ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
お見舞い九曜さん

怖いよ九曜さんの救済絵で、長門さんにお見舞いに行く九曜さんの図。
(クリックででっかくなったりします……って、KUYOUだったかな)

他の宇宙人が気になっていたので、具合悪くさせて、弱っている所にお見舞いに行って、あなたのハートをがっちりキャッチ大作戦。
でも具合悪くさせているのが本人だと思いっきりばれてるから、作戦大失敗~の巻。


色々感想等たまっているのですが、今回は四月アニメの途中経過です。

色々撮っていたんですが、見る機会があまりなくて、半分くらい見ないままHDDから削除してしまいました。

結局今観てるものは、

電脳コイル(でも4話取り逃してそこで止まってたり。デジタルガジェットが面白い……)
タイタニア(田中芳樹はくやしいけど面白い。続き書いて!)
グインサーガ(グイン格好良いよ!ファンタジーっぽいですが、実はSF。ハヤカワだしね)
けいおん!(あまりの面白さに旦那ともどもはまり中。コミックも買ったよ!)
星新一のショートショート(10分だから、何かの隙間に見られて幸せ)
ハルヒ(もちろんだよね!)

あと毎日かあさんとポケモンを観たり観なかったり。

ハルヒを除けば、けいおん!が楽しすぎるですよ。
我が家では、むぎちゃんとりっちゃんが大人気です。
あと自分は、先生も大好きさ。
それから憂ちゃんが嫁に欲しいです。

しかし、こういうの観てると、楽器やりたくなりますよねー(影響されやすいですw)。

うち、3年前くらいにギターとベース(旦那の)買ったんで、楽器はあるんですよ。
愛称がぞうさんギターっていって、アンプ内臓の可愛いやつです。
買ってから旦那の仕事が忙しくなったり、妊娠出産で触らなくなってしまったので、もう弦はさび付いてるし、元々ちょっとしかやってないんで、コードも忘れちゃった。
そもそもFコードでつまづいてましたしね!

自分は歌は残念な子なので、楽器が出来たら楽しいだろうなぁと思うのでした。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
こんなほのぼのだといいんですけどね。続きはどうなるんでしょうね。本当にとっとと出して欲しいです。
かわいい九曜さんってのも新鮮ですね。しかし髪の毛がマジで昆布だw

自分もけいおん!は見ています。澪インフルエンザの重症患者です。ちなみに地上波は4:3でサイドカットされていてBSは16:9のオリジナルだという罠には気付かれてますか?


なんかカウンタをふと見ると2345番でした。何かラッキー♪


追記
遂に来ましたね!来週は笹の葉ラプソディだそうですよ!!
2009/05/17(日) 02:36:27 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
けいおんのことはよくわかりませんが、もしもけいおんがコンサートを開いたら

「あたし達の歌を聞けー!」と叫んで欲しい

と思っているゼントラーディー気味な せだえんらc でございます、おはようございます。

この九曜さん
「果物籠」を「タオルとシャンプーとアヒルのおもちゃを入れた洗面器」に持ち替えさせれば
「銭湯にいく九曜さん」
にアレンジ出来そうですねw

そこで喜緑さんと入浴し「コンブとワカメが銭湯で戦闘」というSS電波を受信しましたが・・・_| ̄|◯(だめだこりゃ


追伸
九曜さんが「某雪国」の家に居候すると「昆布だしの味噌汁風呂」が出来るかもしれませんねw
でも大丈夫!きっと秋子さんなら「あらあらだめよ真琴・・・じゃなくて九曜さん」と1秒で許してくれますw
ちなみに喜緑さんは「おでん種」ではなく「増えるワカメ」と言われるでしょうw
2009/05/17(日) 05:55:33 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
昨日は父親と楽天戦観戦、そしてやっと勝ち試合みれました。
でも気分上々なのはそこまで、帰りに酔ったパチンコ屋で仲良く二人で惨敗。おまけにどこかに地下鉄のカード(1万円分まるまる入ってました)落としたようで。一日で天国から地獄へって感じでした(´・ω・`)

