ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
朝型継続中のししゃもです。
いやぁ、ちゃんと寝て朝起きると、午前中もやる気に満ち溢れちゃったりしますねー。
部屋が綺麗になること、綺麗になること。
でも、こんなのわたしじゃない!とどこかで自分を否定する声が聞こえたりします。
根っからの駄目人間です。

今回は写真関係でー。
内容は、ギターとハルヒちゃんグッズ買ったのと、DSと、トレス絵の4本立てとなっております。
内容はないよう。
画像多めで重いかも。
----------------<追記分ここから>-------------------

ファイルまだあったー!

何故か気づかなかったファイルの画像です。
そしてここぞとばかりに、三沢氏の追悼を。

弟の影響で随分昔に一緒に見てた程度なのですが、三沢さん好きだったんですよー。
新日より全日派でしたし!
あの緑タイツにエルボが見られなくなるとは……。

試合中ならどうしようもないことなのかもしれませんが、惜しまれます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

----------------<追記分ここまで>-------------------

1.jpg

ハルヒちゃんグッズがあると噂を聞いて、子連れで行ってきましたアニメイト!
子守袋に子供入れて買いに来てるおばちゃんがいても、指ささないで!

お店にはクリアファイル(3枚組)とキーボードカバーしかありませんでした。
なので思わず両方とも買っちゃいました。
あと、コスプレ根付2の三ざる長門さん。
「ちゃん」じゃないほうのハルヒグッズは、根付の他には長門さんの缶バッチくらいしかなかったので買いませんでした。
残念。

あと、クリアファイルはすぐ値段わかったんですけど、キーボードカバーは値段わからなくて苦労しちゃったですよ。
長門さんが好きになった後、すぐにアニメイト行った時にも思ったのですが、値段わかりにくいんですかねー。わたしの見方が悪いのか、行った店舗の特徴なのか。
スーパーのレジアルバイト暦3年(しかも手打ちだった)の身としては、気になるところです。

ちなみにファイルは1000円、キーボードカバーは1200円でした。
根付は……忘れちゃった。
そして写真、あまりに見えにくいので、カバーの方だけ撮り直した……けどorz
写真はさっぱり上手くなりません。

買ったよ2

わかりにくいかもしれませんが、どっちも可愛いよ!

あと、うちのぎー太こと、フェルナンデス君です。
けいおん見て、名前付けようと思ったのですが、センスがないのでどうしようかと悩んだ結果、ババール(絵本のぞうさん)とフェルナンデス(メーカー名)どっちにしようかと思って、なんとなく格好良かったのでそっちにしました。
口に出して呼んだりはしてないけどね!

ギター

ZO-3っていうシリーズ(?)名で、シリーズ名の響きからなのか、その見た目からなのか、あるいは両方なのかはしりませんが、良くぞーさんギターと言われているらしいです。
電源入れると、目の部分が光るぜ!
アンプ内蔵なので、アンプつながなくてもエレキな音が出たり、ヘッドフォンつなげたり出来るんですが……、多分色々設定する必要があるんでしょう。
なんだかしょぼい音しか出ません。(腕の問題もある)
でも、説明書読んでも、「……日本語でおk」といわざるを得ない言語で書いてあるので、訳わかりません。

DS

あとこれは、関係ないけど、DSのバッテリ買ったのでうれしくて。
うちは初日組なので、使い込んだDSのバッテリはぼろぼろ。
ふつう、緑→オレンジ→赤の電池残量の目安も、オレンジすっ飛ばして赤くなるし、すぐ充電なくなるし、すぐ充電終わるというようになってたのですが、任天堂のHP見たら、1905円(送料込み)で売ってくれるというので、申し込みました。

為替なのが面倒くさいですが(端数は切手)、ハルヒの超月刊シリーズの同人本申し込みにも為替が必要なので、一回で済んで良かったです。
これでばら色DSライフ。
DSi(旦那が通勤に持って行ってる)含めてDS三台あるけどね!ゲーマーだから!
早く並列終わらして、直列欲しいですねー。

