ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
すね長門さん

超月間ハルヒ&みくるが売ってなくて、激しくがっかりなししゃもです。

お店に超月間のポスターまで貼ってあって何故だ。
まだ入荷してなかったのか、売り切れたのか。
恥ずかしくてお店の人に聞けなかった自分がいけないのですが。
運良く店員さんがポスターの前に来たら、「これありませんか?」と聞こうと思って少し張ってたんですが、きてくれませんでした。
また明日リベンジして来ます……。

そして。
毎週金曜日恒例の、はるちゅるの感想です。
今回はハルヒちゃんが17、18話。ちゅるやさんが、そのきゅうっ。ですね。
今まで意識してなかったのですが、今回からタイトルにちゅるやさんも入れてみました。
ごめんね、ちゅるやさん。

あと、勝手に紹介ですが、
可愛い可愛いあしゃくらさんの登場シーンだけをまとめた動画を、日傘の人様がアップされてます。

「日傘の森」(クリック移動)

あしゃくらさんの可愛さを堪能するが良いのですっ。


そして、以下ネタバレ。
消失の予告編の感想も書きましたw
17話。
お花見とは!
季節はぴったりですが。

ハルヒとキョンの掛け合いが良いですねぇ。
そして古泉君のソツのなさがw
「なるほどね、お前らは敵だ」が好きw

そして、鶴屋さんの格好良さと、みくるちゃんのほにゃほにゃさの対比がたまらないw
それから、すべりこみで登場する長門さんが可愛いw


18話。
サスペンス風味なのか、出だしの音声にエコーが!
そして、幼児化したみくるちゃんがたまらないっ。
可愛いよ、可愛いよっ。(なんでも可愛いのか)
あと、「こんなの見つけたー」のシーンで、じーっとキョンを見ている長門さんが可愛すぎる。
長門さんの本懐といいますか。
じーっと見つめるのが長門さんですね。

そして!!!
「うなーーー!」!!!
その後の、「知らない」とすねる長門さんがたまりません。

それから後半の新川さんがwwww
渋っ、渋すぎるっ。
あと森さんが素敵……。
やっぱり、作者の人が好きなキャラって、輝いて見える……。
「パラシュート忘れて落ちたことをドジで済ますのかー!?」も好き。
新川さんと森さんのやり取りも好き。

長門家バージョンがなかったけど、面白かったから良し。


ちゅるやさんそのきゅうっ。
「はじまるよっ」の声が可愛いー。
二人三脚でしがみついちゃってるちゅるやさんがっ。
そしてパン食いのちゅるやさんがー!
あと「うぃーっ」ってのも可愛い。
歩く音のぴこぴこ音も可愛い。
もう何もかもが可愛い。

あと、障害物競走のライバルが気になるw

それから久しぶりの長門さん。
もう、声聞くだけでときめきます。
やはりこれは恋っ。


おまけの「消失予告」の感想。
(fmt35があるw)

キョンがかっこよい!
朝倉さんもかっこよい!!
そして長門さんが……!!!
「お願い…行かないで…」って!!!!!


でもこれ、いつもの嘘予告ですよね?
朝倉さんの台詞に「ゲームのやりすぎは毒ですよ?」ってあるしw
はるひちゃんの予告はいつも、シリアス調の嘘予告だからなぁー。
でもこれでほんとに描いてくれたらすごく嬉しいんですが!!
7月楽しみだっ。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
どんな効果のある石だったのかわからんけどGJとしか言いようがw

この2話、なんか妙にリアルタッチ+リアル頭身でそれ以外は簡略化されてたのがなんとも。
それ相応に背景を用意してるのがさすが京アニかとおもうです。
しかし、長門さんがリアル頭身化するのは本気でボケるときだけなの

ですねえw
ですね、拗ねる長門さんかわいいですねぇw もうねー、もうねー。
メール着信音にでもしちゃおうかしらん。>うなーーーー。

あと、やっぱ新川さんかっこええです。あえてやってんのか知らんけど声が思いっきりソリッドスネークなのがまたww

今回のちゅるやさんは文句なしですw
なんかこう、無理やり空回りさせるように周りが動いちゃってるんですけどねえ。まーそれがこれだからなあw
2009/04/11(土) 05:43:59 | URL | Thinks #-[ 編集]
動画の紹介、ありがとうございます。
楽しんでいただけてなによりです。

>ちゅるやさん
久々に長門さんの声が聞けたのは嬉しかったですね。
でも「ユニークな最下位」ってかなり微妙な評価ですよねw

>長門有希ちゃんの消失
動画と紹介文が釣りだとすると、実際は長門がいない話になりそうですよね。タイトル的に。
2009/04/11(土) 22:57:23 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
今日は野球を見に行ったのですが埼玉猫に虐殺。これで楽天戦観戦4連敗\^o^/
ホーミングモードでもなきゃ打てそうにない打線を何とかしないと投手陣が可哀相過ぎるぞこんちくしょう。
貰いモノなのですがバックネット裏3列目とかいう好ポジションでした。アルコール飲み放題なら多少高くてもこっちの方が得なんじゃないだろうか。

