ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
あさなが猫

クリック拡大。

ほんとは前の喜緑猫さんと対なんですが、パースとか考えてないので並べたらおかしくなってしまいました。
なので、これはこれで別にすることに……。
絵が描けない期間といいましたが、無理やり塗ってたらだんだん楽しくなってきました。
不思議。

喜緑さんはシャム猫でしたが、長門さんはロシアンブルーで、朝倉さんはシャルトリューのイメージです。
色は一緒くたにしてしまいましたが。

さて、のいぢ先生のハルヒ画集、「ハルヒ主義」を買ってきました。
発売日はすっかり忘れていたのですが、予約していたので本屋さんから電話がかかってきましたよ。
「ご注文になられた「ハルヒしゅぎ」入荷いたしました」と言われ、心の中で「ハルヒイズムです!」と突っ込みました。
声には出さない。大人です。
描き下ろしは表紙併せて6枚ですね。
表紙、四季の絵が4枚、団員全員が1枚。

四季の絵は、
春ーハルヒ
夏ー長門さんと朝倉さん
秋ーキョンと古泉君
冬ーみくるちゃん、妹ちゃん、鶴屋さん

四季の絵は、のいぢ先生がおっしゃってますが、自然を描く事に気合を入れられており、とても美しいイラストになっております。
長門さん好きとしては、朝倉さんと長門さんが川に寝そべってる絵はとても好きですが、でも、冬の絵が一番好きかもです。
夜の雪景色、とても綺麗です。

ネットとかで色々画像とか探したんですが、知らない画像が結構あって嬉しいです。
スニーカー文庫の冬のフェア用のイラストで、長門さんが微笑んでいるのが!
もうこれだけで、幸せなししゃもです。

あと、あとがきにちっさいけど、ラフ画&そこから描き起こした下絵が載ってました。
うーん、ラフから綺麗だなぁー。
こういうの見るの大好きです。
そしてやっぱり本媒体で、絵が見られるのって幸せ……。

残念なのは、1枚のイラストを見開きで見せているのがあるんですが、人物の顔がちょうど見開き部分に重なって、良く見えなかったりするのが何枚かあったんですよね。
そういうのは、別ページに縦になっていいので、1枚で収まるように入れてくれたら嬉しかったかなぁ。

あと表紙のキョン。
誰だw

それと、買った本屋の予約特典とかで、表紙のハルヒの携帯待ちうけもらっちゃった。
長門さんが良かったけど、ハルヒも可愛いので許す。
待ち受けにしたですよ。

この次の本は、超月刊長門さんですね!
楽しみだーーーー。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ぬこかわえええええええええええええええええええええええええええ

1匹譲ってください!!
2009/04/29(水) 03:24:50 | URL | #7EZj5VoA[ 編集]
今日タコスを初めて食べたんですよ。
美味しかったです。美味しかったです!!!!

>>ななし様

いつものななし様でいらっしゃるのでしょうかw
にゃがとさん好きですね!
寝てる子は最強だと思うんです。
そりゃ、袖の上で寝られたら、うっかり袖切って寝かせたままにしたくなるってものです。

1匹といわず、セットでどうぞ!w
2009/04/29(水) 03:36:40 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
あー、かっわいいなー。
夜勤明けの体が癒されますよ。腕枕って好きだったんすよねー。
心地よくかかる重さと、目の前にある顔と吐息と。

ハルヒ主義はウチも買ったですよー。まあ実に可愛らしいw
長門さんがどんどん可愛くなってきてる気がしてしかたが無い。
まあ、全体的に絵が丸くなってきてるだけとも言えなくも無くは無い訳だが。
ウチは、三人マフラーの絵にメロメロ(死語)ですよw
2009/04/29(水) 08:33:57 | URL | Thinks #-[ 編集]
ええ、いつもの名無しです。名無しは大体自分ですw

もうにゃがとさん大好きです。今日は何度もこの画像を見て癒されてました。
2009/04/29(水) 21:42:31 | URL | #7EZj5VoA[ 編集]
やっと「学校を出よう」を6巻まで読み終わったししゃもです。
しかし谷川先生の凝り様半端ないですね。
もっと軽いエピソードを挟めば、長続き出来るお話なのに……。

>>Thinks様

夜勤お疲れ様です!
な、なんだかアダルティなかほり!
自分は腕枕はする方です。相手はもちろんちっさなちび様。
してもらう方は……記憶にないような……?

6年分ですからねー。
絵描きの人は日々精進中なので、絵柄はどんどん変わってしまうんでしょうねー。
その時代時代に好まれる絵柄ってのもありますしね。
三人マフラーの微笑み長門さんはもう、3回倒されてゲームオーバーな破壊力がありますね!
ああもう、長門さん可愛いよ!長門さん!


