ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
ホットケーキで仲直り


恐れ多くもクリック拡大でございます。
そして3000HIT記念の筈が、のろのろ描いていた為に3500すら過ぎているという罠。
こんなとこにいつも来ていただいてありがとうございます。

本当は背景をポップにしたかったのですが、散々悩んでこれです。
センスが欲しいよ!
わかりにくいかもしれませんが、ケンカした二人を「仲直りしなかったら、ホットケーキはあげませんよ?」と脅す喜緑さんの図、です。


さて、ハルヒちゃん3巻感想でございます。
ネタバレ注意~。
あと隠してましたが、2つ買っちゃってました。限定版。
観賞用と保存用ですよ。(真面目な顔で)
買う前から2個買うかずっと迷ってたんですが、本屋で店頭販売見ちゃったら、こりゃ買えというどこかの神様のお告げだと思っちゃうでしょう?(財布的に危険な思想です)

なので買いましたよ。迷わず。
お店の人に「同じの2個だけどいいんですか?」と言われましたよ。
そして「ゆ、友人に頼まれて」とか嘘付いちゃいましたよ。
子持ちししゃも改め、嘘つきししゃもです。生きててごめんなさい。


個人的らんきんぐーーー。

1.消失
2.クリスマス、お正月
3.やりこみゲーマー長門さん

やっぱり消失は外せないでしょう!
朝倉さんの世話焼きっぷりがたまりません。隠れゲーマー設定もいいw
でもツボだったのは、部室から追い出されて体育すわりしているキョン。
後、この話終わった後のイラスト見るまで、キミドリさん人形が話の中に置いてあるの気づきませんでした。
後対になる、巻頭カラーの朝比奈さん(大)も好きw


特にツボなところ

・「実際の俺は鬼にはならねーよ。そう俺は信じるね…」
・「ジャンケもゲームだから参加出来ない」&「長門家に笑顔が戻った」
・羊みくるちゃんの音を立てずに抗議
・「あえて言おう、枕が変わると眠れぬと!」
・「冬眠に近いような?」
・牧羊犬「今日のごはんはジンギスカンー」
・節分で「がぽ」
・「今日の私は不思議少女」&「ああもうこの人は駄目だな」と思った
・「でもこの世界だけは私が中心で回る!」(七夕の願い叶うの一番おめでとう!)
・「長門有希のどきどきグルメリポート編」「おいしい」
・「負けられない戦いがここにあった…」&「諦めるならこいつに負けてからにしろ」

他にも漏れているような気がする。

あと、牛な妹ちゃんは反則です。かわえええええ。
巨大ナス長門さんの、進化の過程の残り2つが大変気になります。
一つは、お盆の牛ではないかと思わなくもないような気がしないです。
(盆と正月が一緒に来た!)
あと、カバー裏の朝比奈さんメイド(大)も好きw

いやあ、今回も面白かったですねぇ。
今から4巻が楽しみです。
……大分先でしょうが、アニメ2期と併せて発売!とかなったら嬉しいなー。
また限定版とかも出て欲しいですよね。
その際には、ねんぷちあちゃくらさんを是非。
そしたらねんどろ長門さんとサイズがなんかいい感じっぽいですし。

ぷよ先生頑張って下さいましーーー。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
TFEI猫かわええ…
(´・ω・`)ショボーンになってるにゃがとさんハァハァ

>3000HIT記念の筈が、のろのろ描いていた為に3500すら過ぎているという罠
ではそろそろ4000HIT用を描き始めましょうかw

ハルヒちゃん、まだAmazonの箱から出してません。もう本棚にスペースが…でかいの買わないとなぁ…
2009/07/20(月) 05:25:41 | URL | にゃがとスキー #7EZj5VoA[ 編集]
ドラクエに夢中になりすぎて、ふらふらのししゃもです。
ネットもおろそかですみませんすみません。

>>にゃがとスキー様

「ほっとけーきはすてき」という歌が、おかあさんといっしょの6月の歌で、この曲が頭の中にループしていたからという理由で描きました。
なのでしょぼん顔です。
食べたらきっとニコニコになる筈。

http://www.youtube.com/watch?v=yAOQ2d-pi-o

はう、今から4000ですか!
で、でもドラクエが(ごにょごにょ)。

漫画は読みましょうよ!面白いよ!
うちもわりとでかい本棚を2つもIKEAで買ったんですが、もうほとんどいっぱいです。
でもこれ以上は増やせない……。
なんとか処分したりと折り合いつけなくちゃーー!
2009/07/22(水) 16:21:23 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/75-792714ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
