ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
かしわもち

クリック拡大。

って……。
やっちまったーという感じですが。
子供の日なので描いちゃったー!
全然色っぽくならなくてごめんね!しょうがないね!ししゃもだから!

長門さんはこしあんって感じかしら。
白あんも捨てがたいですが。


そういえば前回紹介するつもり満々だったのですが、あまりに深夜に更新しすぎて、書いているうちに忘れてしまった勝手に紹介のコーナーです。(コーナーだったのか!)

日傘の人様が、またハルヒちゃんで面白い動画を作ったので見に行くが良いです!

http://d.hatena.ne.jp/higasa/20090429
http://d.hatena.ne.jp/higasa/20090501

自分はやっぱり、その1が好きですねー。
思わず笑ってしまいましたよ!是非見に行くですよ!

そして以下、ハルヒちゃんとちゅるやさんの感想です。
23話。
テレビインタビュー、ハルヒの部屋編。
ってこれ、知らない話ですが、まだコミックスに収まってない話なんでしょうか。
もしかしてオリジナル?!

キョンの突っ込みが、のっけから冴え渡っております。
というかずっと突っ込み尽くしで、キョンも大変だー。
ハルヒのボケも素敵で、良いコンビです。
でも「つっこみの病原菌」このご時勢デンジャラスワードです!ハルヒさん!

ゲストを良く知るお友達、で長門さんが登場でどきどきだ!
面白いエピソード!!色々あるけど、何一つハルヒには話せませんね~、と思ったけど、
「とくになかった」
……ああ、ハルヒちゃんワールドでは、特にないのかも知れません。
不思議事件も、桜の回とかサンタくらいしかぱっと思い出せないし……。

しかし、もしゃもしゃとイチゴパフェ食べる長門さんが可愛いです。
もうずっともしゃもしゃ食べてます。
延々と食べ物あげて餌付けしたいです。
「おいしい」
……可愛いよーーー。

そういえばスタッフロール見て気づきました。
無限ライオンしゃべってる!(てか笑ってる!)


24話。
長門家パート。
お洗濯が乾かない→あちゃくらさんとキミドリさんの暇つぶし編。

って、あちゃくらさん、あんなに洋服持ってたのかい!!
ピンクの「幼」印の上と、赤いプリーツのスカートしか見たことなかった気がしますよ。
あと、乾きにくいなら、何着か予備は残しておきましょう!あちゃくらさん!

そして、使命感に燃える回想に、オリジナル朝倉さんが!
というか、あまりのギャップに同一人物に思えません、あちゃくらさん。(失礼)
(そういえば、等身高くなるあちゃくらさんの回はアニメやらないのかなぁ~。
あれ見たいなぁ~)
そして、一番良いところの憂鬱IVの回想で邪魔するキミドリさん。
こっそり裏で連結解除シーンになっているような。
でもハルヒちゃんワールドでは、あなた頭突きで解除になってますから!

そして長門さんのシャワーシーン。
あまりにお約束的記号で笑っちゃったw
湯上りほかほかの長門さんが可愛かったです。

「説明しよう!」
は、昔の特撮物見てた人間には超懐かしい。
って、わざわざこのためにそれっぽい曲作ったんですかね。
無駄に凝ってますw
というか、長門さんが口ぱかーってあけて、ぶーーーんな絵に思わず笑ってしまいましたw

そして今回は続きで爆弾解体が。
爆弾にセットされたキミドリさんが可愛らしいです。
こう、物の上にぺたんと腹ばいになってる犬猫って、すごく可愛いと思うんです。

しかしこれだけの迫真の演技が出来るのなら、エイプリルフールは十分に騙せますよwお二人ともw
ほんと、何してるんだかw


ちゅるやさん12話。

タイトルのシャミセンにまず笑うw
「べべん」って言った?!
三味線かよっ!声渋いよ!
そういえばバリトンボイスだっけ。シャミ。
北米版のシャミも、渋い声です。
そしてシャミの、なんだか可愛いような、可愛くないようなところがいい!

クリスマスの話題に。
普通にシャミセンしゃべってますがw
猫にまで軽くあしらわれるちゅるやさん。
切ないです。

一度も書いてない気がするけど、ちゅるやさん世界の、ハルヒのやる気ない声好きですw
キョンとジングルベルの歌うたってますが、どんどん尻すぼみな感じのやる気ない歌声がまた良いですw

みくるちゃんの声久しぶりに聞いたような。
もっと台詞増えないかしらー。でも扱いが難しいのかしらー?
そしてちゅるやさんが、プレゼントをお願いする声。
「すもーくちーずくーださーい」
……可愛い……。
いくらでもあげたいよ!

「税込みで420円になります」
って、この時には既に準備済みだったということですね!
なんか格好良いぞ!キョン!

