ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
あとちょっと

テレビ買ったんですよ、テレビ!!
プラズマ37インチ!

なんかお店で見たときに、「6畳にぴったりです」とか書いてあったんだけど、今日びの6畳ってどんだけでかいんですか。
実家にいた頃、ずーーーっと14インチだった自分にとって、37インチなんて巨大過ぎて未だにびびるでかさです。

そして!
地デジにした結果、TOKYOMXが観られるようになりました!!
そしてさようなら、神奈川テレビ。
ちゃんと設定すれば観られるのかもだけど、なんだか、リモコンにボタンが多すぎて何がなにやらで。

チバテレビとかTOKYOMXとかは、もってきてくれたおじちゃんが全部設定してくれたので、すぐ観られて幸せ。
TOKYOMXは、ファイアボール放映局(一期だけど)ですからねっ。二期が観られたら嬉しいです。

しかし、地デジってむちゃくちゃ綺麗なのですね。
テレビに保存出来るHDDがついていて、録画も試してみたんですが、ブラウン管テレビ&ビデオテープだった自分には、なんというか……溜息しか出ませんよ。
まるで映画館の綺麗さですよ。

テレビに番組表が出るとかもね、もうね。
どこの未来テレビですか。
これが家庭用テレビの画像だなんて、良い時代になったもんです。

ハルヒの放送が待ち遠しいっ!
拍手する
コメント
この記事へのコメント
タイトルから
「あなた(長門さん)のためにテレビ買ったの
(放送される予定とは)違うプログラム(番組)動き出した」
というフレーズが思い浮かびましたが、普通に放送事故ですねこれw

テレビいいですね。
「ハルヒ」には間に合いそうにありませんが、いつか新しいのを買いたいものです。
2009/04/02(木) 01:56:48 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
新型機の導入おめでとうございます せだえんらc でございます
「見せてもらおうか連邦の36インチの性能とやらを」byシャア

しかし気になることが一つ
PSXー7700で番組表を点検しているのですが4月7日前後のどこにもハルヒの文字が無い?

もしかしてこれはど田舎に棲んでいる私はハルヒを見るなっていうことですかそうですか?(泣

では
2009/04/02(木) 06:58:47 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
夕飯の献立に頭が痛いししゃもです。
インターネット便利ぃぃぃ。
自分をカウントしない設定にしたから、キリ番踏む心配もないしね!

>>日傘の人様
Σ
い、いいや、野球中継というものが存在する限り、そのフレーズが現実のものになる可能性がっ!
テレビ番組表からでしか予約方法がわかっていないので、今から練習しておかねばっ!

うちは地デジに変わるぎりぎりまで買う予定はなかったのですが、ちょっと臨時収入が入ったのと、自分がハルヒで騒いでいた事もあったので購入になりました。
新しいものは良いですが、機能が使いこなせないのがなんとも。


>>せだえんらc様
ありがとうございます!
さすがニュータイプといったところで、画面が驚く程綺麗なのがびっくりです。
すごいわー。

な、なんと。
「メ~テレ」がテレビでは一番遅くて、14日ですが。
(1、2話同時放送)
一応こちらで確認してみてください。
http://www.haruhi.tv/schedule.html

最悪15日に、YOUTUBEで放送がありますので!
2009/04/02(木) 16:11:29 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
GA買って来ました。絵の具ってカビるんですねえ。しらなんだー。
カラーページ完全再現のコミックスなんですねえ。綺麗で良いわー。

さてさて。ついに今晩となりました。
久々にテレビ放送だー。
しかし野球が始まったらサンテレビはとんでもない事しやがるから油断はならんのだー。
なにせ、阪神戦については他局での中継が終了したタイミングで中継を開始するとんでもない放送局です。
しかも、全国でも珍しいフルハイビジョン放送です。
だから深夜アニメなんかはふっつーに1時間そこら遅れるんですよねー。で、アニメはハイビジョン放送じゃないんですよねー。ぶつぶつ。
2009/04/02(木) 21:24:19 | URL | Thinks #-[ 編集]
GA一巻がみつからないししゃもです。
ううむ、どこしまったんだろう。

