ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
七夕にゃがとさん

Saiのペンレイヤの練習で描いてたらくがき長門さんです。
本当はこれはただの練習の筈でしたが、ストックなかったので出しました。
クリック拡大。

世間的には今日が七夕なんですね。(八月のところもありますが)
SOS団のサイトも、日があけてすぐに七夕仕様になってましたねー。
短冊に願いごとが書けるんですが、まず短冊が出てこない。
そして願い事を送信出来ない。
驚愕発売と長門さんの幸せを願ったのですが、何度拒否されたかわかりません。切ない。

しかし、笹の葉ラプソディ見て、七夕SS書いて、七夕絵(というかラプソディの絵)描いて、もう自分的には七夕終わってたんですよねー。
あれ?まだだっけ?と少しびっくり風味。

そう、その七夕SSの間違いを、スレで指摘してくださった方がいたのですよ。
ありがたやありがたやー。
しかしあんな、割と自分的には重要なとこ間違うなんて、よっぽど長門さん=栞と思い込んでるんですかねぇ、自分……。
(短冊と栞を間違えてました)
SSも絵も書き逃げが多いので、今度全部読み直さなくちゃなぁと思ったしだいでありました。
でも、スレで名前が出てくると超どきっとします。心臓止まるかと思ったです。

スレで名前といえば、こんな時間に子持ちが起きてて大丈夫なのかと書いていただきましたが……。
いやぁ、ダメでしょう!むしろダメ真っ最中です。
数日起きにやたらと早く寝たり、寝落ちたりで、一日夜更かしすると後の調整が大変です。
何時に寝ようが、朝は早くに叩き起こされますからねー。眠いです。
みなさんも、規則正しい生活をしようね!


さてクリック以後は、拍手のお返事と、電撃大王とヤングエースの感想でございます。
ネタバレあるので、未読な方は注意です。
<拍手のお返事>
>>ぱんつ王
エンドレスエイト続いちゃいましたねーー。本当にどうなるのでしょうか。
期待は半分叶えて半分裏切るものと言ったのは、柴田亜美さんでしたでしょうか。まさしくその通り、半分叶えられ、半分裏切られてますねー。
本当に今度こそ助かって欲しいものです。

>拍手SS
うはあああああ、本当にすみません。
超久しぶりに読み返してみたのですが、まったくもって意味不明でしたね。
これは最初の頃「同期したために得た未来の記憶は12月18日まで」だと思い込んでいたことによる大失敗です。
なので、実際のループは1回目でも、同期でループを知っているものだと思っていて書いてしまったのでした。
ああ、申し訳ありません、申し訳ありません。今度訂正しなくちゃーー。

>レイレイ
いやほんと、世の中の流れって早いですねぇ……(遠い目)
ゲーセンの格闘ゲームデビューはサムスピでしたが(タムタム使ってたw)、これももう知らない方も多いのでしょうねぇ……。
遠い目をしたくなりますw


<電撃大王8月号>
ティンクル☆くるせいだーすGOGO!ですよ!
もちろん前回、ちゃんとアンケート出しましたよ!ヒジキさんらぶなししゃもです。

いきなりクライマックスですよ!
可愛い魔物のあの子がマッチョになって大ショックだったり、シン君がとんでもなかったり、「長門さんっぽい可愛い子の登場」(重要なので括弧でくくりました!)があったり、可愛いパンダの登場ありで、素敵な感じでした。
でも本来は笑顔の可愛いフレンドリーな女の子がタイプのししゃもは、ヘレナお嬢様にちょっとどきどき。
そして、シン君格好良かったです。あんな力強い表情の絵が見られるとは。
キョンにもこれくらい熱くなって欲しいものです。
続きに期待。

あと、おまけのフィギュアのアルクェイドにはちょこっとだけ期待してたんですけど……。
……等身高いフィギュアのおまけって、難しくねーですかね?
他のとこみたく、猫アルクとかにしておけばいいのに。


<ヤングエース8月号>
いやぁもう、耐え切れなくて数日前から早売りないかと本屋通いまくりましたよ。
待ちきれない性格なので、普段はあえて月刊誌は買わないのでした。

長門有希ちゃんの消失ですよー!
ぷよ氏ぐっっじょぶ!b
なんというかですねー、あまりこのキョンが理想的過ぎて、拍子抜けするほどのらぶコメになってます。
しかも、釣りだと思っていたあの予告動画が釣りじゃなかったっぽい感じです。
4コマじゃないし、あんまり等身低くもならないし。

あとねーあとねー、朝倉さんの長門さんらぶらぶっぷりもやばいですよ。
ベースがあちゃくらさんだけあって世話好き、家庭的、しっかりもの。
さりげなくキョンに、長門さんを送るように言ってみたり、夕食食べてけとか言ったりね。もうね。
素敵属性が多すぎる。