あとこないだの、個人的趣味丸出し長門さん。
元々のショートな長門さんが超可愛いのは仕様だし、ゲームであった超ロングも可愛いけど、自分的にはこれくらいがすっごくツボなんですよ!
トレス元は、超月刊長門の描き下ろしのやつです。
クリックで原寸サイズなのだけど、ちょっとでかめなので気をつけて。

セミ長門さん2
セミ長門さん

お好きなほうをどうぞ。
って、トレス絵載せても大丈夫なのかしら。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
クリアファイルいいですね。特に歌ってる長門とあちゃくらさんの。買おうかしら。
根付といえば関西限定の新撰組長門さんが欲しくて実家が京都の友人が帰省したときに頼んだのですが時すでに遅くもう第二弾の花魁長門さんしか売ってなくて諦めたことがありました。ヤフオクに出ないかなぁ…
値段ってシールかどっかに四角で囲って書いてありませんか?なかったらすみません。

けいおん!は最終回がやけに早いと思ってたら最終回のあとにもう1話番外編があるみたいですね。期待。
2009/06/14(日) 22:32:57 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
規則正しい生活、大変結構じゃありませんか。
最近は9時起床→昼過ぎまで学校→即就寝→深夜に起きてハルヒとかけいおんとか→寝るとかいう酷い生活です。
というか旦那さん面白い人ですねw素でその受け答えができるとはユニーク。
趣味が合う(?)人と世帯を持てるってのはいいですね。なかなか難しいんでしょうが;

並列は長門が結構活躍しますね。主人公の相棒的なポジションで。
友達の家でちょこっとやっただけなのですが、ストーリーも練られててなかなか面白かったです。激動のせいで投げ売りされちゃって可哀想にw

アニメイトにそんなんうってるんですかぁ。愛機がノートなんでキーボードカバーは意味ないですけど、クリアファイルなら買ってもいいかもしれないですね。ゼミのプレゼンの時にでも堂々と使用しましょうかw
そういえばナス長門さんで思い出しましたが、家の中で亡くしたはずなのに未だに出てこないです。家出でもしたのでしょうか…

嗚呼、セミロング長門さんも良いです…
個人的には戸惑のロングはいま一つ萌えなかったので、どうやら自分はショート~セミロング萌えのようですね。戸惑くらいの長さだとハーフアップとかにしてほしい、とか思っちゃう。
長い髪を見ると引っ張りたくなる悪癖(特に酔うと)があって、それで何度か女性の顰蹙を買った覚えがありますw

おおっ、赤いぞうさん可愛いですね。
ギターは女性名詞なので当然女の子ってことで、フェルナンデスちゃんですか。ファーストネームは何d(ry
しかし唯は「可愛い」って理由で選んでおいて「ギー太」とはよくわからん人ですなw
やっぱりショートスケールはおさえやすそうですね(でも指が大きい人とかだと逆に厳しいのかな?Aメジャーとか…)
コード、FよりもB♭の方が難しい気がしてきました。指がつりそうになる…
あとはGとかも小指が上手く立たなくて難しい;

そういえばうちのゆっきー、ボディのラッカー塗装とスタンドが反応?してちょっと溶けちゃってました。
ラッカー対応のスタンドじゃなかったので仕方なく買い替えてきました。まぁ元々外観が良いわけじゃないから気にしないんですけども。
けいおん乗り換え組なのか、最近長門ギターの出品をそこそこ見るようになってきましたけども、それでも有り得ないような価格付いてます。まぁ20万あれば余裕で落とせるので件の友人には逐次教えてるんですが。
今月中にけいおんも終わっちゃいますし、もうすぐ中古楽器屋にレスポールとかジャズベが溢れるような予感がしますw
2009/06/15(月) 04:01:13 | URL | ながといっく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 17:12:32 | | #[ 編集]
音楽が出来るのはとてもうらやましいくらい素敵な事ですね。
しかも夫婦でとは、さぞ楽しいことでしょう。
是非ご夫婦で「長門のテーマ」を爆奏して欲しいと思います。