うなー
うなー
うなー

なんというかもう、原作は読んでたけれども自分の長門観が壊れるほどの衝撃でした。
いくら二次創作とは言えあの長門さんがうなー。うなー。うなー。
もういっそ禁を破ってハルヒちゃん基準でSS書こうかと思ったくらいです。

長門有希ちゃんの消失の予告、もうサムネイルから笑っちゃいましたw
例のチャーンチャチャーチャチャーンって音でくると思ったら普通の音楽で逆にびっくり。まぁエヴァらしい音でしたけども。
でもやっぱり嘘予告でしょうね。まぁ、"ハルヒちゃんの消失"みたいなほのぼのギャグでも大歓迎なのですが。隠れゲーマーの長門さん、相当可愛かったですし。

あ、結局ねんどろいど眉毛買っちゃいました…ついでに射手座のも。
2009/04/11(土) 23:13:13 | URL | ながといっく #-[ 編集]
近所の本屋になくて、隣駅で超月刊シリーズが買えて幸せなししゃもです。
行きつけの本屋で買うのって、ちょっと恥ずかしかったからいいんだもん。

>>Thinks様
石超ぐっじょぶ!
あんな可愛らしい長門さんが観られるなんて、GJ過ぎる。
>それ相応に背景を用意してるのがさすが京アニかとおもうです
うはー、全然気づかなかった!!
確かにリアル等身では、桜とかがリアルに描かれている!
ふむー、これが京アニクォリティ……!

>長門さんがリアル頭身化
これも全然気づきませんでした。良く見てますねぇ。
ううむ、愛が足りないかしらん。
でも、うなーを着信音にってw
「Thinksさん、なんか猫鳴いてるっすよ」とか言われますよw

今回侵入系ですもんねw
新川さん、声格好良すぎる……。なんとも贅沢なアニメだ!
あのSOS団ギャルゲー計画の話やらないかしらw
「君っ!大丈夫かいっ!」とかね!って、文字だけかもだけど。

ちゅるやさん、長門さん出てきたし、ちゅるやさんは可愛いし、言うことなしですねー。
ちゅるやさん可哀想だけど、きっと見えてない部分でいいことあるに違いないのです。
……そうだといいな。


>>日傘の人様
あしゃくらさん可愛いですしね!
盛りだくさんにあしゃくらさんを観られて幸せです。

「ユニークな最下位」って、こう長門さんらしくて好きw
確かにユニーク過ぎる……w
網が障害になってないとかw
ちゅるやさん可愛いですなぁー。

>長門有希ちゃんの消失
多分朝倉さんの台詞から、エース版が元になっていると思うので、ちゃんと消失だと思います。
ただ、リアル等身で、真面目なシリアス展開を示唆しているのが釣りかと。
日傘さんはコミックス読まれてないんでしたっけ。
コミックスの最後のページに、次の巻の予告が入るんですが、これがまた超シリアス展開な紹介を描いておいて「という夢を見た」というような感じの嘘予告が入るのです。
このシリアスがまた格好良いんですよねー。
嘘予告なのが本当に惜しい。特に2巻の朝倉さん編。
ぷよ氏のシリアスも読んでみたいです。


>>ながといっく様
おお、今日は今日は暖かくて、野球にはちょど良い日和でしたねー。
でも観戦して負けちゃうと悲しいですね。
でもでも、まだまだ先は長いですから!
って、バックネット!!!すごーーい!!!
でもやっぱり観戦は外野指定ですよ!べ、別に負け惜しみじゃないんだからねっ!

うはは、ハルヒちゃん基準いいじゃないですかっ!
是非とも!
長門さんはもうね、なんでも可愛いですよ。
もうめろめろですよ。

隠れゲーマーって、ほんとなんかリアルな感じで、そこがまた恥ずかしくって良い感じですよね!
自分は、SSであった「長門有希の黒歴史」の長門さんを思い出して笑いが止まりませんでしたw

って。
もう買いましたか!!w
ながといっくさんは勝手に慎重派なイメージを持っていたのですが、思い立ったら我慢出来ない子だったのですねw
自分もそうです!w
そういえばあの画像を見ていて思ったのですが、プライズのSEGAヴィネッティアムキュートの長門さんがいませんねー。
めちゃくちゃディフォルメされてますが、可愛いですよー。
でもこのシリーズ、TFEI全部いるんですよね。これ取った頃は他の人に興味なくって、長門さんだけ確保したんだけど、やっぱり全員欲しかったです。
こうして人は深みに嵌っていくのですね……。
2009/04/12(日) 02:14:41 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
こちらでお礼を。現行スレ421のSSはウチのです。
そりゃまあんな中途半端なモンを早朝から落とすのはウチくらいなもんですがw
いやあ、絵が苦手なので誰かしてくれないかなーとか思ってたらさすがししゃもさんー。
おお、ウチはこれが書きたかったのかーー!? おまえがいうなー!
みたいな状況に陥りました。
ほんと、ありがとですよー。
2009/04/12(日) 02:35:41 | URL | Thinks #-[ 編集]
>>Thinks様
ふふふ、やはりThinksさんのでしたねっ!
前のソバ打ちのがあったので、ほぼ確信していましたが!

