ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
早く帰りましょうよ、長門さん
「赤城の山も今宵限り……」「もう帰りましょうよ~」

見た事ないんですけどね、国定忠治。
でも刀を見ると、ついこのポーズになるのは何故なんだろう。

あとTOKYOMXでは今日がハルヒの1話でした。
たった今観て来ました。
テレビでね、リアルタイムとかね。
もう胸が高鳴ってしょうがありません。
これが恋というやつでしょうか。

それから、拍手のお返事っ。
>次はブルーレイですね。わかります。
う、うう。
テレビ買うことですら、割とうちでは思い切った行動だったので、ブルーレイは難しいかもっ。
でも今の環境だと、録画した映像をメディアに出力出来ないんですよねー。
何か欲しいなぁー。

さて。
ハルヒちゃん15、16話でございます。
15話。

キミドリさん来たーーー!!
…………。
orz
ずっと脳内では女の人の声(本物の喜緑さん)だったので、やはり違和感がー。
ごめんね、白石さんには恨みはないけれど、やっぱりね、女の人が良かったなぁぁぁ。
そのうち慣れるのかしらん。

ということで、風船の続きの回でした。
身も心も、幼児化していくあちゃくらさん……。
キミドリさんなでたり、ひっついて、「かわいーー」って言ったりするところが、らぶりーすぎます。
そして罠にひっかかる所、色が変わってサスペンス調で笑いましたw

あと、キミドリさんの絵がちょっと可愛くなかったw
長門さんはいつもどおり可愛かったです。


16話。
クッキングの回ですかっ。
まったくどの話が来るのか検討もつきませんなw

キョンが終始やる気がなさそうなのが良かったです。
(刀のところだけやる気まんまんだったか)
それから長門さんが……wリアル等身の長門侍w
この絵は前のメイドロワイヤルの人でしょうかw
やっぱりスレの方の長門侍を思い出しました。
そういえば、長門さんのクッキングの話も思い出しましたが、両方とも同じ方のSSでしたね。

そして、みくるちゃんが可愛いです。
ぷよ氏はみくるちゃんが描くの好きだって言ってる通り、みくるちゃんがいつも可愛いですよね。
泣いてばかりですが。
そういえば、古泉君のまっがーれの元ネタがわかりません。
ハルヒの本放送を観てればわかるんでしょうか。


ちゅるやさんそのはちっ。

タイトルでいきなりのあしゃくらさん。
可愛いなぁ……。
お弁当とか差し出すとかね。
委員長で、世話焼きとなっている朝倉さんのキャラなら、きっとお付き合いとかしたら、お弁当とか作ってくれるんだろうな。
ううむ、朝倉さんもいい。嫁に来て欲しい。

あと、ちゅるやさんの声がいちいち可愛いです。
蚊にさされて、「かいぃ」って。可愛い。

あと、やっとスモークチーズ食べてた!
良かったねぇぇ、ちゅるやさんっ。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
キミドリさんの声はウチの中では何故か関西若手芸人風の声に変換されていたのでまったく違和感がありません。なぜだろう、、。
あちゃくらさんもあしゃくらさんも可愛いですけど、下手すりゃ刺されますよ? 飼うのはお勧めしません。
なんか今回、特に15話のほうの長門さんの顔がなーんか優しげになってて、なんかこうずきゅーんって来たのはウチだけなのだろうか。

あと、「かいぃ」 でもずきゅーんときました。

マッガーレの元ネタ>
あ、ああ。北米版DVDには入っていないのか!
アレは前回放送版次回予告のネタなんで、今回の放送を見てても出てこないかもですね、、。
前の放送では次回予告でハルヒとキョンの掛け合いがあったのですよ。
2009/04/04(土) 03:47:54 | URL | Thinks #-[ 編集]
>キミドリさん
私は全く違和感を覚えませんでした。
それよりも、生成過程がえらいことになっていたのが気になりましたw

>あしゃくら
「それむり☆あしゃくらさん」は本当にやって欲しいですね。
……そうだ、あしゃくらさん4コマを1つ描いてみませんか?
「それむり」って言われそうですがw
2009/04/04(土) 04:25:13 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
今日はお昼もちょっとパソコンで遊んでます。
ししゃもでございます。

>>Thinks様
Σ
関西若手芸人風とは!そうかー、人によって色々なんですねぇ。
自分は喜緑さん=キミドリさんだったんで……。
まぁ原作ではちゃんと別に喜緑さん出てますしね。別人(犬?)なんでしょうが。

朝起きなかったら、さくっと刺されたり、帰りが遅くてもさくっと刺されそうw
でもあちゃくらさんだったら……!
ああでも、夜更かししてるとPC壊されるw

確かになんだか優しげですね。
長門さんが画面に出てくるだけでハイテンションだったので、気づきませんでした。
「かいぃ」はもう、なんというからぶりー。
そのまま抱っこして寝たいw

>マッガーレの元ネタ
あー、予告でしたか。
そういえば、時系列とそうじゃないのとなんで、予告が同一なわけないですもんね。
英語音声でしか聞いてなかったから、翻訳関係でわからないのかと思ってました。
(でも、ふんもっふは言ってたw)
北米版は、長門さんが淡々と「Watch it」とか言ってます。
でも後半になるにつれて、「I want to win」とか「You('ll(?)) catch a cold」とか……。
ああもう、可愛いよ!長門さん!