>>名無し様

おおっ、やはりいつもの名無しさんでしたか!
何度もって……!ありがとうございます(照)
頑張って可愛いにゃがとさんが描けるように精進したいです。

自分のにゃがとさんは、色気なっしんぐですが、娘感覚で愛でていただけたら幸いですw
ああ、おなかぽんぽこにさせて、健やかに眠っていただきたい……。
2009/04/29(水) 22:54:56 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
眠っているにゃがととあにゃくら、可愛いですね。和みます。
上のコメントの「健やかに」を一瞬「すこやかに」ではなく「やすらかに」と読んでしまい、「いやいや死なせないでください!」と思ったのはここだけの話。
2009/04/30(木) 00:01:47 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
学校を読み終わってしまったので、次のSFを手を出すのに躊躇中のししゃもです。
だって読むのに時間かかるのわかってるんだもんー。

>>日傘の人様

いつかの話で出たまま、放置していたにゃがとさん、あにゃくらさん、にゃみどりさんを描いてみたわけでございます。
ほんとは3匹一緒のシーンが描きたかったのですが、下手に個別に描いてしまったので、まとまりがなくなってしまいました。
でも、長門さんと朝倉さんが一緒なのでまぁいいかな、と思ってます。

あ、自分もコメント書いた時に、なんか永眠ぽいかしらと思ってしまいましたよw
突っ込んでいただき、なんだか嬉しいですw
2009/05/01(金) 00:55:54 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
花見の次は食事会と言うことで幹事の仕事に大わらわ。金勘定は苦手です…

猫シリーズ、次はやはり九曜さんでしょうか。……まんま黒猫以外に思い浮かびませんがw
こういう和む絵はいいですね。待ち受けにしたいくらいです。
黒猫といえば、いまでも黒猫は不吉の象徴だとかで世界中で年間数十万匹が殺されているとかなんとか。まったく怪しからん事です。

ハルヒ主義欲しいなぁ。描き下ろしも気になるし買ってみようかしら…
月刊超長門も近いし、今から隠し場所を考えておかねば。フィギュアは段ボール2個目に突入しましたし。最近は50000円50cmドールが欲しく、もはや廃人状態です。

いままでのあらすじの高速言語、やっぱり逆再生で言葉になるようです。
「どうも、ナスです。わたしはPCゲームがとても好きです」に聞こえましたが、今一つくぐもってて良く聞こえませんです。フリーソフトじゃダメなのかしら。

先日いままでのあらすじのドラム譜を見つけまして、ついつい叩いてみたくなって久々にスタジオ行って生ドラム叩いてきたのですが…あれは技術的にも体力的にも無理があります、はい。本物もいいもんですね。全く叩けませんがw
近所のスタジオは500円/1hなので同じ時間ドラマニやるよりも安かったり。

そういえば先日いただいたアドバイスの通り曲を選んでやってみたところ、スキルがさくさくっと750まで上がりました。
まだ詰めてない曲も多いので800も見えてきた感じです。相変わらず刻みは苦手ですがw
2009/05/01(金) 01:18:51 | URL | ながといっく #-[ 編集]
けいおんをやっと観たししゃもです。
ゆるくていいなぁー。楽しいなー。

>>ながといっく様

あららら、色々押し付けられてますね。
またぎりぎりの予算でやりくりなんでしょうか。頑張って下さい><

く、九曜さんですか。
一度も描いた事ないですが、今度描いて見ます!
確かに黒猫以外に思い浮かびませんね。
しかし、黒猫ってまだそんな目にあっているのですか。全然知らなかったです。
ただの迷信でそんなに命を奪っているなんて。
結局人間は、差別が好きなんですかね。
切ないです。

そういえば、猫を飼うとしたら黒猫が飼いたいと思っているのですが、実際黒猫を飼っている友人曰く、黒猫はペットショップ等で手に入らないから、本当に縁がないと飼えないよ、と言われたことを思い出しました。

な、ながといっくさん、50cmドールに行く前に戻ってくるのだ!
5万円あれば、ハルヒ主義もWiiも並列も買えますよ!(そそのかしてみる)
いやでもここまで来たら、突き進んでもらうべきか。
50cmドールは隠し場所が大変そうですが、どうなんでしょうかね。

おおお、高速言語解析してましたか!
素晴らしい!!
くぐもって良く聞こえないとのことですが、すごく言いそうな台詞で合ってそうな気がします。
自分は気になるなーで済ませていたのに、実際解析しようとしているながといっくさんの、長門さんへの愛がまぶしいです。
ま、負けないっ。

