ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
ハロウィンにて

<絵クリックで拡大したりしなかったり(どっちだ)>

絵でネタバレたりするような気がしないでもない今日この頃です。
漫画読んでた時は気にならなかったけど、このマントが、長門さんの悪い魔法使いのマントだったらと妄想しちゃった。
「……貸すから」って感じで。

あとThinksさんとながといっくさんが、フィギュアの話出すから、たまらなくなって激奏長門さん注文しちゃったよ!
ついでに、げきそうで激奏って変換するように登録しちゃったよ!(関係ない)
あー、早く届かないかなぁー。
5月発売ですもんね。遠いなー。

後、リキッドストーンの宇宙忍者長門さんも欲しかったですが、高いので買えません。
1万8000円て。

以下、はるちゅる感想です。
19話。
花見ネタの後に、「クリスマスパーティ」とはw

ハルヒの真面目にサンタを考えているのかいないのか、良くわからない感じがとても好きです。
あと、サンタを喜ぶハルヒがとても可愛い……w
それから、なんだか今回、すごく絵が可愛いような……?

他の今回の見所は、鶴屋さんと、バスケットゴールに立つ長門さんの格好良さ、キョンと谷口の不幸っぷりでしょう!

長門さんには、夜、高いところに立ってるシチュエーションがとても似合うと思うのです!
個人的な好みだけど!
見られて幸せ。


20話。
そして何事もなかったかのように、「エイプリルフール」

そしてそして、2回目にして、キミドリさんの声に慣れました。
結構順応性高いな、わたしw

長門家はなんだか、あちゃくらさんの可愛さに転げるのが趣旨になっているような気がします。

棒読みかわえーーーー。
長門さんにスルーされて、しょんぼりするあちゃくらさんかわえーーーー。
「とり合えず出してもらえますか」「あ、ごめんなさい」のやり取りのあちゃくらさんが!
そして、キミドリさんが壊れて泣き叫ぶあちゃくらさんがーーー!!!
泣きながら見上げるあちゃくらさんがーーーーーー!!!!

長門さん一筋の筈だったのにーーーー。

もちろん長門さんも可愛かったですよ!
私服!私服きたし!!
お風呂あがりのほかほかな感じも!
でも、牛乳を取る等身が高い長門さんのシーンが、カットされてしまったのが残念でした。
牛乳飲むシーンも等身低くなってましたが、これは可愛かったのでOKですが。


ちゅるやさんそのじゅうっ。

タイトルからしてwww
古泉君、出番あんまないもんね。頑張れ。
あと、個人的に、デスクトップちゅるやさんが可愛すぎです。
あしゃくらさん……w頑張れ!
ちゅるやさんも、スモークチーズをお腹いっぱい食べられておめでとう!
というか、道に相手の好物置いて罠にしようなんて。
そして拾ったものを食べてはいけません!ちゅるやさん!w

あと、ほこりちゃん……。
叫び声が「ほこりー」ってのがツボでした。かわいいw


ハルちゅる、後何話くらいやってくれるのでしょうね。
だんだんストックも尽きてきますし、寂しい限りです。
オリジナルも入れてどんどんやってほしいなぁー。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
最初っから雪景色ってどーゆーこと?とか思いましたが、
イベント的なものはすべて突っ込んでおきたかったのかもしれませんね。
サンタなんか居る訳ないわ。でもちょっとだけ居て欲しい、みたいな。
最大公約数的なことを以下省略。まあそんな感じかな。このハルヒ。

ウチは20話では、まず扉が閉まった後、下から上がってくる長門さんに
「何処から入ってきたんだ?」と思ったわけですが。
直後、 あー、キミドリさんがー↑ぺらぺらにー↓。
この時点でツボに入ってしまって以後爆笑モード。
風呂上りも良いですがあちゃくらさんの可愛さに陥落しそうですわw

ちゅるやさんでもそうですねー。
妄想に浸ってる直ぐ横で、もう食われてるあたりと
「はやっ」
の一言で、良いからもうウチんとこに一人よこせとww
2009/04/19(日) 01:58:01 | URL | Thinks #-[ 編集]
>ハルヒちゃん#19
カッパのミイラ編が完結したので一安心ですね。
ただし、それと同時に「紙相撲の話をやらない」というフラグにもなってしまっていますが。