長門さんには長髪もありですね。
長髪の長門さんに何をさせたいかと考えると、妄想が止まりません。
ポニー?スポーツで水泳?長門さんが普段しそうも無いことがいいかな、ティモテ?wセミロングだとどんな構図がいいでしょうか、期待して待っています。
2009/06/15(月) 17:31:38 | URL | 奈々氏 #eY6FG3x.[ 編集]
今日、会社帰りにアニメイトに行って、ようやくハルヒちゃん+ちゅるやさんのDVD買って来ました。ハルヒのカードが入ってました。
てかこれ、カードってかブロマイドなんですねえ。長門さんが欲しかったなー。次回に期待。

で。グッズがあるってんでついでに見るだけ見て来ましたよ。
クリアファイルと、キーボードカバー、、、。って、なんだろうこの段ボール箱は?

ハルヒちゃんクッションでした。表がハルヒちゃん、裏は長門とあちゃくらさん。
お値段4K。(と、見たんだけど間違いかもしれんです)
財布と相談したところ、0.1秒で却下されたのでやっぱり買いませんでした。

でもなんかWebみるとカバーのみなら2800円だし、これはそれほど売れるものでもあるまいし、家にあるプーさんクッションとサイズが合うみたいだし、表とか裏とか関係ないし、ミクルちゃんは何処へ行っちゃったんだろうと思わなくもなくはないし、絶対今月は電話代が高いし、交通費もバカにならないし、酒は飲みたいし、煙草もやめる気はないし。
でも煙草をやめたら10日分なんだよな、酒もそれくらいかもしれないかくらい飲んでるよな、昼飯も結構高い物食ってるよな、夕飯は外食だよな、家で食ったら安いよな。ここんとこ自炊してないよな。

結論:己の生活を改めよ。さすれば、今よりなお充実する事であろう。

で、DVDだけを購入して早速PCに放り込んで見たところ、
ウチのPCのDVDドライブがDVDを認識できなくなったご様子。
クリーニングディスクを試してみるも無意味なようで、こりゃ故障ですなー。

うなー!!

いいもん。PSXで見るもん。
2009/06/15(月) 19:55:46 | URL | Thinks #-[ 編集]
昨日はひどい雷で、瞬断してしまいました。
その後はネットがつながらなくなるという事態に……。
でも朝起きたら直ってた!ルータ壊れてなくて良かった!
そんなししゃもです。

あと最初にすみません。
Thinksさんへの返信していて気づいたのですが、クリアファイル4枚組みでした。
も一枚入ってました。(コスプレ長門さんVSみくるちゃん)
画像、追加しておきましたので、良かったら見てください。

あとコメントの量が多くなりましたので、二個にわけました。
ご了承くださいませー。


>>にゃがとスキー様

ファイル、全てに長門さんがいるのが良いですよ!
是非ゲットしてくださいまし。
あー、新撰組長門さんよかったですねぇー。でも既に売り切れでしたか
アニメイト通販ないのかと見たら、全部セットでしかないのですね。
「長門セット」とかで売ってくれるなら、もっと売り上げ出ると思いますぜ、アニメイトさん!

ファイルには値段あったんですよー。根付とカバーは見つからなかったですねぇ。
カバー、2000円以上するなら止めようと思って、ぐるぐる色んなところを見ていたら、店員さんに「しまいましょうか?」と言われてしまったししゃもです。
「あ、いえ、値段探してて……」と言ったら、「1200円です」と即答してもらいました。
棚のどこかにあったのか、ほとんどの商品の値段を覚えているのか……。
アニメイト店員すごいです。
情報統合思念体とリンクしているに違いない。

なぁにぃぃぃぃ!
番外編あるのですかっ。それは楽しみーーーーー!
前回結構オリジナルなエピソードありましたが(でもちょっと、自分の思うりっちゃんと違って残念でした)、全くのオリジナルだったりするんですかねっ。
楽しみ楽しみっ。


>>ながといっく様

でも少しずつ寝る時間が遅くなっているししゃもです。
だけど12時前には眠くなっちゃうですよー。
ながといっくさん朝型ですもんね。深夜アニメ大変だーー。
ハルヒはもうちょっと長そうだし、しばらく気合入れて頑張ってください!