九曜さん自作自演作戦…って、原作もそんなオチな気がしてならないのですがw
2年間も寝たきりにさせたらもう一生の確執ものですなぁ。

>激奏ながもん
うちは親が来てる関係で月曜に到着予定です。激奏長門さん来宅記念カレーパーティでも開こうかしら。
それにしても素晴らしい造形。アルターと双璧ですな。赤ジャケに白SGが映えてまた…長門さんにはまるっこいレスポールよりもシャープなSGが似合います。

>アニメ
そのリストのなかで見れるのがハルヒとけいおん!だけという悲しさよ…ビッグタイトルが見れるだけマシ?
というか律&ムギ派がここにいた!周りが皆澪派なので孤立もいいところでした。
ステレオタイプなツンデレ系キャラには萌えられません。中途半端にツンデレで中途半端に弱気で怖がりで、中途半端にボーイッシュ。
いわゆるギャップ萌えの一種なのでしょうが、それならもっと萌えシチュはたくさんあると思うのですよ。
普段活発でおおちゃらけてる律がマトモなこと言いだしたり、普段何考えてるのかわからない長門さんが食いしん坊だったり負けず嫌いだったり、そういうちょっとしたギャップにこそ萌えを感じるべきなのです。
わかりやすいギャップにしか魅力を感じないのもゆとり教育の(以下略)
同じツンデレ風キャラでも梓の方が可愛げがありそうなのでそっちに期待w

ZO-3いいですね。アンプ内臓ってのが地味に便利です。
けいおんに影響されたのかどうかはわからんのですが、自分もギター買っちゃいました。いつだか放り出して以来数年ぶり。
本当はドラムが欲しかったんです。でもアパートじゃ電子ドラムでも追放フラグが立ちますw
本当は長門さんと同じ白いSGが欲しかったんです。でもギブソンは激レアで手に入らない上、コピーものはなんかショボい。
なので、エピフォンのレスポールカスタムの白を買いました。いつか長門さんと同じのを弾いてみたいものです。
あ、チューナーとかピックとかスタンドとかストラップとかシールドとか買ってこないと…
2009/05/17(日) 23:41:59 | URL | ながといっく #-[ 編集]
口内炎が10個も出来て、切ないししゃもです。
痛いよう。

>>にゃがとスキー様……って、いいのΣ

すみません、勝手に名前変えて呼びかけたばっかりにΣ
でもうん、名無し様より素敵ですよ!(多分!)

ほのぼのだといいですよねぇ~。
内容がシリアスなので、ほのぼのに逃避しちゃったわけで、そっちの路線は難しそうー。
小さく切って美味しい出汁に出来るくらいの、可愛い存在なら良いのですが。
ほんと続きだして欲しいですよ~。

おお、けいおん!大人気みたいですよねー。
可愛いし、歌もいいし、ほのぼのだし、言うことないですよ。
うふふふ、地上波1話を見逃して、BS1話から追いついたししゃもに死角はないのですよ!
そしてBS版待ちきれずに、撮り貯めてあった地上波版観て追いつきました。
文化祭最後のシーン、BS版楽しみですね!(えーw)
でも地上波は、チャプターが分かれていて何気に便利なのでした。
どうしてBSでもやってくれないかなぁ!

澪ちゃんも可愛いですよねぇ。お歌上手いし。なにより画面映えがします!
(澪ちゃんにはまった人達の事を、澪インフルエンザっていうのかw)
自分は律ちゃん派ですが、澪ちゃんとのコンビがあっての律ちゃんだと思いますから。
ほんとは誰それが好き!というより、4人セット(+先生&憂ちゃん&のどかちゃん)で好きっていうのもあります。
みんなそれぞれ可愛いよぉーー。

カウンター2345ですか!
それじゃあ次描く絵は、にゃがとさんにしましょうか~。
何かリクエストあったらおっしゃって下さい。

って!
来週笹の葉ラプソディ!!!!!
胸がときめいてなりませんよ!!!!
あの同期の超大切な話……。
というか新作……。
楽しみですねぇ、楽しみですねぇ。
OPとEDがどうなるかも楽しみです。
情報ありがとうございましたっ。


