ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
長門さんの地球儀

昨日ハルヒは観ていたんですが、絵が間に合いませんでした。
これはスレの方に反応して描いたやつです。
元ネタは、秋山瑞人先生の小説、「猫の地球儀」。
むちゃくちゃ好きなんですよっ。
むしろこれが書きたくて描いたとも言いますが。

そして!
第二話ですよ!!

ちょっとその前に、話はそれるんですが、
ハルヒの番組はTOKYOMXで撮っていたんですが、2話では地震速報が入ったので、千葉テレビでも撮ってみたんですよ。
そしたらですね。
画面の大きさが違うのです!

MXは、上下左右に枠があるのに、千葉テレビは全画面モードなんですよ。
知らなかったー!
1話も千葉テレビで撮っておけば良かったかも。

以下ネタバレです。
憂鬱IIでした。

コンピュータ強奪、チラシ配り、長門さんの話まで。

元コンピュータ研究会部長として、最新機種奪われたら泣いちゃうなー。
うちの予算じゃ、秋葉価格のMSX一台買うのも値切らないと駄目だったし、誰もバイトしてなかったから、お金を出し合うとかもなかったけど。
(でも今なら、当時のMSX買うお金があれば、自作出来るなー)
頑張れ部長!負けるな部長!
この先もいいことないのが確定してるけど、無事卒業のその日まで、くじけないで部長!

そしてキョンのへたれ具合が際立つ話ですね。
もちょっと頑張れキョン。
でもこれくらいがやっぱり普通なんでしょうね。
自分だったらやっぱり、おろおろしちゃうと思うし。
でもでも、もすこし頑張ってほしいなぁ。主人公として!

ハルヒは相変わらずw
どんだけハイパワーなんでしょうか。
手段はあれですが、チラシを忍び込んで刷ったり、コンピュータ設置を実現したり、バニーを買って、メイドコスチューム買って。
実行力に満ち溢れてます。
関わるのは躊躇しちゃうかもしれませんが、遠くから憧れるかもしれません。
阪中さんのように。

みくるちゃんは、キョンを誘惑しすぎです!
いけません!
キョンは長門さんのよ!

後長門さんが可愛いです。
もうこれは確定事項で書くまでもないですがっ。

無言でキョンに片付けさせる長門さん。
「貸すから」の長門さん。
「今日読んで」の長門さん。
ベンチで待ってる長門さん。
うーん、可愛い。

同期してるから、来ないことが解っているのに、ちゃんと待っているあたり、健気というか、融通が利かないというか、生真面目というか。
そんなところが可愛すぎます。

お茶を何回も出すのも、規定事項とはいえ、多分最初の長門さんは、どう伝えようか迷っていた逡巡からお茶を煎れていたのかなぁと思うと、トキメキが止まりません。
何せ、自分から主体で動いた初めて(?)の事でしょうし。

長門さん贔屓の視点になってしまうのは許してw
でもみんなそうでしょう?!(・_・)

そういえば、最初のテレビ放送だとこの後に「退屈」が来るんですね。
時系列だとIIIなんですが。
さあ次はどうなるんでしょうか。楽しみです。

あと、CMの「ハルちゅる」DVDの雪原&赤鬼はいつ見ても笑ってしまいます。
体張ってるなぁ……。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
つ、、ついに全然知らない作品と作者が出てきた。
うむ、ほぼマンガしか読んでなかった青春時代のウチに鉄拳制裁を食らわせたいw
青春時代のー、まんなーかにー、ゲームばーっかりー、してたのよー。

YouTubeでの配信も始まりましたね。
ウチはあの時,つべにfandubがなかったらここまではまってなかったと思うので、公式にやってくれるのはものすごくうれしいとこです。

憂鬱のハルヒは元気だよなあw 流されるキョンの気持ちも解らんでもない。この勢いは誰しも巻き込む事でしょう。

長門さんかーいいですよねー。確かに書くまでもないけど。
ウチは、
「こっち」
って言うのがなんかもう可愛くってたまんなかったりします。
できたら凸レンズ(遠視用)のメガネが言いんだけどとか思うくらいの人並みはずれたメガネ属性を持つウチは、長門さんがメガネかけてるだけで幸せです。
もっとも、遠視メガネなんかかけてる本人にとっては不便以外のなにものでもなかろうですからとんでもない我儘なんですけど。

うーむ、コンピ研部長、いや部員のポジションで良いからあの世界に行きたいw
いや、決してみくるちゃんの胸を触りたいとか言う訳ではなく。
…だから違うんだって。そうじゃないんだってば。
みくるちゃんもわざとやってんじゃないんだろうけど、
「どうぞみくるちゃんとお呼び下さい」
ってのは実にどうかと思いますww
2009/04/16(木) 02:28:18 | URL | Thinks #-[ 編集]
昨日コメント最中に離席して戻ってきたら、パソコンが再起動してあって愕然とし、不貞寝したししゃもです。
壊れたかと思って今恐る恐るつけたけどなんともない……。
……もしかして、WindowsUpdateとかかかったのかなぁ?

