ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
スターミー長門さん


絵を描いていないので、昔スレにあげたけど、どこにも出してないものの中から……。
スレでポケモンネタが出た時に描いたやつです。
長門さんにはまる前は、ポケモンばっかりしてたっけ。

しかし毎日描いているものですねー。
画像のプロパティによれば、これは4ヶ月くらい前のらしいですが、今の方が少しはましっぽいのが自分でもわかったわ!
継続は力なりだ!頑張れ、負けるなわたし。


さて、今日ははるちゅるの配信日なのですが、何故か涼宮ハルヒの憂鬱、第三話の感想です。
後ではるちゅる見に行かなくちゃ。
憂鬱IIIでした。

そして!長門さん回ですよ!
冒頭、前回キョンを呼び出して、説明をする続きからです。
終始メガネに光が当たっているのが、「それが、あなた」のシーンで目がちらっと見えるのが格好良いです。
あと、ちんまり座ってるところが可愛いです。
説明を飽きさせないように、画面のゆがませ方、宇宙を印象付けた風景、文字の利用。
キョンの困惑をイメージさせた画面構成とか、ここら辺の表現が凄いですよねー。

あとやっぱり、説明が一段落して、お茶飲んだ後、そのままお茶を持ってちんまりしてる長門さんが可愛いです。
そいや、長門さんは自分のことを言う単位を、「ひとり」じゃなくて「ひとつ」って言ってるのですね。
なんだか寂しい。

あと、転校生が来た時の満面な笑顔のハルヒは可愛い。
ひまわりって感じかしら。

それとオセロ!
このシーンはいいなぁー。
珍しく意思表示している長門さん。そしてそれに応えるキョンが!

それから、涙目で笑っているみくるちゃん可愛いです。
メガネonみくるちゃん可愛いです。
そしてメガネを瞬きもせずにかけなおされる長門さん、フレームを上げて位置を直す長門さんが可愛いです。
って、可愛いばっかり書いているようなw
でもしょうがない!

みくるちゃんパートでは、キョンが無駄に爽やかなのが腹立ちますがw
ここのみくるちゃんの説明も、画面が凝ってますよねー。
あと、年齢を聞くシーン。
大人の朝比奈さんとも同じ会話をし、同じ答えを返させる事で、同じ人間だってことを印象付けるためだとは思うのですが、もちょっと何か良い質問はなかったのでしょうか。
キョン、女性に年齢を聞くものではないのですw

そして長門さんとの探索パート。
図書館をふらふら移動する長門さん、本を前に動かない長門さんが可愛すぎる。

そして古泉君パート。
つまらn
げふげふ。
時々古泉君の顔を逆光等で暗くしているのは、古泉君が偽悪的な振る舞いをすることへのイメージなんでしょうか。
えと、早送r(ry

みくるちゃんとキョンのやり取りを、じっと見ていた長門さんも可愛い。
キョンが見たら、本に視線を戻しつつ、メガネを直すところがまた可愛いのです。

さぁ、時系列なら次回はあのシーンですよ!
今から体調を整えておかないと、萌え死んでしまうかも知れません。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
あと1時間で放送ですよおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2009/04/25(土) 02:00:22 | URL | #7EZj5VoA[ 編集]
今日もずっといままでのあらすじリピート中のししゃもです。
でも他の音が聞こえないといけないので、イヤホンが片方しか出来ない為、台詞がちゃんと聞こえてないのがしょんぼりです。


>>ななし様

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
もう過ぎてる!!
せっかく教えに来てくれたのにごめんなさーい。
自動録画してると、放送時間や曜日に疎くなってだめですね。
長門さんの勇姿をリアルタイムに眺められなかったー!

明日にでも、録画したやつでじーーーーーーーっくりと長門さんを見つめることにします。
そりゃもう、コマ送り上等の勢いですよ。
長門さん可愛いよ、長門さん。
2009/04/25(土) 03:21:27 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
カウンターが1888でした。なんか得した気分w

うむー、本を読んでるかとおもいきや、カットが変わるとこっち見てていつの間にか隣に立っている長門さん。かわいいっすよねええええw
メガネ大好きなウチとしてはここの辺りが登場シーンが多い所なので
見逃せない場面でありました。
結構憂鬱3話は好きなんですよねえ。
いや、下着姿のみくるちゃんがどーのというわけではなく。
2009/04/26(日) 15:48:11 | URL | Thinks #-[ 編集]
買ったCDの情報を手入力してけど、間違いに気づいてキャンセル押したら、入力情報が白紙に戻ってしょんぼりなししゃもです。

>>Thinks様

そういえば1710とっくに過ぎてましたね。
自分がカウンター回さなくなってから、気にしなくなってました!

いつのまにかちょこんといる長門さんが可愛すぎるわーーー!
IVではメガネ外してしまいますからねぇ。
でも消失長門さんとの印象を分ける為にも、メガネを外したことは良かったんじゃないかなぁと思いますね。
投稿時点では、そんなことは考えてないとは思いますが、過去の自分ありがとうと思ってらっしゃるのではないかとw
Thinksさん的にはしょんぼりでしょうが。

みんな犯人はそういうんですよね。にやり。
長門さん好きとしては、IIIは見逃せない大事なお話ですが!
それを彩るエピソードの一つとして、みくるちゃんのシーンを入れても全然恥ずかしくないのでありますよ。にやにや。

自分的には、涙目でメガネで見上げられたりしたらもうたまりません。
みくるちゃん可愛いよみくるちゃん!
2009/04/26(日) 23:44:17 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/47-e36db5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