1時間500円なら、ドラマニより安いですねー。
ながといっくさんはドラム譜読めるのですか?自分は見たこともないです!
CD持って行って音楽流しながら叩けたりするんでしょうか。
なんだか楽しそう~。

そしてさっきの黒猫の話から、頭の中では「K」がずっと流れてたりします。
ドラムがちょっとお休みのところが、また悲しいところで泣けてしまう。
ああ、ドラムしたくなったよー。

おお、750!すごい!
だけど、好きな曲と、叩けるけどスキル値が高い曲ってのが別になってっちゃうんですよねー。
でも叩いているうちに、好きになっちゃうのも良くあることかしら。
まだまだ伸びてるのですね。素晴らしい。
800になるとまた名前の色が変わったりするのかしら。
頑張って下さいませっ。
2009/05/01(金) 23:08:03 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
今回は金銭面では割と余裕があるのですが、学生飲みにありがちな当日参加・当日キャンセルだけが悩みの種です。
二十歳過ぎて「まだ予定分からないけど一応参加にしといて。行かないかもしれないけど」みたいなことを平気で言う人奴がいますので…

そういえばししゃもさんの九曜さんはまだ見たことが無かったですね。
というか長門スレでは佐々木団は滅多に出てこないかも。楽しみにしてます!

言われてみれば黒猫って売られてるのはなかなか見ないですね。
ポンベイ(でしたっけ)は仙台のペットショップで売ってましたが、ウン十万円の値札が付いてました…恐ろしい。
里親募集サイトなんかを見ると雑種の黒猫は割と見つかるみたいですね。
うちは自分が小さい頃アレルギー体質だったもんで飼えなかったんですが、やっぱり飼ってる友達は羨ましかったですね。お子さんがもう少し大きくなったら飼ってみてはいかがでしょう。

今amazonで見たら45000円でした。もう値下がりしてる!
ちょこっと競艇やらスロットで勝てたら買える金額ではありますが…それでも一月分の生活費をドールに費やす度胸はあるか…ここで愛が試されるのでしょうかw

ドラム譜、他の楽器の譜面より圧倒的に簡単ですよー。なんせ太鼓の数は限られてますし、アドリブ聞かせろ!みたいな指示(フィルイン)もありますし。ギターとかのほうが余程わけわかめです;
それでも完全に覚えるのは無理なのでかなり適当にたたきましたがw

正直スキル上げゲームになる恐れもあるとは思います;
自分は好きな曲も結構多かったので作業感はさほどなかったですが。
あとは、稼ぎやすい曲は基本譜面が多いので、それがしっかり出来れば後々やりたい曲がやれるようになるのでは…と。あさき曲の赤をクリアしてみたいじゃないですかっ!

600~青、800~水、1000~緑、1100~黄、1200~柿、1300~赤、1400~銀、1500~金、だそうなので次は水色ですね。奇しくも長門さんのキャラソンのカラーなので早いうちになっておきたいところ。
2009/05/02(土) 00:26:43 | URL | ながといっく #-[ 編集]
CDや古いゲームを色々出してきてPCに入れているんですが、色々懐かしくてたまらないししゃもです。
まだはるちゅる見てないし!
第四話の感想もかいてなーい。でも色々止まらないです。

>>ながといっく様

当日参加&キャンセルは痛いですねー。
料理が追加で頼めるところなら、確定している人数だけとって、あとプラスアルファとかでもなんとかなったりするんですが。
でもこういう幹事経験は、社会人になって役にたったりするので、頑張って乗り切ってください><

実は長門さん以外ほとんど描いていないししゃもです。
だって描いていて楽しいんだもんー。
可愛いんだもーーーん。(本能に忠実です)

犬は結構種類わかるのですが、猫はあまりわからなくて、その猫も探してみましたが、個人ブログで名前が少々上がっている程度でよくわかりませんでした。
(スコティッシュフォールドの黒い子ならみつけたー。黒猫いるもんですねぇ)
里親いいですね。
自分は犬派、旦那は猫&鳥派。
将来ちびが本気で欲しがったら、是非どちらか飼いたいものです。
犬猫どっちがいいって言うかなぁ~。楽しみ。

ギャンブルはさっぱりなのです。
ちょっと当たったら、そんな額になるのですか(がくぶる)。
でも、もし等身大とか出たら、どうするんですかw
(等身大フィギュア出してるところありますよね)
いくらまで、とかの線引きは重要ですぞー。
激奏もスペース長門さんも待ってますしね。

ああそうかー、叩くところと譜面が一致したりするのでしょうか。
フィルインってアドリブだったのですか!
なんとまぁ。
ギターはなんだか2種類くらいあったような。1個は全然読めなくて、もう1個はコード覚えてなくて読めないというw
ドラムは適当に叩いても楽しいですよねー。
楽器屋にある電子ドラムとか、ぼすぼす叩いたっけー。