>ハルヒちゃん#20
あちゃくらキミドリの小芝居が面白かったですね。
宇宙人の話で一番笑ったかもしれません。

>ちゅるやさん#10
妄想に浸っているあしゃくらが可愛いですね(「あしゃくら可愛い」はいつも言っている気がしますがw)。
あと、芋を人差し指で回転させるハルヒが何気に凄いと思いました。

ところで、あしゃくらがあちゃくらになっているので修正よろしくお願いします。
2009/04/19(日) 02:21:11 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
今日はスレが大変なことになってますね。
遅ればせながら、この絵でも持ってでかけようかしら……。

>>Thinks様

確か春来てたよね?!という感じでしたよねw
いきあたりばったりな感じが、ハルヒちゃんらしくて良いですw
モノローグハルヒ編!
でもあの喜びようは、ちょっと心揺れました。
ううん、可愛いっ。

これぞ、宇宙忍者長門さん!
敵の目を欺くためにはまず視聴者から!
日々我々の想像を超える動きをしてくれるのであります!

って、ほんと棒読みで可愛かったwww
ほんと陥落ですよ。あちゃくらさんにまっさかさまですよ。
風呂上りの長門さんすらくすませるこの可愛さ。犯罪です!

長門さんに頼めば、一人くらい融通してもらえないかしら……。
あちゃくらさんでも、あしゃくらさんでも、一人欲しいですねー。
両方お料理上手みたいだし、一家に一人あちゃ(しゃ)くらさん!


>>日傘の人様
うう……紙相撲ーーーー!!
紙相撲と、長門さんとキョンがひっつくシーンを何より楽しみにしていたのに!
平気な顔してやってくれないでしょうか。
残念でなりません。

あのやりとり最高ですよね。
あちゃくらさんの可愛さが、あますことなく出ていたような気がします。
騙そうと思ってもぎこちなく、そしてあっさり騙されるあちゃくらさんが最高です。

あしゃくらさん出てましたね!
いったい何を妄想していたのかとても気になります。
あしゃくらさんぬいぐるみ、どこか出してくれないですかねー。
かがぶーはぬいぐるみになったみたいですし。
あの可愛さは、家に置いておきたい可愛さです。たまりません。

>あしゃくらがあちゃくらになっているので
はわわわわっ。
すみません、すぐ直しておきます!
ありがとうございます!
2009/04/19(日) 03:00:16 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
こんばんわ。
徹夜無眠の体が祟ったのか、割り材がなく原酒しか飲めなかったのが祟ったのか、人生初めて救急車に運ばれました。
いわゆる急性アルコール中毒で、一晩入院で済みましたが実は結構危なかったとかなんとか。もてなす側としては最悪の醜態。
おまけに家に入られてフィギュアとか全部見られた…もうリアル不登校希望です…(´ω`)

そして激奏購入おめでとうございます。
自分はヴェネッティアムキュートを落札しましたよ。TFEI3人娘だけですが。届くのが楽しみです。

宇宙忍者長門さんがまたもフィギュア化とは…
確かに価格はちょっとアレですが、これは某スペース長門のように後日欲しくなっても法外な値がつくのが規定事項。
でも俺もお金が…w入院費までかさんでしまいましたし。

ハルヒちゃんももうすぐおわりなのでしょうかねぇ。
オリジナルはぜひ期待したい所ですね。
2009/04/19(日) 21:13:51 | URL | ながといっく #-[ 編集]
ながといっくさん>
学生の時や新入社員のときなんかは、つぶされてナンボって所はありますねー。ウチにも覚えがあるわけですが。
まあ笑い話で済んでよかった。おそらくは飲んだ量と症状で判断されて適切に処置されたのでしょう。醜態晒しただけで済めば運が良かったと思うべきですよ。
家に嫁がいただけのことです。何が恥ずかしいかw
2009/04/19(日) 21:43:42 | URL | Thinks #-[ 編集]
毎日寒かったり暑かったりで、洋服が困ってしまうししゃもです。

>>ながといっく様
なんと!!!!
いやほんと、ご無事で良かった……。
長門さん見られたとか、そんなの笑い話で済んで良かったじゃないですか。
wikiとかで調べてみたり、話を聞いたりするに、ほんと危ない状態だったんじゃないですか。
……Thinksさんの書き込みの通り、適切な処置を迅速になされたんでしょうね。
徹夜とか体調ではなく、血中のアルコール濃度によるらしいので、量の飲みすぎだと思います。
これからは加減して飲んでくださいね。
お願いですよっ。

ふふふ。激奏早く発売になると良いです~。
おお、あれ落札しましたか!
TFEIがあれば、OKですよ!喜緑さん、朝倉さんはかなりレアですよね。
3体揃うなんて、なかなかないですよねー。

某スペース長門さん、ぐぐってみました。
ふむむ、ピンクの服とはまた愛らしい!オークションの終了の値段が3万とは……。
でも命がお金で買えるなら安いものですよー!
って、年寄りなので、説教がちに……。でもほんと、よかったよー。

ハルヒちゃん、終わったら本当に寂しいです。
これだけ毎週楽しみになっちゃってるし。
まだ憂鬱が新作ないので、ものすごく新鮮ってのもありますしね。

オリジナルどんどん入れて、どんどん続いて欲しいところです。
長門家もっとみたいよーー!