>>せだえんらc様

けいおん可愛いですよー。
夢はでっかく武道館らしいですw
というか、本当にそんな事をいいそうなノリを持った子達ですよw

うは、銭湯九曜さんいいですねw
洗面器は是非「ケロリン」で。

って、そんな電波受信しちゃいましたか!w
いやすごく好きですよw
でも喜緑さんと九曜さんじゃ、どんな会話をするのか見当もつきません。
原作じゃ、ひたすら九曜さんが無言で手首を掴んでいて、喜緑さんがマニュアル的応答していたのを人間サイドの情報として見るだけでしたしねぇ。
宇宙的にはどうかわかりませんが、どちらにしろプロトコルが違っていそうなので、どういう会話をされているのかやはり知り得ようがないのかもしれませんね。

祐一が九曜さんを拾って(?)くるわけですねw
真琴とは逆に、だんだんと人間らしくなっていくような、ハートフルな展開を希望します!
秋子さん「そう……彼女はあの時浜辺で拾ったあの昆布なのね……」
って、全然ハートフルじゃなさそう!(がびーん)


>>ながといっく様

初勝ち試合おめでとうございます!
仲の良い親子のようで、うらやましいですね。
うちは姉弟ともお酒があまり強くない&飲まないので、父親は寂しがっております。
お酒にパチンコ屋までご一緒とは。
まだ早いですが、良い父の日の孝行になったんじゃないですかね。

カードは残念でしたね><
でもこうやって悲しい思いを繰り返し、物を無くさなくなっていくのです。
……ゲームセンターでお財布無くして、ゲーセンの店長さんにお金借りて帰ったことのあるししゃもです。

>激奏長門っち
おお、じゃあ今日届いたのかしら。
是非カレーパーティを!w
うちはカレーの偽物、ビーフストロガノフです。(偽物いうなー?w)
赤いジャケット、タイトなスカート、ハルヒやみくるちゃんに比べればシンプルだけどそこがまたシャープで格好良いですよねー。
ギターも白いの格好良いです。

>アニメ
まぁタイタニアと電脳コイルとショートショートは再放送だし、ちゃんとした四月アニメはけいおん!とグインだけなのです。
ハルヒはようやく新作が見られそうですが、今のところは再放送と変わりませんからねぇー。
っと、律ちゃん派ですか!なかーま!

でもいろんなタイプが揃っているので、派閥分かれますねーw
律ちゃんは、澪ちゃんに面倒かけっぱなしかと思いきや、実際は相互扶助だったりするところがなんか良いですねー。
確かにギャップ萌え!
誰か握手のAAを持ってくるんだ!w

でもどちらかといえば、セットで可愛いっていう感覚が一番かなぁー。
グループ萌え?そんなのあるかしら?

アンプ内蔵便利ですようー。
電池がいるんですけどね。
わたしのはACアダプタ使えるやつなんですが、ACアダプタ使えるやつは少しお値段あがっちゃったりして。
ギターはアルカリ電池じゃないと駄目とか(電圧の関係上。ベースは安い電池でもOK)、色々制限があったりするんですが、手元で音量変えながら演奏できるのは初心者には面倒くさくなくて素敵です。

ドラムは追放フラグ立ちますね!
うちはドラムパートは、旦那がDTMやる人なんで打ち込みで作ってくれて、歌も歌ってくれたので、2人でもそれっぽい感じになってはいたんですが、いかんせんわたしのギターが止まったり間違えたりなのでw
そういえば長門さんのギター、スレで話題になりましたねぇー。
白のSG高いそうで。
そんなギターを用意してくるあたり(ENOZのギターな気もするけど)、長門さんはいったい誰の情報をダウンロードしたんでしょうねw

おおお、レスポールカスタム白かっこいい!!
長門さんのギターに似てるし!そもそもが格好良いので、いいですねぇーー。
チューナーはパソコンがあれば、無理に買う必要もないかも?
ピックは可愛いのが沢山あって悩んじゃいますよね。
って、ピックどこやっただろうw
(mixiでは、よく物をなくすコミュに入っていますw)
挫折したししゃもの分も、頑張って練習して上手になって下さいましー!
2009/05/18(月) 17:40:54 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ゼミのレポートを丸投げされて徹夜覚悟のながといっくですこんばんは。先輩、頼むから仕事してください…

来宅記念のカレーパーティやりましたよ!夕方ごろに写真うpしてますw
でもそのせいでナスストラップが行方不明に。部屋のどこかにあるはずなんだけどなぁ…
そいえばビーフストロガノフって食べたことないのですよね。美味しいのでしょうか?