>>Thinks様
いえいえいえ、自分も基本ゲームでしたよ!
パソコン用に、家庭用。色々やりました!
時々気になった本を読んでたくらいで。
読んだ本も、あまり内容を覚えてないから駄目ですw

でも、猫の地球儀はかなりお薦め。
秋山作品は癖があるけど、「鬼才」と謳われるのがしっくりくる天才です。
でもね。作品書かないのですよ。
mixiのコミュ名が「渇き」だったりするくらい、読者は飢えてたりします。
……うん、手をつけない方がいいかもですw
自分は微塵も後悔してないけど!

まだ確認してないんですが、配信始まったらしいですねー。
また深夜にでもゆっくり見て見ます!
しかしネット配信が公式にあるとは、良い時代ですねぇ。

ほんと、これがハルヒだ!といって良いくらいの暴れっぷりですよね。
>「こっち」
なるほど。
それだけで付いてこさせる長門さん良いですな!

遠視用ですかw
それは筋金入りの眼鏡属性……。
そういえば遠視の知り合いはいなかったなぁ。
弱視の友達はいて、眼鏡かけさせてもらったけど、0.1を切る自分でも度がきつすぎてびっくりしました。
Thinksさんはしょんぼりでしょうが、弱視用でもコンタクトが作れるようになったって喜んでたっけ。
やっぱりレンズが厚いと重いですからねー。

はいはい、そういうことにしておきましょうw
自分は阪中ポジションがいいなぁーw
あとやっぱり、ハルヒちゃんではキミドリさんポジションが……。
長門さんと共謀して、あちゃくらさんをいじりたいわぁぁ。

>「どうぞみくるちゃんとお呼び下さい」
>ってのは実にどうかと思いますww
あと「お嫁にもらってくれますか」
というのも実にどうかと思いますww
2009/04/16(木) 10:30:31 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
家のはXPですが、昨夜確かにUPDATEかかりました。
おつかれさまです^^;

昼間、フィギュアとか扱ってる店に行ったら、中古で1/4バニー長門さんが安く売られてたので買って来ました。おっきいんだよねこれ。19インチディスプレイの高さくらいあるし。

うーん、作品を出してくれないってのはファンとしていろいろ複雑ですなw
頭の中に入れておきます。

コンタクトレンズなんかめんどくさいだけなのになんであんな物を。
ぶちぶち……。
いや、確かにウチがおかしいのですけどね。
さっき書いたバニーさんにもめがね持たせてるし。
なんつーんですかねえ、メガネ補正って言うか、顔にインパクトが加わるのが良いんですよね。。外した時の違和感に似た感覚も含めて。

>はいはい、そういうことにしておきましょうw
だーっww だから、ちがうんだってーっ!!
部室にたまに長門さんが遊びに来るなんてどんだけ幸せなんだ、とかそういうことなんだってばよw
ま、あちゃくらさんを弄りたいってのはすっごくわかるけどもw
2009/04/16(木) 19:40:14 | URL | Thinks #-[ 編集]
ねむたいししゃもです。
最近昼寝出来ない!明日も歯医者!眠い!寝るか!いや寝ない!

>>Thinks様
あー、やっぱりUPDATEかかってましたかー。
まだ夜泣きがあるので、30分くらい離席すること多いんですよねー。
うちのパソ、スリープから戻らない事があるので、絵だけは離席前に保存するようにしてるのですが……。
とほほ。

なんと!
スレで話題の、あまり売られていないというバニー長門さん!
1/4といえば、40cm近いんですよね。結構大きいですねぇ。
1/8のマックスですら、かなり大きいと思いましたしねぇ。
ちゃんと隠し場所を探しておくんですよw

いえいえ、好~きなものは好~きと~言える気持ち~抱きしめてたいですよ!
って、思わずバニー長門さんの写真ネットで探しちゃったじゃないですか。
別に眼鏡付属してるみたいな記述は見られないけど……。
別売りのやつなんですかね。

眼鏡は自分も割りと好きですが、描く方面から言えばちょっと大変。
棺担ぎのクロちゃんは、メガネ(丸メガネは描きやすいけど)、帽子、棺おけと、描きにくい記号が盛りだくさんで大変です。

はいはいはい、そういうことにw
しかしたまに来ては、パソコンのトラブルを瞬く間に直し、素晴らしいOSを作り上げていく。
知識力抜群で、それでいて恩着せがましくなく、慎ましやか。
コンピ研には長門さんにメロメロな人が多数いるに違いありません。
誰がお茶を配るか争いになったり、誰の本が一番興味持ってもらえるか、競争が繰り広げられているに違いありません。

