ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
もんはんらくがき

落書きどころか、消しゴムも使わない程の下絵ですみません。(清書はしないけど)
そして、長門さんに関係ない話をしますがすみません。
だって、ショックだったんですもの。

ショック1:
書いた筈のコメントが反映されてなかったこと。

ショック2:
昨日旦那の実家からもらった、生春巻き(要冷蔵)と明太子を、玄関に出しっぱなしだったことに今日の昼気づいたこと。
(生春巻きは食べちゃった。……明太子は昔食中毒起こしたことがあるので悩み中w)

ショック3:
PCで聞いていたCDを取り出そうとしたらうっかり電源ボタンを押してしまって、一度も保存していない絵が消えてしまったこと。
(九曜猫さん)

ショック4:
絵が消えてしょんぼりしながら、行き詰まっていたモンハン2Gの攻略をぼんやりネットで探していたら、続編のモンハン3では、ししゃも愛用(どころかそれしか使えない)武器の、双剣がなくなってしまうという記事を発見。

あああ……。
双剣1種類で、半年かけて集★7まで来たと言うのに。
モンスターハンターは武器が沢山あって、それぞれ長短、癖や使い方が異なるので、使い慣れない武器は上手く使えないんですよねー。

3はWiiで発売予定なので、今のところやる予定も買う予定もないのですが……。
でもやっぱり悲しいししゃもなのでした。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
会社の保安部門から全社員に
「配布予定だったマスクが納期通り手に入らない、数も不足する、各員が自己防衛に努めて欲しい」
というメールが来て地味にショックを受けている せだえんらc でございます、こんばんわ。


「いくらの醤油漬け」を自作して冷蔵庫で3日間熟成させるつもりが
【3ヶ月忘れてしまい】
それでも「もったいないから」と食べて平気だった私はもう人間として終わっているでしょうか?
(「なぁに、かえって免疫が付くw」byエリア88のマッコイ爺)


そして九曜猫さんが見られないなんて・・・嗚呼!
ねこーねこー・・・と壊れた名雪になりそうですw
黒髪人魚の九曜さん、というのも良さそうですね


ゲームのこともお気の毒さまでございました。
どうかこのゲームで傷心をお癒しください。
つ「FOREVER BLUE」
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/index.html
美しい南国の海中を散歩するゲームです。
海の中の生き物と仲良くなると・・・

【イルカやシャチがパートナーになってくれます!】

しかもパートナーに自分好みの名前も付けられます。
ぜひシャチと仲良くなって「ギギ」と名付けてあげてくださいw

では!

追伸
(あ・・・ハードがWiiだ・・・)
2009/05/07(木) 21:00:19 | URL | せだえんらc #j75yvWuk[ 編集]
ショック1:
e-amuカードを紛失。何もかも1からやり直しに…

ショック2:
動かないのに食べたので連休で太った。太りやすい体質なのに自重する根性はありません。身長で誤魔化すのも限度というものがっ…

ショック3:
また規制に…

ショック4:
九曜猫さんの消失(´・ω・`)

めげずにぜひとも描きあげていただきたきものです;
モンハンはやったことないのでよくわからないですが、自分のお気に入り要素が削られるのは悲しいですね。
というかどちらかというと明太子より生春巻きの方が危ないのでは?w

GWだからか、最近頻繁にスペース長門の出品を見るのですが、残り4日で既に7万とか希望落札価格が15万とか、この世界に不況はないようですねw
宇宙忍者(ストライクスーツ)長門さんも既に高値で出品されてますね。通販は申し込むつもりではありますが、転売狙いの輩も大量に申し込むだろうし競争率高そう…;
スペース長門みたくなる前に手に入れておきたいなぁ(´・ω・`)

>ドール
服脱がせられますよ~。本職(?)を生かしてオリジナルドールなんて作ってみてはいかがでしょう。
「長門のカーディガンを脱がせる」なんてことはフィギュアじゃ出来ませんからね!!
いや、変な意味じゃないですよ?だって魔法使いに着替えさせるときは夏服だから(ry
背徳感なんてない( ノД;)
2009/05/07(木) 22:33:37 | URL | ながといっく #-[ 編集]
夜更かしをとーーっても楽しみにしていたのに、風邪をひいたようで一日寝てばかりいてショックなししゃもです。
みなさん体は大切にね!