けいおん!ももう半分過ぎて終わっちゃうと思うと寂しいです。
元ネタが少ないので2クールなんて期待できないですし。
ハルヒちゃんもそうなのですが、本家ハルヒが終わる時もそうなるんでしょうなぁ。…まだ始まってもいないのに心配しすぎかもしれませんがw
しかしDTMの打ち込みに歌も歌えるとは旦那さんも多趣味ですなぁ。
というか、夫婦でバンドっぽいことやってたのですか。仲良さそうで羨ましいものです。

>長門ギター
長門さんのギターは"GIbson SG Special"なので、実は価格自体はさほどでもなかったりします。
(Custom>Standard>Specialの順に価格が上がり、全般的にレスポールよりはSGの方が安いです)
新品定価で12万ちょっとだったかも。それでも高いのですが;
問題はSGの白は限定版で元々数が少なく、長門人気がそれに拍車をかけて需要と供給が釣り合わなくなりました。ヤフオクで50万で落札されたこともあるとか…。もう手に入らないかもしれないですね…けいおん!の唯モデルを買った元ナガトスキーが売りに出してくれればいいのだけどw

最初はGibson SG Special Faded(SG Specialのもっと安物)にしようかとも思ってたんです。
ttp://www.rakuten.co.jp/ikebe/444000/812272/
これも長門ギターに似てますし。価格帯がほぼ同じなだけに、コピーモデルの上物か、本家ギブソンの安物かで相当悩みましたが、今後長門さんと同じものに出会う可能性を考えてレスポールにしました。
いずれにせよ貧乏学生には高い出費。気分が落ち込んでるときに衝動買いする癖は直さねばならんですな。

そういえば、夏のサークル合宿の余興でけいおん!を弾こうって話が出てますw(去年の先輩はハレ晴レダンスでした)
夏までにそこまで上手くなれそうもないけれど、せっかく買ったんだし頑張ってみます!

余談ですが、今日楽器屋さんで見たGibsonの方のレスポールカスタムは45万とかいう衝撃価格でした。あんなん怖くて試奏はおろか触ることすらできないです…
2009/05/19(火) 01:37:19 | URL | ながといっく #-[ 編集]
風邪治ってから、なんだか眠たくなるのが早くなってしまったししゃもです。

>>ながといっく様

……なんと。
なんでそんなことまでさせられてるんですか!
上下関係の厳しいサークルなのでしょうか。
ともかく理不尽なものを感じます。レポート丸投げって……。
経緯はなんにせよ、学んだことは自分の力にはなりますが……。
むうう。

カレー見ました!!!!
ハルヒちゃん9話のハルヒのように、口から血を吐きつつ「ながといっくさん……あんた漢だよ……」と言いたい気持ちでいっぱいになりましたw
そして長門さんすごかったですw
カード使用額が6桁は伊達じゃありませんね!
そしてやっぱり、バニー長門さんの巨大さに目が奪われます。ほんとでかいですねぇ。
そしてまさに長門カレーのごとき山盛りカレーライスでしたが、全部食べられたんでしょうか。

けいおんは1クールなんですね。
そうだともう半分終わっちゃってるんですか。
この2~3週で7話見て、コミック買って、なので、今すごくけいおん!密度が濃いんですよ~。
そういうのもあわせて、終わったらかなりしょんぼりしてしまうかと思います。
夏の新番組で、ココロのスキマが埋まるようなものがあるといいんですけどねぇ。