>>Thinks様

そうですよね。出来れば早いうちに、自分の限界を知っておくべきではあるのですが。
これからも飲みはどんどん続いていくでしょうし。

ほんと、嫁がいただけですよねw
恥ずかしい事はなにも……ってやっぱり恥ずかしいかなw
でも、ほんと、笑い話で済んで良かったです。
こうやって元気な書き込みしてくれることが、なにより嬉しいですし。

ながといっくさん、しばらくは体を休めて大事にしてくださいね!
2009/04/20(月) 00:02:46 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
入院費の精算で20000円とかいうビックリな金額を請求されてもう涙目ですこんばんわ。

>ししゃもさん、Thinksさん
ご心配おかけしました。
数日後、庭には元気に書き込みをするながといっくの姿が!

後から話を聞いたところですと、潰されたというより自分で潰れたのだそうです。
最初はコレ↓を後輩と飲んでて、後輩が先に潰れたところまでは俺も覚えてるんです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6903191072.html
周りが気がついたら空になってたとかなんとか。それ救急車だって来ますわな…

今日は関係者各位に謝り回っていましたが、むしろ心配されて申し訳なかったです。皆さん優しいです。
ちなみに件の後輩はデロデロになって女の子に絡んだ挙句にタクシーで強制送還されたらしく…なかなかお怒りを買っていました。これも半分は自分の責任ですね;
もう二度とこんなことが無いよう気をつけたいと思います。


ヴェネ、3体800円という割と破格の値段で手に入りましたよふふふ。
ヤフオクとamazonのお陰でかなり助かってます。小まめにチェックすれば半額近くになることザラですし。
あとは激奏長門、ゴスロリ長門、宇宙忍者長門、スペース長門あたりが欲しい…後者2つは手ごわそうです。
特にスペース長門の完成品は手に入らないと言っても過言ではなさそう…
もう公の趣味になった以上、極めてやろうかなんて馬鹿な事を思っていますw

さて、今から溜まったスレのログ読みとハルヒちゃんの最新話でも見てきますっ!
2009/04/20(月) 23:23:38 | URL | ながといっく #-[ 編集]
>>ながといっく様

何を言ってるのですか!
この先うっかり死なない為の授業料なら、2万円なら安いものです。
生きてれば、この先いくらでも働いて稼げるのですっ!
(ついおかーさんもーどにw)

もー、ほんと、スレやコメント欄くらいでしか接点ないですからねー。
便りがあることが、無事な便りです。(あたりまえか^^;)
コメントありがとうございます。

しかし25度とわ。
自分が好きで飲んでた(でも量は飲めない)日本酒は(酔鯨とか十四代)、度数16-18くらいでしたよ。
買う段階で、もっと弱いのにしましょうね。
傍になければ飲めないのですから!

そりゃ心配もしますでしょう。
自分でも、そんな危ない飲み方をしたことを怒るよりは、体の方を心配しますよー。
でもまぁ、元気そうでほんと良かったー。

おー、ヴェネ3体800円はうらやましい。
ヤフオクもそうですが、amazonが結構値段下がっててびっくりしますよね。
今ちょっと、並列の即決価格を見て心が揺れているところですw
でもWii繋いでないしなぁー。

公になることは、生き易くて良いですよw
隠すことも時には必要ですが、でもやっぱり隠し事ない方が色々楽ちん!
同じ趣味の友達も出来ますしね!

ハルヒちゃんもちゅるやさんも、今回も良かったですよ~。
いってらっしゃいませ~!
2009/04/21(火) 00:48:38 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
2009/05/18(月) 18:36:54 | URL | なお #-[ 編集]
どう判断していいのかわからなかったししゃもです。

>>なお様

ありがとうございます。
またきていただけたら嬉しいです~。
2009/05/19(火) 00:19:37 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/44-6226138c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