長門さんのこんな表情やあんな表情が見られただけでも、もう幸せ。
個人的に「ファン倶楽部入って…るの?」の台詞のとこと、当然のごとく「ありがとう」がたまらなく良かったです。
ハルヒちゃんにぷよ氏起用した人を、崇め奉りたい気持ちでいっぱいです。

ただ、キョンとの触れ合いが幸せすぎて、本編のキョンのスーパー放置プレイ(現在594年経過)に一層腹立たしくなるですよ。

ラストで消失ハルヒが出てきたり、あの予告編からすると、悲劇性が否定出来ないのが悲しいですが。(やっぱり消失は否定されるための物語なのかなぁとかね)
でもここまでシリアスっぽい展開にするなら、ゲーマー設定はいらなかった気もするのですが、これから4コマとかも入ってくるんですかねー。
そっちも是非とも見たい気もするのですが、これからが楽しみすぎます。

あと新創刊だから、読めるものがいっぱいあるかと思ったら、移籍も多くてがっかりだ!
あ、でもフィギュアはすごく出来が良かったと思うです。
元のキャラを知らないからなのかもだけど、さすがKAIYODOというところでしょうか。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
長門湯本温泉の格安ホテル Ads by Google.

これはGJなんだろうか、と思うThinksです。
まー良いのでしょね、他は何も意味なさげなリンクだし。

ループやらタイムパラドックスなんかに思考停止をしてしまう体質のため、どうも認識が甘いのですが、594年のスーパー放置プレイと言われて理解できました。
後は、笹の葉>消失>陰謀の流れなわけですがー。
・・・アニメの方でわかりやすくしてくれることを期待です。
エンドレスエイトを解りやすくしてくれたわけだし。

>七夕
関西は夜になって若干晴れてきました。昼は大雨降ったんですがね。
夜中に少し空を眺めてみようと思います。
2009/07/07(火) 20:56:43 | URL | Thinks #-[ 編集]
長門有希ちゃんの消失?でしたかね、タイトルは。
予告編の通りだとシリアスタッチなんでしょうか?いつか長門分が足りなくなった時に読んでみたいですねー。美味しいものを最後の方までとっておくタイプのわたしは、今は我慢なのです。

昨夜は星が見れた地域の方がうらやましい。
当方は天の川どころか、大雨で地面が川のようになってました。
織姫も彦星も今年は残念というところです。公式は混雑してて結局繋がらずじまい、短冊も用意できず、大雨でしょんぼりとした七夕でした。
2009/07/08(水) 17:12:21 | URL | 奈々氏 #-[ 編集]
今日は眠たい日のししゃもです。
一昨日なんか1時間くらいしか眠れなくて、またリズムが狂っております。

>>Thinks様

なんのことかと思ったwww
ブログの広告のやつですねw
今見たら「ししゃもー北の魚屋さん」というのがありました。すみません、魚の事書いてません。

いやぁもう、タイムパラドクス系はさっぱりです。
ハードSFも本当はわけわからなくて苦手です。
でも読むのは好き!

しかし、スーパー放置プレイという言葉でどんな理解をしてもらったのでしょうか。
誤った認識を与えてないかと、母さんはとても心配です。

ほんと、アニメでわかりやすく書いてくれたら嬉しいですよねー。
基本アニメだと読み直し出来ないことが前提なので、易しく書いてくれる筈です。
多分。
陰謀までやってくれるかどうかが大問題ですが。
編集長は見たかったけど、エンドレスがこの調子だと……。

>七夕
昨日はあっという間に寝てしまいました。1年に1回の七夕の日だったのに。
こっちも多分晴れた気がするんですけど……正解はわかりません;;


>>奈々氏様

そうです!長門有希ちゃんの消失です。
予告通りシリアスタッチですねー。プレビューマガジンや、スニーカーの4コマほのぼの長門さんはどうしちゃったのでしょうか。
少し残念です。

わたしも本来は美味しいものは取っておくタイプなのですが、それと同時に待ちきれない性格も持ち合わせておりまして、今回は自分の中の急進派が勝ってしまったようです。
ほんとはコミックまで待ちたいんですけどね。
雑誌で読んじゃうと、コミックの喜びって少し薄いですしねー。
ハルヒちゃん3巻は、おまけ欲しさに雑誌を買っていた時期とかぶるので、少し残念です。

>七夕
あららら、そんな大雨でしたか。
でも星が見えても、寝てしまってはどうしようもありませんねー。
ら、来年は気をつけます。

公式は本当に繋がりませんでしたよね。
戻ると確定ボタン連打でなんとかしました。
でも驚愕お願いしちゃったけど……十六年後かー。
遠いよー。
2009/07/09(木) 01:11:39 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/71-1be41f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