いやいや、あのノリをSSで再現されているのが素晴らしい。
そりゃ思わずペンを取りたくもなるものです。
……まぁ絵に出来るかどうかっていうと、あれなんですが。

ほんと漫画難しいです。
動きもなければ、コマ割もあれだし。
出来れば全部描きたいんですが、これ1つ描くのに、4時間くらいかかってるんですよねー。
もっと手が早くならないと難しいところです。

勝手にやって申し訳なかったですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです~。
2009/04/12(日) 03:09:05 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
休日昼間からうなーぽかぽかで萌え転がってますこんにちは。
いっそThinksさん原作ししゃもさん絵で漫画でも書いてみたらどうでしょうw

>でもやっぱり観戦は外野指定ですよ!
いえ、全く同感ですw
自由奔放に叫んで野次れるし応援してる気分ですよね。バックネット裏は"野球鑑賞"ですもん。
一度間違えてロッテ側の外野席を取ってしまって(18 TANAKAのレプリカユニ着用)恐怖に震えた覚えがありますがw

長門有希の黒歴史…まさかここでそれが出るとはw
脇役キャラもいい味だしてて、ギャグ系SSでは一番好きかも知れません。"もし長門がバカだったら"も捨てがたいけどもw

長門を好きになってから買うまで2年近くかかってる以上慎重だったのかもしれませんが、一度火がつくと止まりませんねw
買わなくて(絶版になってから)後悔するよりも、買って後悔した方がいいって言うよね?
現場での独断で強硬に購入を決めちゃってもいいわよね?

ちなみにあの画像、自分じゃないですよー。その翌朝にこっそりお題を貰ってたのが自分です。
あちらにも書いたけどめっちゃ似通ってて、右奥のハルヒと長門(多分KONAMI製)→SEGAのハルヒ&長門(旧Live Alive)なだけの違いですが。あとアルター3人がまだ届かない。とっくに入金してるのに。

>プライズのSEGAヴィネッティアムキュート
なんだそれ?と思いググってみたらねんどろいどみたいな可愛いのが出てきた―
でもこっちのゲーセンで見たことないなぁ…今のところ、Live Alive the another sideとハルヒのプレミアムなんちゃらしか置いてないようです。ちょっと買い物ついでに今からゲーセン巡ってきますw
2009/04/12(日) 12:59:33 | URL | ながといっく #-[ 編集]
ハルヒちゃんの憂鬱の表紙を捲った所にも、絵が描いてあることにやっと気づいたししゃもです。

>>ながといっく様
ありがとうございます。
あのシーンを選んだのは、ぽかぽか長門さんと、裾を引く長門さんが描きたかったのです!
でも、漫画は無理ですわー。
もう、この4コマ11本だけで力尽きてます。
実力があれば、是非やってみたいですけどね。
残念無念です。
せっかくSS書きな方が揃っているというのに!

>ロッテ側の外野席
ユニフォーム着用で敵側とわw
でも時々見かけます。理由はどうあれ、敵陣にて思いっきり応援するその心意気はむしろ汲みますが!
でもでも、どうしても視線を送ってしまいますねw
特に相手側攻撃時にホームランとか打たれた日には!w

>黒歴史
スレに辿りつく前までに、随分SSサイトをさ迷いましたからねーw
長キョンが以外と少なくて苦労しました。
そしてまとめwikiにたどり着いて、とても幸せになれました。
こんな素敵な場所があったとは!
「もし長門がバカだったら」これも良かったですw
下ネタが多いのがあれですが、でも面白いw

そうそう。
買わなくて後悔するよりは、買って後悔した方がいいって言いますよね!
それの精神で生きてます。
でも置き場だけはなんとも。
あと、子供が物心付いた時が恐ろしいです……。
DL-SOSとかどこに隠すべきか。

そしてなんとまぁ!
あの画像ながといっくさんのじゃなかったのですか!!これは失礼致しました。
ここでの話の流れに、バニー3人、魔女セットなし長門さん、射手座無しと知っていたので、ながといっくさんだと思い込んでたのに。
もっと確認してから話さないといけませんね。
ごめんなさい。
あと、アルター早く届くといいですね。
うちは、sugardaysが届きません。一緒に色々頼んだのが悪かったかなぁ。

そして!うはー、この時よ戻れ感!
すみません、ヴィネッティアムキュートの第一弾はもうないと思います。
昨日出かけたら、第二段が出てたし。
ちゃんと書いておけば良かったー。
うちの方は、ハルヒのプレミアムと第二弾しかありませんでした。
第二段には長門っちいないんですよね。
あと、大きさ的にはねんぷちよりもちっさいです。
頭はねんぷち程度の大きさがあるんですが、体がとても小さいのでした。

沢山ゲームセンター回ってたらごめんなさい。
ダイエット変わりということで、諦めてくださいまし;;
ごめんね、ながといっくさんー。
2009/04/12(日) 23:27:01 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/40-6179ae63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