ほんとは趣味ほとんど違うんですが、(旦那の両親含め)読書好き、ゲーマーなのはありがたいです。
多趣味同士、黙々と自分達の好きなことをやってる感じです。
でもちょっと、長門さんの絵を描いている姿を見られるのは嫌だなぁw
パソコンが隣同士なんでしょうがないんですが。

ほんとはマウスパッドとかもあったらしいですよ。
でもわたしの行ったお店は、売り切れていた模様です。残念。
プレゼンに使用とは、あんた漢だよ、ながといっくさん。
わたしはそうだなー。
エースを捨てる時に切り抜いておいた、ハルヒちゃんの漫画でもしまおうかしら。

って、ナス長門さんまだ失踪中でしたか。
他のフィギュアの箱に一緒に混じってるとかないですかねぇ。
うちもよく物がなくなる家です。そして諦めた後、別の物を探していると見つかる罠。

髪は!ひっぱられると痛いのですよー!
特に長いと痛いのですよ~。
自分は今は肩程度ですが、朝寝坊とかしていると、ちびっ子がひっぱってくれるので目が覚めます;;
まぁ、目が覚めてよいのですが。

別の髪型といえば、ハルヒちゃんでポニテにした長門さんも可愛かったです。
うんうん、キョンを誘惑するがよろし!なのですよ。

ギターって女性名詞なんですかー。知らなかった!
でもうちのぞーさんは、ウエスト細くないし、なんとなくペットなイメージかもw

あああ、そうなんです。
わたし手はそこそこでかく、指の先が丸いので、A♯がきっついです。
まだフレットが広いA♯はいいんですが、6フレ基準のD♯が……。
2・3・4弦をまとめて薬指で押さえる方法と、2・3を薬、4を小指という方法もあるので、そっちを練習するしかないと思っております。
というか挫折しそうw
って、B♭=A♯なんですね。うちの教則本は、♯統一なのでした。D♯はE♭というとこでしょうか。

Gは結構得意です!G→Gsus4の響きが素敵ですよぉぉ。
でもE→Em7もいいんですが、小指がつりそうになります。
どっちかというと、Cが苦手。コードチェンジしようとすると、別のとこ押えちゃう。

あらら、でもちょっとで良かったですね。
スタンドの種類でそんなことになっちゃうんですか。怖いですねぇ。
うちは付いてきた袋に入れて、適当にたてかけてます。

しかし、せっかく買ったギターやベース、もっと可愛がってあげればいいのにーと思っちゃいますねー。
(ぞーさんを年単位で放置していたわたしが言うことでもないw)
まぁ、市場が賑わうのはいいこと……なのかなぁ?
2009/06/16(火) 07:59:03 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
今日はコメントを二部構成でお送りしております。
みなさん沢山のコメントありがとうございます。(ぺこり)
最近朝起きて朝ごはんもしっかり食べるようになったせいか、体重の上昇値が無視できないレベルになっているししゃもです。
う、運動しなくちゃ!


>>奈々氏様

初めましてー。今後ともよろしくお願い致します!

さて早速ですが!
音楽が出来るのは旦那のみで、自分はさっぱりでございます。
でも……リコーダーは得意だったんだ……(遠い目)
「長門のテーマ」!
普段流れているアニメ版のBGMに、そんなタイトルの曲があったりするんですかねぇ。
それともオンラインゲームに夢中な旦那をなんとか叱咤激励して、作曲させるか。
旦那さんは「長門よりみくるちゃんがいい」というような、わかってない旦那なので、動かすのは難しそうですが、やってみたいですねぇ。
(いやみくるちゃんも可愛いと思ってますが!一番は長門さんでしょう!)

