ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
めがねめがねー

絵は脈絡もなく、スレの方のレスに反応した「めがねめがねー」です。
頭の上に眼鏡をあげるというシチュエーションが考え付きませんが!
転寝でもしてるときにイタズラでもされたんでしょうか。

なんということでしょう。
まだハルヒの第二話を観ておりません。
なので感想はまた明日にでも(本当かなぁ?)書くとして、今回は、「超月刊ハルヒ」を買ったのでその感想でも。
もちろん「みくる」も買いましたよっ。
こっちもまたのちほど。
なんといっても、ページ捲ってすぐの、「はじまりの7月7日」の絵が!!
少し幼いハルヒ、相変わらずのキョン。夜空。
これはこれは、七夕ラプソディーを期待して良いと!!
楽しみ過ぎる。

内容的には、(しょうがないけど)原作とアニメの台詞抜き出しとかが多く、紹介されているイラストもほぼ再録なので目新しいことは特にないのですが、やはり紙媒体でまとまってるのが、落書きする時に嬉しいです。
(すごくちっこいけど、ハルヒちゃんの憂鬱の、表情集とかたまらないっす)
資料大好き!
(=パソコン回りが一層汚れるw)

多分初(?)イラストの、上記の7月7日と、鳴子ハナハルさんのイラストは素敵だったので、幸せです。

あと、2chのスレッドの数まで記述があったのが……w
って、本スレって良く聞くけど、何のことか良くわからなかったのですが、これなんですね。
なるほど。

あとあと、「ハレ晴れユカイ」のダンスが踊られた国の数が40ヵ国以上ってw
みんな大好きだなぁっ。

それと、この回数収集ページに、マックスの激奏ハルヒの写真がでかでかと載っているのですが、やはり出来が素晴らしい!
置き場とかもうどうでもいいから、長門さんのが欲しくなりました。
素晴らしいなー。

公式サイトの変遷とかも、新参な自分にはちょっと嬉しいです。
陰謀モードなんてあったのかー。
今年はなかったぽいですけどね。
そういえば、去年の消失の時はどきどきしたなーー。
初めてだったので。
おでんもちゃんと関西風で作ったよ。

表紙めくるとノートみたいになっているのが可愛いです。
ページは全部で40ページ。
値段は760円。
モノクロページ有り。

安いととるか、高いととるかは人しだい。
でも買わなくて後悔するよりは、買って後悔(ry

自分的には買うときに恥ずかしかったくらいで、あとは満足かなぁ。
読み物としての役割や、目新しい情報を求めるには向かないとは思います。

早く長門さんの欲しいよーーーーー!
拍手する
コメント
この記事へのコメント
これはきっとあちゃくらさんの陰謀ですねっ!! ふひひ。

メガネ見失った時は焦りますよねー。
ウチは夜に駐車場から出て行こうとしたとき、入り口のアームがいきなり降りてきてメガネを吹っ飛ばしてしまい、本気でメガネメガネモードになった事がありますww

んー。超月刊は長門だけで良いやと思ってはいるのだが。
ってか近くの書店になかったんですよねー。
2009/04/14(火) 02:47:15 | URL | Thinks #-[ 編集]
三日お釜の中に入れっぱなしだったご飯から、普段嗅ぐことのないにほひがしてきたししゃもです。
炒飯にして食べたけど。さぁどうなるか。

>>Thinks様
なるほど。あちゃくらさんだったのかー!
スレにもあったけど、色んなバージョンミックスだと楽しいかもしれませんなw

うはは、それは困る!!
しかも夜!
ううむ、絵に描いたようなメガネメガネモードだった事でしょう!

自分が一番困った時は、昔レジのバイトに行く直前に眼鏡を壊してしまったことでした。
レジはその当時でも珍しくなってしまった、手打ちレジ。
商品に張られた値段が見えなくて大変だったですのよ。

普通の方は、長門さんだけでよろしいかと!

五人とも大好きな方、
絵を描くのに少しでも資料が欲しい方、
コレクターの方、
四冊買うと応募できる同人誌とやらが欲しい方は、全部買う必要がありそうですが。

むしろ長門スキーとしては、長門さんだけを四冊買う勢いで!
うちも近所になかったのでした。
次はamazonにしようかと、ちょっと考え中です。
2009/04/14(火) 22:56:18 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>陰謀モード
今年は3/10までハルちゅるモードでしたからね。
今年は放送に合わせてサイトが変わったりするのかどうか楽しみです。
笹の葉やエンドレスエイトや消失のネタは放送に合わせるのか実際の日付に合わせるのかという疑問もありますし。

ところで、ししゃもさんもジグソーパズルを作ってみませんか?
今まで描いた絵を何枚か、あるいは描き下ろしの絵をパズルにするとか。
どうでしょう。
2009/04/15(水) 03:06:50 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
お腹は大丈夫だったみたいなししゃもです。
基本は味が変わっていなければ、なんでも食べられる筈!
でもチャレンジ精神は別なところに向けた方が良いと思う今日この頃です。

>>日傘の人様

そうだ、ハルちゅるモードでしたね。
サイト変化ありますかねー。楽しみですね。
でもそっかー、アニメの放送が始まるから、どっちを軸にするかの問題があるのですね。ううむ、目が離せない!

うは。
そんな自分の絵をパズルなんて、そんな恥ずかしい事は出来ません!
ごく一部の長門好きさんの目の端にでも、ちろっと入るくらいのスタンスがちょうど良いのです。
一般の人の目が触れるところになんて、とんでもないことでございますのよー!

でもパズル面白いですねー。
無心になれます。
(絵が上手く描けなくて嫌になった時の、現実逃避とも言うw)
2009/04/15(水) 23:29:18 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/42-d3fef3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