いやいや、バンドなんてとんでもない。
わたしほんとに、簡単なコードしか出来ないので!
(しかももう忘れた!)
それでもごまかしながらも、バックに音がつくとそれっぽくなってあら不思議。
どの初心者向けの楽譜にもある、粉雪とかやってました。

>長門ギター
なるほど、元々はそんな高くなかったのですね。
それがヤフオクで50万て。
そんなに需要があるなら、メーカーも再生産してくれればいいのに。
って、それだと限定版の意味がなくなっちゃうのかぁ。
残念です。

ふむむ。
でもレスポールの方が格好良いと思いますよ。
わたしはこっちの丸っこい優しいフォルムと、綺麗な白(写真の具合かもしれませんが)の方が好みです。
どちらにしろ、使ってあげないと!(うちの赤いぞうさん……ごめんねorz)

夏の余興にけいおん!ですか~。いいなぁ~。
目標があるっていうのは良いですねぇ。
って、サークルの先輩がハレハレダンスやったってw
みんな話があって楽しそうだなぁw

まぁ、無茶な買い物が出来るのも、学生のうちや独り身のうちなんで、後で後悔のないようにやっておくのも良いかも知れません。
人にもよると思いますが、散々やってその度に後悔しておけば、段々そういう衝動がなくなってくるかもしれませんし。
わたしも本を山ほど買ったり、朝から晩までゲーセンいたりとか、そういう衝動が今では大分大人しくなってくれました。……多分w

45万……!
そんなものを買った日には、ネックが曲がらないような湿度や温度を管理したショーケースが欲しくなるかも知れません。
恐ろしいよ、45万円。
2009/05/19(火) 03:13:01 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
ええ、名前はこれでいくことにしますw
考えるのがめんどくさかったのでちょうどいいや、ということでw

チャプターなんてあるんですか。自分はPT1でTS抜いて見てるので気づきませんでした。
澪ファンなのは黒髪スキーだからです。黒髪ロングっていいですねぇ。

にゃがとさん!是非お願いします!
2009/05/19(火) 16:33:25 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
また規制。最近は規制→解除の繰り返しです;

サークルは新歓以後は逃げるように関わってませんw
レポートはゼミの話ですね。うちのゼミ、数グループに別れてそれぞれが教授にテーマもらってレポート発表、それに対して討論という、うちの大学の中では割とマジメなとこなんです(通年4単位なのに課外使って3~4時間やるのでかなり損した気分ですが)
そのグループ分けで外れくじ引いちゃいまして。しないのか出来ないのか知りませんが先輩達が何もしないでいつも丸投げ。なので発表するのも討論するのも一人です。なのに周りにも喋らせろとか怒られます。他のグループの先輩は頼りになるのに…

カレーはスタッフが美味しく頂きましたっ!
ルーがかかってる部分はそのまま食べ、残りはチャーハンにして3食くらいに分けました。大食ではないので3合分一気には無理ですねw
全部並べるのは久しぶりだったのですがかなり多くなりましたね。分けておいた他キャラも一緒だと机が埋まっちゃいます。さすがにそろそろ自重しようかな…と思ってますw

けいおんは1クールだと思いますね…というか、半分の時点でもう単行本1巻も終わりそうですし;
久々にハマったアニメではあります。個人的にはまだまだ続きそうなはじめの一歩があるし、ハルヒの新作も確定だしで夏は大丈夫…かな。

>ギター
ふふふ…恐れていた事態が発生してしまいました。某所で長門さんギター(本物)を発見。
価格はもちろん6桁。一応取り置きはしてもらいましたが…俺の人生いつもこんな感じにタイミング悪いですw
①諦める
②レスポールを売って長門さんギターを買う
③長門さんギターを弾きこなすためにレスポールで練習する

ダメですね。反省してすぐに衝動買いしそうになってますw
というか長門さんのフィギュア集め始めてから財布のひもが緩み過ぎてますなぁ。
大人になって衝動買い癖が直ればいいのですが。よくよく精神年齢が低いと言われるので心配ですw
2009/05/19(火) 23:51:47 | URL | ながといっく #-[ 編集]
ずっとずっと食べたいと思っていたケーキが、4割引だったのでうきうき購入したら、味がイメージと違い過ぎて超がっかりなししゃもです。
夢見てる時が一番楽しいのかもしれない(あんにゅい……ってケーキで!?)。


>>にゃがとスキー様

ほ、ほんとは気に入ってないのであればそっと言ってくださいね?

