ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
その1-2
3とおまけ

<クリックで大きくなったりします>

日傘の人様のコメント
>「それむり☆あしゃくらさん」は本当にやって欲しいですね。
>……そうだ、あしゃくらさん4コマを1つ描いてみませんか?

ということで、うっかり描いてしまいました。
4コマとか描くのって、中学生の部活以来な気がします。
ネタはすぐ思いついたのですが、描くのにえらく時間がかかってしまいました。
面白くないのわかってるのに、塗ったり線描いてるのが、切なかったw

あと、あしゃくらさん難しいです。
単純な表情だからか、似ない&可愛くならなくて辛いです。

しかしなんというか。
漫画とか向いてないwでも頑張ったよ!
オチてないとか、絵があれだとか、色々あるだろうけど許して!
……さぁ寝ようっと~。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
そして、私のたわ言を聞いていただき、ありがとうございますw
まあ、あちゃくらはよく見るのでそろそろあしゃくらも描いてほしいなと思ったのがきっかけですが。

>#1
私も鍋いっぱいの料理をあしゃくらに作って欲しいものですw
いや、ここは逆に私があしゃくらのために作ってあげて、喜んでもらうほうがよさそうか。

>#2~#3
恩返しを断られるあしゃくらが切なくていい感じですね。
しかしなぜ断るんだキョン!w
いや、鞄に入れて運ぶあたりはツンデレということなのか!?

ちゅるやさん仕様のキョンと長門さんがえれっと版やアニメ版よりも可愛いと感じました。さすがししゃもさん。
あしゃくらの絵が難しいとのことですが、こちらも可愛く描けていると思います。自信を持っていいんじゃないでしょうか。

あと、この漫画とは関係ない話になりますが、「ハルヒちゃん」のパラダイスナガトがCD化されそうです(喰霊ラジオ#25 38:00あたりのプロデューサーの発言より)。
2009/04/05(日) 04:54:16 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
うわー。かわえーw
ってか、あちゃくらさんもあしゃくらさんもご飯係なんですねー。
おさんどん、、って古い言葉だけどw

しれーっと拒否するキョンが良い感じですねー。
だって長門さんしか見えてないですもんねー。
ん? ……ちゅるやさん世界のキョンx長……想像中です。しばらく(ry…

あかん、無理やこれ想像付かんwww
2009/04/05(日) 11:26:37 | URL | Thinks #-[ 編集]
旦那にハルヒのアニメを見せることに成功したししゃもです。
アニメ好きじゃないんですよねー。本の形態をとれば何でも読むくせに。

>>日傘の人様
……。
死にたいw

なんだか深夜のノリでアップしてみたはいいけど、読み返してちょっと部屋の片隅でひざを抱えたくなりました。

とりあえず、あしゃくらさんがキョンに何か言う→すげなく断られる→しょぼーんという流れで良いのでしょうか。
でも基本好きなキャラクタをしょんぼりさせる4コマは自分もしょんぼりになるので、カバン編は救済編として(救済……してる?)描いてしまいました。
蛇足だとは思います。あちゃくらさんネタかぶせてるし。しょぼん。

しかし同じ画面に複数の人間が出てくるだけでパニックになる自分には、こんな4コマでも大分エネルギー使いました。
絵が上手くなりたーーーーーーい。

おおう、パラダイスナガトが!
……しかしカップリングとか色々気になるところですねw
長門名義で出るのか、元の喰霊の方(なんですよね?)で出るのかー。
出来れば長門名義で、他にも曲入れて出してくれたら嬉しい限りですが。


>>Thinks様
……。
よしっ、跳ね返したっ。(色々葛藤していたらしい)

もっと可愛く描いてあげたかったんですけどね。
あのCGモデリングの絵は、良くかわいく出来てるもんだなぁとしみじみ思いました。

そういえば、SSを書き始めた理由も、「長門さんとキョンがいちゃいちゃ→ハルヒ登場→嫉妬しておしまい」という見事な流れがあったので、つい書きやすいんじゃないかと思った理由があったことを思い出しました。

あしゃくらさんも、そんな感じで特にオチなくてもいいかなぁと思って軽い気持ちでベースのネタを出したんですが、ものすごく難しかったです。

あしゃくらさんをどんな風にしゃべらせていいのかわかんないし。
オリジナルとも、あちゃくらさんともしゃべり方が違うので、でも違うことしかわからないのがもどかしい。
(声優さんは良く使い分けてるなぁ……。すごいです)

ちゅるやさん世界の、キョン×長……!
想像できないw
むしろくっつかなくていいと思ってしまう不思議w
2009/04/05(日) 15:04:09 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>ちゅるやさん世界のキョンx長
あの2人は絡むことがないですからねw
ちゅるや・あしゃくら風の長門さん(にゃがと……は既にあるから、なぎゃと?)ならどうでしょう。
ネタのパターンとかに困りそうですがw
2009/04/05(日) 18:19:33 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
今日のおやつはクッキーでございます。
おいしゅうございます。

>>日傘の人様
そういえば、会話しているところも聞いた覚えがないw
むしろ、あの物語上で、でかいキャラクタ同士があまり絡まないw

あの世界風の長門さん……。本を読もうとするところを、ひたすら邪魔される感じでしょうか。
でも、長門さんをいじめるところが想像出来ません(真面目な顔で)。
かといって、あのキャラでらぶらぶさせるのも難しい……w
ぱっとはネタは思いつかないので、浮かんだら、ということで。
2009/04/05(日) 22:35:44 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
うひっ。
口元がにやけるぜw

4コマって起承転結のいい練習になるなぁ…と改めて思う。
転まで描いてオチが思いつかないのが悔しい。
そんなことはさておきあしゃくらさんかわええー!
#2の4でちょこっとだけキョンに殺意が湧いたよ……
泣いているあしゃくらさんが思わず抱きしめたくなる。
4コマ…4コマかぁ……
2009/04/05(日) 23:54:15 | URL | つちのこ #-[ 編集]
♯3の最後が可愛くなかったので、少しだけ手直ししてみたししゃもです。
思ったより可愛くならなかったのが残念無念。
それに今日はなんだか何を描いても形になりません。うーむ。

>>つちのこ様
み、見ないでー!
って、ネットにあげて何言ってんだかですが。
でも恥ずかしさでいっぱいです。

オチって大変ですよねぇ。
しかし4コマはともかく、SSはオチが先に決まると自分は上手くいかないです。
ストレートにオチまで行き過ぎて、面白くならなかったり。
前に、ストレートじゃない所をほめられた事があったので、慌てて直したりします。

そういうのもあって、4コマ難しいです。
えれっとさんのように、流れがあるのはある程度思いつきやすいんですけどね。

しかしこれはつちのこさん4コマフラグ立った?!
これはwktkして待つよりあるまいって、でも時々3コマくらいで漫画かかれてますよね。
あれ1コマ増やすだけで、もう4コマじゃないですか。
豆の話とか、起承転結の起部分に、節分ってこと描くだけ!
くっ、さすがです。
2009/04/06(月) 01:18:38 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
んww
2010/09/08(水) 05:44:11 | URL | あみ #rzySbhHk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/36-40af5ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