そういえばNTの管理してた時は、本当に相性厳しくて、周辺機器が全然認識してくれなかったりして、泣きたい眠れぬ夜を何度過ごしたことか。
長門さんがいてくれれば、きっとたちどころなんだろうなぁー。
嫁に欲しいよー。
2009/04/16(木) 23:46:13 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
あわわ…千葉に負けて首位陥落ですよ…やっぱ強いなぁ。
でもロッテの打者さん、危ないんでバット投げはそろそろ自重してください…w

http://nagamochi.info/src/up3587.jpg
アルター2体と射手座、ねんどろいど朝倉さんが到着。
結局拡張パーツは使わずじまいでした。微笑み眼鏡で消失風が好みです。

そして!探しに探してついに買ってしまいましたよ憧れの1/4バニー長門!でかい!
しかしこれ、ホントに無表情なので若干怖いです。長門さんのフィギュアって、どれも大体柔らかめの表情が付け加えられてるのでなおさら。
貧乏学生には少々高い買い物でありました。こうなるとサークルの部員どもから集めたお金がすごぶる魅力的に見えます。
会計が部費を横領し長門フィギュアを購入なんて噂が流れたらもう学校にいれませんが(それ以前に犯罪)

うちも上下左右に枠はいっちゃいますね…テレビのほうで全画面にしてますけれども。
なんかyoutubeのほうが高画質に思えたのは気のせいでしょうか?w
自分は「おいしい?」が一番好きです。珍しく色っぽい声というかなんというか。
しかし全部知ってからあのシーンをみるとちょっとキョンにむかついてきますな。
3年間待ってる長門さんをあんなに邪険に扱わなくても…と。まぁ信じろと言うのが無理な話なのかもしれませんが。

さて、億劫なことに明日は花見の場所取りに徹夜です。
最近の尋常ならないこき使われっぷりに腹が立つので、周りの人間を巻きこみ前夜祭と称して夜通し飲むことにしました。費用は部費から出しちゃいますw
帰って来た時に素敵な絵が上がってますことを期待しますw
2009/04/16(木) 23:52:33 | URL | ながといっく #-[ 編集]
おー、こっちが本物かw
間違えてました。ウチが安くで買ってきたのは1/6ですわ。アトリエ彩のヤツです。評判が悪いヤツですねー。
ながといっくさんの買ったのが欲しかったんだけど、やっぱなかったんですよねー。で、中古の方見てみたらわりかし綺麗なのがあったんで。
いたるところが汚れているとのレビューを見た覚えがあったのだけど、そこは中古。 前の方か買い取られた後のクリーニングか解りませんがきれいなものですw
しかし、これよりもさらに10cmほどでかいのか、、、w
強烈だな、ほしくなってきたww
いやその前にねんどろいどだよなあ。やっぱ。
2009/04/17(金) 00:31:30 | URL | Thinks #-[ 編集]
>Thinksさん
アトリエ彩のは評判悪いですねぇ。自分のはやっぱり汚れが目立ちます。個体差でしょうか。
というか見本と違いすぎて全体的に雑です。髪も白髪交じりみたいになってますし…値段なりの造りなのかもしれませんがw

1/6が来宅した時もデカイと思ったもんですが、やっぱり1/4はスケールが違いますね。
無表情というのもあって、部屋の主の如き存在感w
2009/04/17(金) 01:15:10 | URL | ながといっく #-[ 編集]
今日はぼんやりな感じのししゃもです。
そしてこのコメントを投稿したのに、タイムアウトかなにかで失敗してしまっていたのに、今気づいたししゃもです。
秀丸で書いておいてよかったー。

>>ながといっく様
うふふふん。千葉のピーナッツパワーが!
でも今年は野球観るといいつつ、沢山貯めたアニメをちびちび消化するのに忙しく、やっぱり観てなかったりですorz
録画が楽になって、それに喜びすぎて増やしすぎたわーー。
観るもの整理しなくちゃー。

おおお、画像ありがとうございます。
そうですかー、拡張パーツつけてないですかー。
自分は魔女っこ好きみたいで、拡張つけっぱなしです。可愛いよ!
そういえば、FFとかも黒魔術師大好きだし。
でもやっぱり朝倉さん可愛いわー。欲しいなぁ。
それと、バニーでかいww
ねんどろいどから比較すれば、射手座のもかなりでかいと思うんですが、さらにでかいですねー。
そして網タイツがなまめかしい!!
ううむ、素晴らしい長門さんですね。
でも無表情で怖いですかー。でもすぐ見慣れますよ!