あ、あとわたしのギターが上手くなるという条件があるかorz
それが何より難しそうですw

いやほんと、ポニーも良いですよ!
動きが映えるといえば、テニスとかバレーもなかなか……。
そして汗をかいた後の(かくのかな)お風呂で、ティモテですねw

って、セミロング絵をわざわざトレスしたのは、自分の絵でセミロングにしても魅力が伝わらなかったからなのです!w
もちょっとでいいので、色気のある絵が描きたいししゃもです。


>>Thinks様

おー、DVD購入おめでとうございます!
ハルヒも良いではないですか!(にゃがとスキーさんから目を背けながら)男連中より幸せだと思います!

なんと、クッションまであるんですね。
うちのとこには見かけませんでした。段ボールじゃかさばるだろうし、置き場が別だったかなぁ。
まぁ狭い店なので、最初から置いてなかったかも。
って4000円は買えませんねぇ……でも、長門さん側すっごい可愛い。これは悩ましい。
そして、京都アニメーションのHP見てて気づいたのですが、クリアファイル4枚組みだった!
一枚コスプレ長門さんVSみくるちゃんのやつ入ってました。
あれぇ?
でもまぁ、なんか得した気分wThinksさんありがとう!

うんうん、生活を改めて長門さんグッズと健康をゲットだぜ!
でも、おやつとかを諦めると、体重が減ってお金が増えて言うことなしなのに、なかなか止められないんですよね。
生活改善ってむずかしーー。

それに日々の消耗品って、積もっていって結構大変ですよねぇ。
わたしは長門さんグッズを買うために、食費を削っt(げふんげふん
うちは財布を旦那が管理していて、自分で使えるお小遣いは、基本はちび様グッズ購入&食費&生活用品としてもらったお金から余った額なので、ついw
(時々過去の貯金を切り崩して、amazonのボタンを押しているけどw)

って、DVDドライブ……。
南無(=人=)←人の部分は手を合わせてますw
認識出来ないの切ないですねー。
ドライバ周り、配線周りを一応確認してみてはどうでしょうか。
(既にされてそうですが)
前使っていたパソコンは、周辺機器を使いすぎると、電力不足かなんだか知りませんが、CD読み込めなくなるという素敵なパソコンでした。

PSX持ってるんですかーー。
さすがThinksさん。渋いとこついてきますね~。
そういえばうちも、ちびっこに電車のDVDを見せるのに、プレイヤつないだんですよ!
大きい画面でハルヒちゃんが観られるっ!
大画面でのうなー、楽しみだー!
2009/06/16(火) 08:06:07 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 18:33:29 | | #[ 編集]
けいおんもエンドレスエイトも見終わり心おきなく寝れます。

ああ、ラジオの時は申し訳ないことを…。余計なこと言っちゃってごめんなさいなのです。
というかあれも半年前の話ですね。月日って早いもんです。

結局のところ、あれから一応作ってみたのですが結局お蔵入りに。
長門さんがいろんなゲストを呼びつつお昼の放送をするっていう話だったんですが、「喜緑江美里の校内放送」っていうエロパロ板に投稿されたSSともろに被っちゃってました、ってのが理由ですw
既読かもしれませんがギャグSSとしては秀逸だと思うのでオススメですよ。エロパロ板ですが非18禁な話なので。
好敵手と言えないほどROM専になってる現状、少しはSS書いてみようかな…テスト近いけど。

>ハルヒちゃんグッズ
おお、マウスパッド。それなら他人の目に触れずに愛用できる!
というわけで学校あがりにちょっくらアニメイトに行ってクリアファイルとマウスパッド買ってきました!
マウスパットは見本品限りだったのでちょっと薄汚れてますが;
そういえばキーボードカバーはなかったです。クッションはあったのですが。抱き枕用でしょうか?w