そうなのです。
チャプター(って言っちゃったけど、ほんとにチャプターでいいのかな?)便利ですよぉー。最初のCMも、間のCMもすっ飛ばせます。
ただ、予告だけは飛ばせないのが残念。
それぞれに良い所があるのは良いのですが、出来ればBS版に良い所総取りしてほしかったわぁー。
PT1は何回か薦めてもらったんですが、当時使っていたPCはミニタワー&スペック的にしょぼかったんですよねー。
あとちょっと難しそうだったw
頭弱い子なんですー。

黒髪ロングいいですよねーーー。
自分もロング大好きです。
やっぱりね、ロングはあこがれるのですよ。可愛いのですよ。
まさかそんなロングスキーなわたしが、ベリーショートな長門さんにはまるなんて、微塵も思いもしませんでした。
好きになった人が好きなタイプってやつですかねぇー……。

にゃがとさん頑張りマース。
まぁいつものししゃもの絵なので、期待せずに適当にお待ちくださいませ。


>>ながといっく様

あららら。なんとまた規制ですか。
また数日で復帰されればいいんですけどね。(出来れば笹の葉前には!)

……こりゃまたひどい先輩ですね……。
教授に言って、他のグループに入れてもらうとかは難しいのでしょうか。
出来たら出来たで、その先輩達に色々言われそうなのも怖いですけどね。
でも先輩達があまりになにもしないなら、ながといっくさんが抜けることで、自主性を持たせるとかそんな感じで出来そうな気もするんですけどねぇ……。
一人で討論とか切なすぎる。
でも偉いですよ。それだけ力が付くってもんですし。準備して討論できるだけの力は、将来絶対役に立ちます!
頑張れ~~。

>カレー
スタッフww魔法の言葉ですねw
って、3合ですか。あのご飯。すごいw
しかしながといっくさんは、自炊ちゃんとして偉いですねぇ。
うむうむ、良い嫁になれますよ!(嫁?w)

置く場所は頭を悩ませるところですよねぇ。
激奏長門さんの箱が、思ったよりは小さかったのが救いでした。
そういえば昔、宝くじ当たったら、防音ばっちりの地下室付きの家を買って、DMとGF買うんだ!と思った時期がありました。
今ならそれプラス、鍵がかけられる長門さん部屋を作りたい気持ちでいっぱいです。

けいおん!、確かに次回で1巻終わっちゃいそうですもんねぇ……。
うちも前に絵を描いた、GAが夏だったことを思い出して、少し浮上してきました。
ハルヒは2クール確定っぽいですもんね。
自分はハルヒとGAで乗り切ります……。

>ギター
なんと。
旦那の格言に、「買ったらその関連商品や値段は見ない」というものがあります。(格言か?)
探しちゃだめだったのよー、ながといっくさんー。

楽器はちゃんと練習すれば一生物の趣味として楽しめるので、頭ごなしに否定出来るものでもないのですが、やはり6桁の買い物はなかなか出来るもんじゃないです。
初任給が手取り15万前後くらいと考えると、現実味が出てくるのではないのでしょうか。
(貯金、奨学金返済、親に渡す分とか考えると、実は学生時代より貧乏だったししゃもです。
 持ってると使っちゃうから、貯金は財形にして給料天引きだったし……。
 ながといっくさんも将来就職出来て、その会社に財形あるなら、絶対やっとくべきだぞw
 なんだかししゃもと同じ匂いがするんだもんww→持っていると使っちゃう)
しかし、色々やりくりしてその金額が工面出来るのであれば、結局買ったことでも、買わなかったことでも後悔はするのですから、収入と支出、その資産をどう使うかをよーく考えて、より後悔しない選択をしてくださいませ~。
2009/05/20(水) 02:12:12 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/56-07a1f77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