Σテレビの方で全画面に出来るんですかっ。
うちのもそんな機能あるのかなぁ。
説明書読まないタイプなんで、よく理解してませんw
あー、「おいしい?」いいですよね!
初めての疑問系の台詞でしたっけ。

そう。確かに全部知ってから見ると、キョンの態度が……。
でも自分達を投影出来る唯一の一般人ですからね。
しょうがない態度だと思います。
もしみくるちゃんの告白が先で、それであっさり信用してたら、どんな手段を講じてでも殴りに行きたいですがw

徹夜で花見の場所取り!!
なんとサラリーマンみたいなことを。
そしてそちらはまだ桜が咲いているんですねー。
こちらはもう散ってしまいました。残念です。

色々こき使われているのですか。それじゃ少しぐらい集めたお金で憂さ晴らししないとw
でもまだまだ寒いので、体冷やさないようにしてくださいねー。
う、今日は全然絵を描いておりませんw
素敵にはならないけど、明日は頑張りまふ。


>>Thinks様
>アトリエ彩
あ、こちらの長門さんはメガネ持ちなのですね。
きっとメガネ神のお導きかと!
さすがThinksさん。メガネを引き寄せるということですね!
でも中古商品は流れが早いですから、見かけて欲しくなった時が買い時ですよ!
しかも綺麗だったならなおさら!

でかさに惹かれますかw
ねんどろいども可愛いですよー。すぐ倒れますが。
自分は、MAXの1/8長門さんがもう一人欲しいかなー。
でもそれなら、やっぱ激奏長門さんかしら。
でもでも、ねんどろいどの朝倉さんも!
……ほんと、フィギュア魔道ですねw

>>ながといっく様(ぱーとつー)
横レスですが!
Thinksさんのは当たりだったのですかねぇ。
値段なりといっても、安くはないものなので、残念ですね。
消失に向けて、出来の良いフィギュアが増えると良いですねー。
(といっても、増えても買う方は困るかw)
2009/04/17(金) 02:21:51 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
この場をお借りして。
>ながといっくさん
うーん、ウチはフィギュアあんまし詳しくないんですが、
確かにFigmaの異常な可愛さからするとなんか女教師っぽい顔をしているような気がww
塗りが雑なのはこれの仕様なのですね、やっぱ。
買う段階からアレだなーとおもったんだけど安かったのでww
Freeingのいいなあ。部屋の主上等ですよっ。

ってか徹夜で飲むんじゃなかったんすかww
2009/04/17(金) 02:22:38 | URL | Thinks #-[ 編集]
うはは、コメント書いて更新してみたらこのタイミングで増えているとわっ。
みんな寝なさいw(って、ながといっくさんは徹夜かー!ふぁいとー!)

>>Thinksさん
こんな所でよろしければ、どんどん交流してくださいませ。
バニーを着た女教師!w
いやん、色々教わりたーーーいw

でもみんなで徹夜ってのも、楽しそうですよね。
(仕事ではあるけど、それ以外ってほとんどないなー)
自分は眠さに弱いので、徹夜はほんと出来ません。
30分眠れないと、不眠症かと思うくらい、のび太ですw
2009/04/17(金) 02:31:02 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
みなさまおはようございます。

フィギュア買い始めて2か月なんで自分もよしあしなんてよくわかりませんw
でも1/6バニーはどうこう言う以前に"似てない"というか…初期のころのゲーセンのプライズみたいな。

あと紛らわしい書き込みですいません。徹夜は今日から明日にかけて、つまり明日が花見の本番ってことになりまする。
だから早く寝ようと思ってたのですがけいおん!見てたら気がついたら…
そして今日は雨!でも明日は晴れの予定。局地的な環境情報の改ざん、してくれないかなぁ…

それでは失礼しますっ。
2009/04/17(金) 08:39:49 | URL | ながといっく #-[ 編集]
今日の夕飯は24時の予定のししゃもです。
お腹すいたぁ。

>>ながといっく様
(もう既にこんばんはですが)おはようございます。長い一日の始まりですね!
今日はこちらも雨が降ったりで寒かったです。
……今頃場所取りなんでしょうか。
雨は降ってないでしょうか。心配です。

買うまでに大分かかったのに、2ヶ月でそれだけですかw
ううむ、すごいw
長門さんの顔の造詣は難しいと思いますし、似せるのは大変なんでしょうね。
ねんどろいども似てるかといわれれば、疑問かなぁ……。
ハルヒやみくるちゃんは似てると思うんですけどね。
似せるための記号が少ないということなんでしょうか。

明日は土曜日ですしねー。
平日花見なら、徹夜までして場所取りも必要ないのかもですし。
あったかくして、ほんと、風邪とかひかないで下さいね。
がんばれー!
2009/04/17(金) 21:24:10 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/43-e74d0ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