あさきはもう、黄色より上はないと思い込んでますw
でもやってみたいのとかはありましたねー。
やっぱりそこそこ叩くところが多くないと、楽しくないですもんね。
黄色と赤で全然難易度違う曲とかもありますからねぇ。

せ、せんごひゃくとかあるんですか。
うちらやってた頃は、赤が1000だった気がします。
旦那のギターは結局1100くらいまでいって、赤から色が変わったかどうかは覚えてません。
でも、未だにオレンジを柿っていうんですねwちょっと面白いw
(公式用語なのかは知りませんw)
結構変な言葉で通用してたのあったりしますよねー。
懐かしい!
2009/05/02(土) 03:05:28 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
やっと新歓終わりました…遅刻者の出迎えを数セットと集金と会計で、ほとんど何も食べれずに終わっちゃいましたw
さすがにGWなのか、並んでる方も結構おられて、店の方が人数に神経質なのもわかる気がしました。正直面倒で投げ出したくもなりましたが、新入生に楽しかったと言われるとやっぱり嬉しいものですね。達成感はなかなかのものでした。

憂鬱Ⅳは何度見ても良いです。
でもキョンって案外肝が据わってますよね。普通は目の前で同級生が串刺しになったら失神してもおかしくなさそう;
串刺しにされる瞬間(何度も一時停止しましたw)でさえも無表情を通す長門さんも凄いですが。「そんなっ…」の時の朝倉さんの顔とは対照的ですよね。

ししゃもさんは犬派なのですか。自分は犬には吠えられ猫には噛まれで嫌われる性質なのですが、どちらかというと猫が好きです。小型犬は好きなのですが。

ながといっくは悪い子だったので、悪い遊びもたくさん覚えました。本当の意味での黒歴史を持つ数少ない人間でしょう(遠い目)
まぁ、ギャンブルは父親に教えてもらったのですがw
時間の融通がきく学生は、知識と技術さえ覚えれば良い小遣い稼ぎになりますよ。実際バイトをやってない今、何故フィギュアを数十体も買えているのかと言えば、まぁそういうことですしw

線引きはしてたつもりなのですが、気がついたらどんどん増えて…
個人的に長門ドールは敬遠してたのですが、買ってみるとこれはこれでフィギュアとは違うよさがありますね。激奏はもう予約してありますし、もうあの頃には戻れない(遠い目)

フィルインはアドリブだと思います。なんせ譜面にfill inとしか書いてないのでw
まぁ、正確なことを言えば定型とか定番みたいなものはあるのでしょうが;
2009/05/03(日) 00:03:51 | URL | ながといっく #-[ 編集]
CD整理してたら、キーマニや、ギタドラ7&6のCDが出てきて懐かしいししゃもです。

>>ながといっく様

お疲れ様です!
あららら、ほんとーにお疲れ様でした。
いつでも腹減りししゃもには、ほとんど食べられなかったという台詞で泣けます。
でもこういうことに達成感を感じられるというのは、素晴らしいことだと思いますよ。
人事部に回されたら、まず採用したくなりますw

>串刺し
何度も一時停止したんですかw
あのシーンは、本当に宇宙人(というか非人間)を印象するのに、これ以上ないくらいのインパクトでしたねぇ。
たしかにあんなシーンに遭遇したら(だって血だって出てるんだよ!)、失神したり、吐いたり等ありそうです。
キョン、すごいんだな。
朝倉さんの攻撃を二回も避けたし。

ししゃもは犬派です!
ここでは描いたことないですが、自画像を犬にするくらいの犬派です。
絵にするのは猫が好きなんですが。
ながといっくさんは、きっとウサギとか鳥とか、何か別の生き物に好かれるオーラを放っているに違わないのです!
でも、犬可愛いよ?

でも悪い遊びを知らないより、知っていて「悪い」と言えるのが格好良いですねー。
ほんとは煙草とかも、どんなもんだか一度吸ってみたいとは思うんですが。
経験してないことを資料や憶測で書く能力というもの養うべきものなのでしょうが、やはり経験に勝るものはないですからねぇ。
パチンコは高校生の時に500円、競馬は社会人になって、同期や上司と2回行ったきりです。

ドールも既に購入済み、と。
これはもう行く所まで行くしかないという訳ですかw
学生時代なら、無茶も出来ますしねー。
引き止めたり、後押ししたりw
さぁどうする、ながといっくさん!w

指示がfill inだけとは、なんという適当なw
でもjazzピアノも毎回アドリブだし、音楽やる人って本当にすごいんですね。
自分は音楽はまったく才能がないので、うらやましい限りです。
2009/05/03(日) 01:54:42 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/49-c3a68e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。