ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
さよなら

エースアサルトの春号の表紙に少し似てしまった件orz
あれー?でも自粛しないっ。
クリックででっかくなったりします。


……25話というか、ちゅるやさんの「そのじゅうさんっ」の方でなんとなく覚悟はしていたのですが、やはりKADOKAWAのあのページを見た時に、いつもの場所に「オープニング」と「エンディング」だけしかなくなってしまっていた時はショックでした。
終わらない作品なんかないっていえばないんだけれども。

とにもかくにも、今までありがとうございました。
大変面白かったです。毎回楽しみでした。

ナイスヨットだったり、最初はそういえばCGだったなぁとか、2話更新でびっくりしたこととか、長門さんがあまりに可愛かったとか、色々ありましたねぇ。
そもそもこのブログ立ち上げたのも、ナイスヨットがあまりにもショッキングだったからでしたし。
色々あったなぁー。

ハルヒちゃんのCDの2曲目、「あとがきのようなもの」ですね。
この歌大好きです。

エンディングといえばハルヒダンス。
という訳なのかわかりませんが、みんなで腰振って踊ってますねー。
可愛いです。

みんなそれぞれイメージカラーがついているわけですが、やっぱり5人でハルヒが赤なので、ついつい戦隊物なイメージを思い浮かべてしまいました。
それらの色の矢印を使っての演出が、スピード感出ててとても良い感じです。
いやはや、ほんとお疲れ様でした。

思わずDVD1巻予約しちゃったよ!
それから、ずっと後でもいいので……是非2期、もしくは長門有希ちゃんの消失を……アニメで……。
ずっとずっと待ってます。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
あー、あちゃくらさんの目が可愛いな。愛を感じるですよ。
…おーい、長門さんにかえってこーい。 呼ぶまでも無いかw

なんか笹の葉が次週放送とかで、2chスレもアニメ板に移されてスピードもなかなかと言う状況のようではあるけれども。
予告もなし、宣伝なし、続きはどうしよう。か。そーいうことっすか。
ってな感じで冷めたつもりの熱い眼で見守る今日この頃。
まー少なくとも26話はあるもんだと思ってたウチとしては、エロゲじゃねえやギャルゲOPや8分と言う長さはともかく、
ラストに「消失っていうのはこんな感じだ!」と、半分間違った認識を持ってきたんだな、と。
角川恐るべしぃっ!と思ったですが。

最初の「よかったら…」しか合ってねえじゃん!!ルートとかねえし!!
ラブストーリーかもしれないしそれであればそれで良いと思うが、
朝倉さんも新川さんも攻略できないしヤンデレ関係ないからっ!!
みんな、騙されるなーっ。(誰も騙されません)
2009/05/19(火) 07:21:35 | URL | Thinks #-[ 編集]
コメント投稿し忘れて、冷や汗かいてるししゃもです。
あれーーー。
保存したテキストを、あとで読み返して投稿するつもりだったのにーーー。すみませんっっ。

>>Thinks様

なんとなくこんな目かなと思って描いたのですが、ほんとはもっと細長かったですねぇ。
でもまぁ、丸っこいのも可愛いかなぁと。
長門さん、すぐまた会えるよね!
それまでは保存したファイルと、今月発売のDVDで我慢するよう。

本スレというやつですね!
ほとんどみたことないのですがっ。盛り上がるためには、見といたほうがいいのかしら。

しかしあのエンディングがアップされた後、これが呼び水で本編で新作なんて展開があったらどきどきだなぁと思ったりもしたんですが、まさしく「舞台裏に とっておきの新作がある」ってわけでしたねぇ。
リアルタイム新作なんて初めてだから、どんな勢いになるのかどきどきです。
職人さん戻ってくるのかしら。
あわあわ。

ふむふむ。
ハルヒちゃんの消失も期待しないでもなかったんですが、あの話だってエースでは本編が大詰めになってから登場でしたもんねぇ。
ギャグでまとめつつ、でも消失を匂わせているあたりが(ハルヒちゃん観てるのって、やはり本編&原作知っている人が多いだろうし)、ぎりぎりの情報開示なのかも知れません。

ルート……。
Returnキーを押すと現実ルートで、押さないと消失ルートで恋愛出来るとかだと両対応で素晴らしいかもしれません(真面目な顔で)。
長髪スキーやメガネスキーは消失ルートを選ぶわけですよ!
でも新川さんと森さんルートが消失の罠。
消失ルートに入るには、消失長門さんとの好感度が高くないと駄目なわけで、しかも朝倉さんの好感度も同時にアップしないといけないので、かなり攻略が難しいわけです。うん。
あげすぎると、朝倉さんルートに入っちゃったりして。

……ああ、ほんと作ってくれないっかなぁ~。
2009/05/20(水) 14:56:45 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/57-0be04b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