>>Thinks様
美術高校に行きたかった事があったので、なんだかうらやましいんですよね。
みんな可愛いし!
気に入っていただければ良いのですが~。

サンテレビって、なんてフリーダムなんですかw
他局の中継を引き継ぐなんて……。すごすぎるw
阪神ファンにはたまらない放送局ですが、こりゃ、テレビの前から離れられませんな。
しかし後二時間かーーー。
完全新作、時系列、再放送。さぁどれか!
しかし時系列でも再放送でも、第一話はミクルの冒険の罠。
(北米版(時系列)DVDの一話はミクルでした)

しかしどれにしろ、うらやましいです。なんだかどきどきしてきた!!
Thinksさんはもう待機中でしょうか。
でも全裸待機は風邪引くので、温かくして待ってくださいませね。
2009/04/02(木) 23:03:26 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ある阪神戦の日、テレビ欄に
「金本アニキ1000試合連続フルイニング出場ほんまにおめでとうございます。あの左足だけで打った・・云々~~・・ありがとうございます(試合終了まで、以降繰り下げ)
とか書かれていたり、(ちなみに中継開始時間は18時です)
()内のとおり試合終了まで諦めないので23時過ぎまで普通に中継をしていたり、
その後も六甲おろしの大合唱までを完全中継したり、
フルハイビジョン中継車はあるけれど、それ以外にハイビジョン放送している番組が滅多にない、のに自社製作番組率40%越えとか、

キャッチフレーズは「おっ!サンテレビ」。キャラクターは「おっ!サン」
http://www.sun-tv.co.jp/oh/index.html

などなど。
サンテレビってのはツッコミどころ満載の放送局です。
スカパーも逃げ出したとかしなかったとか。

でも、震災の時には、社屋内部もムチャクチャ、スタッフがほぼ被災者、機器の多くが破損と言う状況で
1週間CM無しで震災情報放送をし続けたという武勇伝もあります。

さて、一時間切ったな、、。全裸は嫌ですので酒買ってきますw
2009/04/02(木) 23:49:55 | URL | Thinks #-[ 編集]
あらまぁ、おめでとうございます!
37インチとはセレブですな。そんなもん6畳間に置いたらもう何もおけなくなりそうw
ちなみにうちは23型の小型液晶ですが週に1度付けるかどうかなのでほぼ置物と化しております。
最近急増中の長門さんのフィギュアの置き場所が無くなってきたのでいっそテレビ台に置こうかな。

東京は明日ですか。早くて羨ましいです。
まぁ、東北で見れるのはココだけなんで、恵まれていると言えばいるのだけれども。

個人的にはDVD版を時系列放送だと思うんですよねぇ。
それで、なんとなくミクルの冒険は放送されない気がします。
DVDでは確かに一番最初に発売されたんですが、ミクルの冒険は番外編扱いだったような気がしますし。
「朝比奈ミクルの冒険」と「涼宮ハルヒの憂鬱1~7」だったので。
2009/04/03(金) 01:33:10 | URL | ながといっく #-[ 編集]
結局何も手につかなくて、ポケモンサイトのゲームをやっていたししゃもです。
絵を描いていないので、今日の更新はありません。
しかしもう放送終わってるのかー。

>>Thinks様
キャラクターがおじさん顔ってwすごいキャラクターだ。
そしてここのノリ好きですw
フリーダムで、そして何もかも投げ出して報道にかける精神というのは、なんかこう、ぐっときます。
すごいな、サンテレビ。惚れるぜ。

でも地震……怖いですね。
こちらは、産まれた時から関東大震災が来るといわれているので、地震に対する恐怖っていうのは刷り込みレベルで植えつけられているので、実際にリアルタイムで映像として観たあの震災は忘れられません。

