ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
きみどりさん

という訳で(どういう訳だ)、なんだか絵が描けない期間中のししゃもです。
適当な下絵に、無理やり色を付けてみました。(でもも少しでかい絵の一部)
なんとなくですが、喜緑さんはシャム猫な感じがします。
(クリック拡大です)


さて、遅れましたが、ハルちゅるの感想です。
今回はハルヒちゃんが21・22話、ちゅるやさんが11話ですね。
<21話>
戦隊ものきたー!!

冒頭の長門さん、チケット奪ってキラキラ光って、ハルヒの「みんなで行こうか」の台詞に、「うん」と大きく頷く長門さんが可愛すぎる!!
あとウサ耳ヘッドフォンなんだか久しぶりな気がします。
可愛いよ!可愛いよ!

森さん……牛乳ってw
どういう怪人なんですか。

そしてパズル!
10万ピースって!!しかもあんな背景まっぴんく……。
120ピースのWebのパズルでも、17分近くかかったのに!

そして興奮したのか、混ざりたいのか、柵を越えようとする長門さんw
それを止めるハルヒちゃん。
……長門さんや周りが暴走すると、ハルヒがストッパーになるのですね。
キョンと古泉君が傍観に徹しているというのもありますがw
取り残されているみくるちゃんも可愛いです。

そして鶴屋さんVS森さん。
ぷよ氏おめでとう!と思わず言ってしまう格好良さ。
ふっとんでいく森さん。
そして10万ピースご愁傷様。
というか、どこで戦っていたんですか二人ともw

関係ないですが、サインもらい終わった後の、「ありがとうございましたー」シーンの、長門さんの足が可愛いですw
そして最後。
ロケ弁中華ってw
森さんかわええなーw

<22話>
主婦モードのあちゃくらさん。
かいがいしく働くあちゃくらさんが可愛いです。
わざわざちゃんと三角巾つけるあちゃくらさんが可愛いです。
そして、長門さんやキミドリさんを手懐けているあちゃくらさんが可愛いです。

あちゃくらさんを構いたい(構われたい)長門さんも可愛いなー。
これがツンデレというものでしょうか。
長門家はどれも癒されます。

<ちゅるやさん11話>
あしゃくらさんとちゅるやさん、追試編。

あしゃくらさんが出てくる時点でもう駄目だ~!
可愛すぎる~!
そして、名前を消したいという要望を却下しておきながら、さりげなく消しておいてくれる先生萌え。
でもきちんと追試にする厳しさもまた愛w
……というか、あしゃくらさんの解答見てると、名前消さなくても駄目だった気がするのですがどうでしょうw

そいえば小学生の時、わたしも名前書き忘れで0点もらったっけ。
小学生だから追試はありませんでした!らっきー!

しかしちゅるやさんとあしゃくらさんは、同学年扱いなのでしょうかw
あと、長門さんに情報を更新強制されるあしゃくらさんがw
空回るあしゃくらさんが愛しくてたまりませんね。

そして、「問題にスモチ出てないから!」
面白かったですw
拍手する
コメント
この記事へのコメント
うむ、確かに問題にはスモチなんぞ出ていないw
しかし、この発想はなかったww

戦隊モノはあんのかなー、あってもどうなんかなーと思ったけど、
見てみりゃこりゃなかなかの格好よさ、そして可愛さw
ハルヒが常識人に見えなくも無くはない。

ながとけは、もうあれだ。デスクトップに常駐させたいわw
2009/04/28(火) 01:24:24 | URL | Thinks #-[ 編集]
今日のおやつは大福でした。
あんこはね、癒しなのですよっ。

>>Thinks様

ちゅるやさんもあしゃくらさんも、オリジナルは賢いのに……w
外見だけでなく、中身も幼児化してしまうのでしょうかw
ああもう可愛いなぁ!

戦隊物は派手でいいなぁと思いつつも、ヒゲ仮面さんとかの声優陣がどうなんだろうと……w
大塚さんあの一言だけだし……w
それともシナリオ自体はずっと先まで出来ていて、まとめ撮りなんでしょーかね。
とにもかくにも、森さんと鶴屋さんのアクションシーンおめでとう!ぷよ先生!という感じです。
……森さんフィギュア、figmaあたりで出るといいねぇ……(遠い目)

それだ!
デスクトップ常駐!!
ゴミ箱のファイルをデスクトップにばらまく長門さん&キミドリさん。
それを怒りながら掃除機で掃除するあちゃくらさん。
ゴミ箱フォルダの前にケーキを置くキミドリさん。
うっかり吸われるあちゃくらさん。(これちゅるやさんだったw)
いなくなったと思ったら、ProgramFilesのゲームフォルダにいる長門さん。
楽しそうだなーーー。
2009/04/28(火) 15:45:25 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/48-273c3cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