>>日傘の人様
あや、日傘さんもでしたか。
あれはアニメで観るとまた、格別にすごいことになってましたねw
なんだかそのまんまクリーチャーとして襲い掛かってきそうw
でも、ぴこぴこ尻尾ふったりするキミドリさんはまた、えらい可愛いです。

う。
あしゃくらさん4コマですか。
ここの文章やコメントを見てわかっていただけるかと思うのですが、良く「話が長い、そしてオチをつけろ」といわれ続けた自分にとって、漫画や4コマはある意味鬼門でございます。
4コマ……4コマ……。
とりあえず、意味なし4コマならぱっと思い浮かんだので、夜にでも描いて見ます……。
イメージと違っても、これじゃないロボーって言わないでいただけたら幸いです><
2009/04/04(土) 15:17:53 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ほえー。You'll catch a cold で、風邪…ひくから。 か。
ニコニコで嘘字幕番を見ただけなんで次回予告がわからんですw
いて座のオープニングがかっこええんですよねー。
日本語音声聞いてないんすかっ!!
意味解るんですねー。なんかすげえ。ウチは半分もわかりせんでした。
でも長門さんの声優さんはなんかはっきりと話してくれるのでほぼ判ります。セリフ少ないし。
まあ、音声入ってるのなら、いて座の終わりに件の予告が入ってますよ。

>喜緑さん
海に行く話で結構長めに出てましたっけ。
キミドリさん、何で男だとイメージしてたんだろ。一人称が私だからかな?
>抱っこして寝たい
ふむ。それは1/1ちゅるやさんぬいぐるみ作成ということですか?w
ししゃもさん、おちびさん、ちゅるやさんで川の字になってねむり、、
あれ、だんなさんは?
2009/04/04(土) 19:07:38 | URL | Thinks #-[ 編集]
喜緑さん=キミドリさんだと思ってて実際聞いてみたら谷口声でなんだか騙された気分です
彼はもうらきすたなどでお腹いっぱいですよw

しかし!それでも喜緑さ…白鳥さんの声で無理矢理脳内再生して聞けばっ!聞けばっ……邪魔すんな白石ぃー!!!
もう慣れるしかないのか……
……声優変わらないならいっそ無言で通して……だめですねやっぱ

そしてあしゃくらさん4コマ楽しみだ
2009/04/04(土) 19:50:04 | URL | つちのこ #-[ 編集]
今日はおでんだったししゃもです。
2日目なので、大根がよく味が染みておいしゅうございます。
……しかし消失読むまで、おでんが冷凍保存出来るなんて知りませんでした。

>>Thinks様
ううう、意味が解るのは、原作を読んでいるからです。
同じ声優さん多いし、聞き取れるかと思って「らき☆すた」北米版を観ても、さっぱりわかりませんでした。
聞き取れないところも多いです。
(上で例をあげた風邪ひくからの、willがあるかどうかもわかってないしw意味合い的にはありそうだなぁくらい)

でも意味はなんとなくわかるからいいかなぁとw
後、日本語の元台詞を結構大事にしているのがわかりやすい結果になってると思うんですが、だからといって、「一石二鳥」や「天気晴朗なれども波高し」みたいな言い回しは英語でするのかどうか疑問を抱かずにはいられませんw

キョン以外の声優さんのイメージがぴったりすぎて、日本語でも英語でも違和感なさすぎです。
あと北米版の予告は、日本語音声も長門さんになってます。なので、長門さんの声が少し多く聞けるのでした。やっほう。

そうそう、喜緑さん出てましたよねー。
遺跡よりゲームを取る長門さんに向かって、苦笑(?)しているところがたまりません。
何故だか自分の中では、喜緑さんは長門さんを甘やかす存在になっているので、こういうシーン好きすぎます。

>キミドリさん
あー。
谷川作品では、「私」は男の人の一人称なんですっけ。
あまり意識してませんでした。
単純に名前から連想しちゃってました。

>1/1ちゅるやさんぬいぐるみ
ほ、欲しいけど、売ってないし!
ないものは作ればいいじゃなぁいが持論ですが、技術が追いつきません!
でかいと縫うの大変ですしねぇ~。
(色々ミスした時の縫い直しの徒労感が半端ないのです)
ミシン欲しいデス。
旦那は、ちびが生後すぐから別室なので、ちゅるやさんを入れて3人で川の字出来ますw


>>つちのこ様
仲間が!
ここでは少数派なようでしたので、お仲間がいて安心。
やっぱり、せめて女性が良かったですよね?ね?

>邪魔すんな白石ぃー!!!
ww
心中お察しします。自分も脳内変換しようとすると、邪魔されまする。
きっとそのうち慣れますよ……。
しかしはるちゅるは何話までやるんでしょうね。
実はハルヒ本放送とタッチする形で終わるんじゃないか(今回の更新で最後じゃないか)と思って、どきどきしてたんですが、まだ続きそうなので安心してます。

>4コマ
……ぐはっ!
ま、まだ描いてません。
これから描くところですが……つまんないの確定なので、期待しないで下さい。
絵もあれですし。
でででも頑張ります。
2009/04/04(土) 23:07:26 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/35-d74ef5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