今もびくびくしてますしねー。
毎年保存食が増えていきます。

どうですか、酔っ払ってますか。
そういえば今日料理酒として、清酒買ってきたので、うちにもお酒があります!
でもお酒は苦いのよー。
そしてテレビのハルヒはどうですか!ああもう、いいなぁいいなぁ。
2009/04/03(金) 01:44:17 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
おっと、書いているうちにコメントが!
こういう時って、同じ時間に同じページ観てるというのがわかってなんだか嬉しかったりします。

>>ながといっく様
ありがとうございます!
もう旅行から帰られたのでしょうか。
それから規制解除おめでとうございました。

やっぱり6畳にはちょっと大きいかなぁと思います。
でも今のは薄いから、そうでもないのでしょうか。
個人的には、薄くなるとテレビの上に物が置けなくてしょんぼりですが。
社会人だった時に、ディスプレイがでかいのから薄型に変わった時、乗せてた食玩のおもちゃのやり場に困りましたw

長門さんのフィギュアが出るのは嬉しいんですが、やはり置き場所困りますよね。
今はねんぷちと、ねんどろいどの長門さんだけパソコン周りにあるだけで、あとは箱に入れたまましまっちゃってます。
大きいやつは、ケースとかがないってのもありますが。
あと時々親とか来るので……。まぁ一度見られてるんですけどね!

アナログの時は入らなかったTOKYOMXのおかげで金曜日です!あとチバテレビでも見られるのさっ!
1回録画に失敗しても、猶予があるのが嬉しいです。

そうですか、ミクルはおまけ扱いだったんですかー。
北米版では最初にあったので、第一話かと思ってました。
確かに最終話のサムデイのあとに「みっみっみらくる」というのも、シュールな気もしますしね。
なんかもう、今日どきどきしすぎて、なんか魂抜けてる気がします。
明日ははるちゅるもあるし(予定)、まったくもう、もちつけ自分って感じです。
2009/04/03(金) 02:00:04 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
酒の苦さが身に染み渡るThinksです。煙草吸いでもあったりする、、。

良い感じで酔っ払いましたぜーwww。やっぱ長門かわえーわーっ。
今後の展開に期待だー。
いまはついでだあってんでバスカッシュとCLANNADアフターストーリーの最終話を見ようとテレビに張り付いてます。

地震は怖いです。ウチは被災したと言えはしませんが体感はしました。
ま、そっちが揺れてえらい事になったら、兄貴夫婦が川崎にいてるウチがそのままそっちまで行きますよってw
2009/04/03(金) 02:01:44 | URL | Thinks #-[ 編集]
おおうっ、コメントがまた増えていて嬉しいししゃもでございます。

>>Thinks様
良い感じに酔っ払ってますか!
お酒良いですねー。
自分は仕事の関係で、飲みに誘われてもほとんど断ってたので、あまりお酒に慣れずにこんな歳になってしまいました。
嫌いじゃないんですけどねー。すぐに酔っ払って量は飲めません。残念。
煙草は体に悪いのです!
あまり吸い過ぎないで下さいね。

長門さんが可愛いのはもう仕様ですから!
ああー、どうしてあんなに可愛いんでしょうねぇ……。
早く綺麗な画面で、対決シーンが見たいです。
あ、DVDで見ればいいのか。いやでも放映があると思われる時にそんな無粋なことはしない!

録画が楽になったので、今後は深夜アニメも抑えてみようかしら。
自分はうっかり星人なので、なかなか毎回録画とかは出来なくて、深夜アニメ全然観てないんですよねー。
バシュカッシュは知らなかったですが、CLANNADは友人に薦められてました。
結局、だんご大家族の歌くらいしか知らないままです。
(これは良い歌だ)

被災されなくて良かったですね。
でも近いですから、悲しいお話も多かったことかと思います。
お兄さんは川崎在住ですか!
これは揺れた際には、是非こちらも寄っていただかないと。
多分お腹すかせていると思うので、好物である、ししゃもとアイスクリームを是非持ってきてくださいw
(よりにもよって、生ものとアイスかいw)
2009/04/03(金) 02:27:39 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/34-6a023d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