>>せだえんらc様

あららら。豚インフルエンザショックは、シャレにならない恐ろしさですね。
近所のお店やコンビニでも、みなさんマスクをしてらっしゃいます。
昨日はそうでもなかった咳が、今朝になって出るようになってしまったので、自分もマスク買わなくちゃ……。

って、3ヶ月!
しかもいくら!!
な、なかなかチャレンジャーですね。ご無事だったのは、醤油パワーなのでしょうか。
自分はいじきたなくも、固くなってしまった明太子を食べて、その後しばらく動物性たんぱく質を摂取すると蕁麻疹が出るようになってしまいました。
恐ろしい、恐ろしい。

まぁ、少しくらい悪くなってる方が美味しいってものです。
普段から少し悪いものを食べてれば、耐性もつきそうですし……w

いやぁ、まぁ、いつもの感じの絵なので、消えてもどってことないのですが、また描くのがせつないです。
こういう、消えてしまった絵とか記憶の中にしかない物は、真似て描いても、同じように描けないんですよねー。
記憶は美化されてしまうものなので、しょうがないのですが。
そういえば、長門スレに、長門人形+ピロシキ(昔ゲーセンでとったマスコット)の写真をあげた事があるのですが、「北から借りてきた猫」に突っ込みが入らなくてしょんぼりした覚えがあります。
わかりにくかったかー。

なななななんと。
シャチと仲良くなって、一緒に泳げて、更に名前までつけられると!!
ムービー見たら、イルカなでてた!シャチもなでられそう!!
おまけに画像が素晴らしく綺麗ですねー。

Wiiは持ってるんですよ~。
据え置き機はプレイし辛い環境なので、手を出しにくいだけなんです。
あと数年したら、思う存分出来るんじゃないでしょうか。
その時の為に買っておくべきか……!


>>ながといっく様

あららら。
わたしも良くカード無くしました。悲しいんですよね。
ゲーム機から取り出し忘れなら、お店に届いてませんかね?
(どうやって確認するか謎ですが)
今度カード買ったら、印をつけておくと良いかもしれません!

あはははははは。体重のことは……orz
出産後元に戻りませんですよ~。増えもしないんですが。
身長も平均的なので、ごまかしようもありませんっ。

って、また規制ですかっ。
最近GWで何かやらかした人がいたんですかねぇ。
早い復帰をお祈り申し上げますですよ。

九曜さん頑張ります(´・ω・)
消えてしまったのは、九曜さんの呪いだとこっそり思ってます。

生春巻きはどうやら大丈夫だったようです。丈夫なお腹に感謝!
明太子はせだえんらcさんへのレスのように、ちょっとしたトラウマがあるので……w
あの時はバイトしていて、動物性たんぱく質の入っていないお弁当を選ぶのがとても大変でした。
結局あんまんやおにぎりばっかり食べてたような。

残り4日で7万……!
なんと恐ろしい。
しかし転売っていうのは、本当に欲しい人が手に入らなくなるから、なんとかならないのでしょうかね。
メーカー側もどれだけ売れるかリスクもあるのでしょうが、もう少し潤沢に出回るようにしてくれると嬉しいですねー。
(ある程度予約が入ったら、作ってくれるシステムにするとか……)
適価で手に入ると良いですねぇ(´・ω・)
宇宙忍者も出来良かったですよね。無事に購入出来ると良いですねぇ。

ドール作りも奥が深いようですねぇ。
でも細かい作業が多いみたいなので、自分は向いてないかと思います!
洋服作りもぬいぐるみ作りも、実はとても苦手なんですよ~。
いい加減で適当な性格なのでw

愛があれば、思い余って作っちゃうこともあるってだけで。
でも、ネットに転がっているような型紙を流用できる長門さんが手に入ったら、色々作っちゃうんだろうなー。
やっぱりダッフルとか着せたくなりますもんね。

にやにやにや。
それはしょうがないですよね。
脱がせないと着替えさせられないんですから!

そういえば「なんで君は人形見るとすぐ脱がせようとするの」と旦那に言われるほど、何故か人形を見ると、服を脱がせたくなってしまいます。
でも、脱がせられるものがあったら、脱がせたくなるのは人間の性なのです!
異論はじぶじぶ認める。
2009/05/08(金) 07:45:42 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/52-c1f275b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
