!
まだまだ長門さんブログを続ける次第であります。
自分がここを離れる時は、リアルが忙しくて夜更かしが出来なくなった頃じゃないかなぁと思ってます。
まだしばらくは平気なんじゃないかなぁ?(楽観的です)

可愛いなとか、好きだなーと思うキャラクタは今までにもいましたが、自分がキャラ萌えするとは思いもしませんでしたし、全身全霊をかけて好きだと思ったのは長門さんが初めてなのですよ!

でででも、楽しみにしていただいているなら嬉しいです。
これもエイプリルフールだったらいやん。
2009/04/01(水) 18:56:41 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
Thinksがこのマンガに興味を持ったようです。

そうそう、こういう丸メガネ娘に弱くってねー。ウチの弱い所を知っていらっしゃる。さすがししゃもさん。
…なんかもう見た目が良いではないですかー。明日にでも書店でー。
2009/04/01(水) 20:31:07 | URL | Thinks #-[ 編集]
今日の夕飯にししゃもを食べました。
やっぱね、マヨネーズに七味だよねっ。
食べる前にプロフィール用に写真を撮ろうとしましたが、さすがに恥ずかしかったのでやめました。

>>Thinks様
棺 担 ぎ の ク ロ も 丸 メ ガ ネ で す ぜ っ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4832275682/sr=8-2/

って思わず宣伝しちゃったw
クロの方は、少しシリアスなファンタジーで旅物です。
好き嫌いはあると思うので、もしGAがお気に召して、お金と時間に余裕がありましたら是非。

きゆづき先生の作品は、ちゃんと紹介したかったのですが、なかなか出来なかったので、エイプリルフールは良いきっかけでした。
(出遅れましたが)
おかげで今日はボロボロですが、満足でございます。

GAお気に召せば良いのですが。
芳文社のコミックで、少し大判のサイズですよ~。
2009/04/01(水) 23:36:19 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
んぁっ!!これまたナイスな丸メガネっ。チェックさせていただきます。

やっぱあのSSはししゃもさんだったのかー。なんか優しい感じを受けたのでししゃもさんじゃないかなー、って思ってました。
ウチは追い詰めるのは大変なので、約一名だけ気づいていないパターンとか、そもそももう付き合っちゃってます!って感じに逃げているわけですがーw

長門さんがおそるおそる、ぎゅってするところがいいなー。
だって、身長差考えると、あのお顔が胸の中にあるわけでー。
背中に細い手の感覚を感じつつ胸には吐息をも感じてしまい、
いいなー、やーらかいなー。
ってんで我慢できずに上から手を回して抱きしーーーーー ぐはぁっ!(吐血)
2009/04/02(木) 00:06:31 | URL | Thinks #-[ 編集]
>今日の夕飯にししゃもを食べました。
それって共食(ry

それはさておき。
17:24のコメントはもちろん冗談ですよ。
どうあっても真実ということにする方向に持っていってみましたw
ししゃもさんの絵が楽しみなのは本当ですが。

SS読みました。
長門さんの差し金かと思っていたら喜緑さんだったとは。
2009/04/02(木) 00:47:02 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
>>Thinks様
うふふふ、是非是非チェックしてくださいましっ。
魅惑のきゆづきワールドに一緒に入りましょう!

うわーん、さっきアップしたばっかりなのにもうばれてるーー!
本当は色々修正してからあげようと思ったのですが、内容が内容なので、四月一日にあげておこうかなぁと、そのまんまあげちゃいました。

そして本当はここにアップしようと思っていたのですが、FC2サーバが落ちてるんだか、ページが観られなかったのでスレにあげちゃいました。
本当は、キョン以外の嘘も考えていたんですけどね。
そこらへんは、直すときがあったらということで。

そしてあのレスはThinksさんでしたねっ。にやり。
いやほんと、追い詰めるのは大変です……。
その過程が薄いと説得力がないし、かといって時間をかけると冗長になるし。
でも今回のネタは、そこらへんがメインっちゃメインなので。
(あとメインは喜緑さんw)

しかし、後半もう眠くて眠くて、やっつけ仕事になってしまいました。
もう少し時間をかけたかったのですが、思いついたのが2日前で……。
冒頭でキョンが愚痴っているのは、まさしく自分の愚痴だったりw

いえいえ、割り切るのは逃げとは違いますよ!
そこからどう読ませるかってのは、また力量が必要ですから。

らぶらぶしたのは書けないといいつつ、少しだけらぶらぶさせてみました。
嘘つきです。でもエイプリルフールだからいいですよね?

でもやっぱり自分には、ここらが限界で……す……(ぐはっ)。
あーーー、自分もキョンになって、長門さんをぎゅってしてみたいよ!


>>日傘の人様
>今日の夕飯にししゃもを食べました。
今使っているハンドルは旦那にはまだ言っていないので、「ししゃもかー」とか言われて、びくっとなる今日この頃です。

(´・ω・`)昔から騙されやすいタイプです。
でも、おだてられるとすぐに有頂天になるタイプでもありますw
(動物占いとか猿だった覚えがw)
わーい。

SS読んでいただいてありがとうございます。
連投して恥ずかしい今日この頃。

喜緑さんは自分の中で、何故か長門さんを手玉にとる策略家になっています。
すごく使いやすい位置なんだけど、どうしてこうなったのか……。
他の方が読んだ時に違和感がないか心配です。
2009/04/02(木) 01:13:58 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/33-0cbc05c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