ギターは女性名詞でチェロは男性名詞と習ったような気がします。大きさとか音の高さから来てるのかな。
女性ギタリストと男性チェリストはイケナイ関係ってことになるのでしょうか(マテ

ああ、うちの教科書もコード表では#で統一されてますね。でもなぜかバレーコードの項目ではB♭って書かれてます。
この教則では234纏めてセーハが標準の押さえ方になってます(バレーコードなので)。
でもこっちの押さえ方でも指をそらすってののコツがよくわからんのでやたら釣りそうになってしまいます。高フレットになるともう指の置場が無い感じで…w

とりあえずコードチェンジは後回しにして何か簡単な曲のコピーから始めてみようか…とか思う今日このごろです。結果的にはコードチェンジの練習にもなるだろうし。
2009/06/19(金) 03:13:23 | URL | ながといっく #-[ 編集]
また最近ちょっと太ってしまったししゃもです。
早起きして、朝も散歩に出るようになり、より運動しているというのに……。
なんでだー。

>>ながといっく様

エンドレスエイトなんぞ見たら、興奮して眠れない気もしますよ!
長門さんのご利用は計画的に!

ああ、また蒸し返してすみません。
でもどうしてそう思ったのかを書くには、避けて通れなくw
そして「好敵手」は、ライバル、そして「とも」と読んでいただけたら!

「喜緑江美里の校内放送」今読みました!
文章も上手いし、目の付け所が……w
そして「その頃の長門有希」の長門さんの可愛さったらなかったです。
これはにやけざるを得ない!ww
教えてくれてありがとうございますです。

そしてにやり。
やっぱりテストが近い頃に書きたくなってくると信じてました!w
楽しみだなぁー!

>ハルヒちゃん
マウスパッドありましたかー。いいなぁー。
うちとこにはありませんでした。
マウスパッド使ってないんだけど、でもあったら欲しかったなぁー。
そしてクッションもありませんでした。
抱き枕いいですねー!
自分は抱き枕ないと眠れないタイプです。夏場は暑いんですけどね。

>ぎー太
へえええ。
確かに音とか大きさなのかも知れませんね。
ギターはちょっと男性的なイメージでしたが、アコギを考えると女性的かもしれませんねぇ。
でもそういった女性名詞、男性名詞の発想がなかったのでちょっと面白いです。
って、イケナイ関係ってw
う、うちはペットを可愛がる気分だもんっ。

そうそうそう、指はそういうふうに曲がるように出来てない!!って言いたくなりますよねw
234押して5離せってなにさって感じですよ!
ほんと、どうしようーw

曲でやると、やっぱり面白いですよ。
良く好まれるコード進行とかあると思いますし。
自分は何年も前に買った、「ギター挫折者救済ピースVol4」(http://www.q-sai.net/piece/index_02.html)ってので練習してます。
1曲のコードの種類が少なくアレンジされていて、更には初心者用、チャレンジ用にわかれているので、初心者用で物足りなかったら、チャレンジ用のリズムやコードを足したりと、自分向きにアレンジ出来るのが自分的には楽しいです。
コードの代替コードでの弾き方も(GをG6にしてたりとか)載ってますし。
ただし、代替コードをメインで載せたりしてるので、ほんとのコードはどうだったかなと思う時に探しにくいのが難点です。
(教則本があればOKですが)
あと、代替コードの楽さの誘惑に負けそうになるのが辛いですw
(バレーのBmが、2フレの24押すだけのBm(11)になってたりするんだもん)

ほんとは今日出かけたので、別のピース見たかったんですけど、ちょっと雲行きが怪しくてすぐに帰ってきちゃいました。
何かお薦めピースあったら教えてくださいませ。

そしてやっぱりバレーコードのチェンジが鬼のように難しいでございます。
指痛いけど、ギターまだ頑張りまーす。
2009/06/21(日) 00:21:48 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/65-7df3067d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
