ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
ながとーん


土ノ子様のHP、『つちのこの里』で、このようなブログを紹介していただきました。
いや、自分で宣伝しに行ったんですが、なんというか恥ずかしい。
アナログメインですごく素敵な雰囲気のあるイラストを描かれる方で、いつも楽しみにしているサイト様です。
漫画まで面白く描ける素晴らしい方。あと、朝倉さんが反則的に可愛いです。
あとリンクしていただいたので、こちらもリンクさせていただきます。
(生まれてはじめての相互リンク!)

そんなで紹介していただいた為、遊びに来ていただいた方(日傘の人様ありがとうございます)からコメントで配信があったことを教えていただいて、お返事も書かずに(ひどい)思わず吹っ飛んで観にいきました。

ハルヒちゃん第2話ですよ。
第1話遅れたのに、第2話は早いだなんて、なんて想定外。
しかも1話は見られなくなってるし。
これはちょこちょこチェックしないと、見逃すなんてことがありそうで恐ろしい。

今回は長門さんにヘッドフォンが着きましたねっ。
可愛いぜ。
ハルヒちゃんでは、キョンはヘッドフォンあげたり、風船あげたり(買ったのはハルヒだけど)、ペットボトルのおまけのストラップあげたり、色々あげてるんですよね。
本編のキョンも見習いなさい!

あ、全然関係ないけど、「おかあさんといっしょ」の「ぐーちょこらんたん」観てたら、アネムっていう子が架空の韓流スターにはまってるって設定のお話だったんだけど……。
(それもそれで、幼児向けにしてはシュールな題材だ)
その架空の韓流スターの名前が、「キョン」でした。
(空耳だったらすみませぬ)
思わず耳を疑っちゃったぜ。

話を戻して。
スレを観てたら、「&fmt=18」をURLの末尾につけるとOPとちゅるやさんの画質が、「&fmt=35」をつけるとハルヒちゃんの画質がUPという魔法の呪文を教わったので、早速やってみました。
そしたら、1コピペでみるみる画質がハイグレードに!
貧弱だったボクとはさよならさっ!

でも普段使ってるSmileDownloaderでは、高画質での保存の仕方がわからなかったので、FireFoxインストールして、アドオンのVideoDownloadHelperをインストールしてダウンロードする方法をネットで調べて、とりあえずそれで済ませました。

これでいつでも見放題!やっほう。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設と聞いて飛んできました。
遅ればせながら、おめでとうございます!
長門スレでイラスト描いているもの同士、せっかくの機会なので相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
もしよろしければお願いします。

そういえばぐーちょこらんたんのキョン様の回、私も偶然見てましたw
雪だるまのところのアネム大胆過ぎるw
2009/02/18(水) 04:08:56 | URL | まぎふろ #-[ 編集]
いらっしゃいませ
いいいらっしゃいませ。
いつも拝見させていただいてます。

そんなわざわざお越しいただいて、リンクまでお願いさせてしまうなんて。
こちらからお願いしに伺おうと思っていたところです。
でもつちのこさんに紹介していただいて、もう恥ずかしくてなんとたいそれた事をしでかしたのだろうと、穴掘って埋まっていた所でした。
早速リンクさせていただきます。ありがたやありがたや。

うははw
キョン様見てましたか!
アネムに悪気がない分、ジャコビが可哀想過ぎる……w
でもキョンってそんなに出てくるネーミングセンスじゃないですよね。
内部にハルヒファンがいるのか気になる!
2009/02/18(水) 11:08:58 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/4-6a99c483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