そしてネズミに食べられそうになるスモチ。(スモチって略し方はどうかと思うw)
起きたらしょぼーんな結末かと思ったら、ここでシャミセンが!
また「べべん」って言ったような。
ここではシャミセンの鳴き声はべべん、なんでしょうか。
(タイトルでは「にゃ」とも言ってますが)

……結局しょぼーんな結果なのですが。
ちゅるやさん、シャミが全部食べる前に起きて!(涙)

そしてあしゃくらさん!!
あれだけひどい目にあっても、キョンを思い続けるあしゃくらさん。
健気です。
しかしせっかくのプレゼントを、買い取ろうとするとは、キョンはなんというスルー力。
ちゅるやさんにスモークチーズをあげれるんだから、受け取るくらいしてあげればいいのにっ。
しかしどっちも可愛いので、どっちを応援していいかわからないですねっ。

次回も楽しみたのしみー。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
涼宮ハルヒの部屋、これを本編って言うか原作と言うか、ハルヒ世界でやっちまったらどうなるんだろう。
「あー、暇だし。ちょっと番組とかつくってみるのもおもしろいと思って。だからキョン、今日は特別にあんたをゲストにしてあげるわ、感謝しなさい。みくるちゃんは表で何かと戯れてて。古泉君、レフ板とカメラお願い。」
「意味が解らない。何故に俺がおまえの部屋なんぞにゲストで呼ばれなけりゃならんのか。まずはそれを説明しろ。」
「暇なんだから何でもやってみるべきでしょ。昔の人は言いました。やらなくて後悔するよりもやtt(ry」

、、、カオス。

まさかのながとけ3連発。4分50秒まるまる。
そして制服あちゃくらさん。ずぶぬれ、そしてシルエットな長門ちゃんっ!!
あー、たまりませんなw

あと、説明しよう!から始まってるのに、若本パロディだという反応に若干吹きつつも、水風船モードから弾けてみたり定番の爆破オチまでこなすキミドリさんのタフさ加減(中の人も相当タフだと思う)に次も楽しみにしようと思いました。
作文!?
2009/05/05(火) 07:23:22 | URL | Thinks #-[ 編集]
GWのせいなのかどうか知りませんが、スパムが増えている感じでいやーんなししゃもです。

>>Thinks様

「わたしを昔の人にするなーー!!」
というあちゃくらさんの嘆きはおいておいて。

「あ、どうせキョンのことなんて、どうせ話すことは見つからないと思うから、古泉君、シナリオ2,3用意しておいてくれる?」
「了解いたしました」
「ゲストを勝手に俺に決めておいて、話すこと見つからないの前提!?」
「あ、有希もゲストに出てもらうわよ?」
「……このゲームをしたい……」
「パフェ出すわよ」
「出る」

しかし良いです良いです。Thinks節ですよ。
さすがハルヒちゃんSSの第一人者。どんどんやってくださいましっ。

若本パロディというのはわかりませんでした。
若本さんは、舌を巻いていたり、ぶるぁぁぁと言っていないと良くわからないw
中途半端にしかネタが解釈出来てないのが切ないです。

そういえばコメントを書くのに、もう一度24話を見直していて思い出したのですが、キミドリさんが動く度に、「もきゅもきゅ」とゴムの擦れる音がするのがいちいち凝ってて、そこらへんもなんだか好きだと思いました。
え?こっちも作文!?
2009/05/05(火) 23:13:03 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
第一人者ってかウチしかやんないじゃないですかあんなのw

若本パロディってのがどーかとおもう、ってことなんですわー。
あれは、どうかんがえてもタイムボカンシリーズのパロとしか思えないです私には。

「ってか、コーヒー2個頼んだんだよな?
なんでパフェが出てくるんだよ、この店はどーなってんだーっ」
「…望外の事態。しかし、問題ない。…おいしいから。」
「俺は!?俺はどーでもいいのか?俺の分もよこせー!」
「ちょっとうるさいわよキョンっ!!」
2009/05/06(水) 06:22:17 | URL | Thinks #-[ 編集]
夕方書いた筈のコメントが反映されていなくてショッキングなししゃもです。
たまーにそういう事があるんですけど、そういった文章の墓場も、宇宙のどこかにはあったりするのでしょうか。

>>Thinks様

先んずれば人を制すのですよ!!
追い越せ追いつけですのよ!

ぐぐってみれば、「説明しよう!」の最初はヤッターマンなんですねー。
わたしは宇宙刑事ギャバン(懐!)のイメージが強くって、それで特撮と書いてしまいました。
今ヤッターマンリメイクしてますしね。
うーん、知らなかったー!ありがとうございます。

「それよりも朝比奈さん外にいるのに、パフェどっから出てきた!?怖っ!」
「まぁまぁ小さな事は気にしない気にしない。美味しいもの。あげないけどね」
「……問題ない」
「ご心配はいりません。我々機関が総力をあげてこの店舗のサポートをさせていただいております」
「ということは、またあの人達暗躍してるわけー!?」

しかし上手く4コマをイメージしては書けないもんです。
難しいっ!
2009/05/06(水) 23:08:27 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/51-486ced36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
