ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
おめでとう!

クリックで大きくなるぜっ!
そしてながといっくさん、お誕生日おめでとうでした。
報告が遅かったので、ケーキは全部食べられちゃいました。残念!


そして今更ですが、今期のアニメについてです。

結局観ているのはGAのみ。
GA可愛いよ!声とか最初イメージからちょっと外れていた子もいたけど、慣れてきた!
元々の絵のレベルが高いので、どうなるのか心配でしたが、可愛く出来てた。
良かった良かった。
しかし、好きな速度で読める漫画と違って、アニメで「AIDMAの法則!」とか「CMYK」とか台詞でいわれても、視聴者は理解し辛いんじゃないだろうか。
でもそんなこと関係なく可愛いので、良いのですが。

でも、GA観ていると、女の人が作った女キャラと、男の人が作った女キャラって違うんだなぁとぼんやり思いますね。
(GAの作者は女性です)
何が違うんだろうなぁ。女性から見たリアリティとかなんでしょうかね。

あとようやくBSで「けいおん!」の最終話(というか番外編)が流れました。
楽しかったよー、ありがとうでした。
これはみんながあんまりにもお薦めしているから、見る気になったんだったなぁ。
原作のストックたまるまで待つのは厳しいだろうけど、また観たい作品です。
(ギターもまだ練習してるぜ!)


あと今期の話の続きですが、

「うみねこのなく頃に」(ゲーム1作目だけ買ってあるけどやってない)
「CANAAN」(428(やってないけど)のボーナスシナリオかつTYPE-MOONじゃ見るしか)
「化物語」(西尾維新氏の小説は一度読んでみたいなぁと思っていた)

の3本は、録画はしてるんですよ。
でも、まだ観てません。
テレビの前にじっとしてるのが出来ないのです。
GAのように原作大好き!とかなら観ていられるのですがー。
集中力が欲しいです。

あとは前期からの続きで、「タイタニア」と「グインサーガ」は見てます。
主に両方とも旦那が大好きなんで、観ざるを得ないというか。
面白いんで良いんですけどね。


あ、ドラクエは絶賛継続中です。
そろそろラスボスの話題も出てきました。
むしろ、ここ行くとラスボス?って感じのところまで来ました。

でも練金やったり図鑑埋めたり忙しいですw
そして寝オチして無駄にプレイ時間を増やしてます。
楽しいよーー。眠いよーー。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
>>GA
恥ずかしながらググりました。こういうアニメがあっていたのですね。笑動のアニメ紹介動画を今期は見逃したツケが回ってきたようです。ついついハルヒにかまけていて、すっかり情報を見逃してる事に気付いてしまいました。それでも前期からのを合わせれば週に5~6本は見てるので、今期はけっこう見てるほうです。ししゃもさんがタイトルあげてる作品も見てるものがあります。

>>長門さんケーキ
贈答用のチョコケーキがどうしても真っ先に頭に浮かぶのですが、来々期くらいにはその画を見れるのでしょうか。原作が出てくれるといいなーと最近頓に思います。ドラクエだって延期に次ぐ延期でも出たのだから、大丈夫…ですよね?
2009/08/01(土) 18:01:26 | URL | 奈々氏 #-[ 編集]
ドラクエが大分佳境で、ついつい他事がおろそかなししゃもです。


>>奈々氏様
GA可愛いですよう。
美術学校が舞台というのもありますが、内容もほとんどが美術ネタが絡んでくるので、絵好きにはたまりません。
でもわたしも、ハルヒとこれ以外情報知らないんですよねー。

テレビの機能にある、ジャンル別放送予定抽出で、「新」とついているのを片っ端から確認しているという、アナログなんだかデジタルなんだかわからない感じで今期のアニメを選択していますw
本当はも少し色々録画してみたんですけど、全然観てないので消しちゃいました。

どのアニメも観れば楽しいんでしょうね。
そこまでいかないのが残念なような。でもハルヒのパワーがやっぱりすごいですよね。
なんやかんやいいながらも、毎回エンドレスエイト見ちゃいますし。
(洗濯しながらとか、アイロンしながらとか、おざなりになってはきていますがw)

>長門さんケーキ
長編が何作も残ってますけど、そのうち全部やってくれるんでしょうかねぇ。
それとも原作のストックが出来ないと、安心して先に進めないとか……。
本当に、原作が順調に出てくれていれば、きっといろいろ上手くいってたんじゃないかなぁと思うと、なんかこう、切ないものを感じますよね。

延期はいいのです。その先にきちんと出てくれるという未来さえわかっていれば。
朝比奈さん、驚愕は出るんですかぁぁぁ。教えてくださいぃぃぃ。
(どうせ「禁則事項です」だろうけど、表情で丸わかりな予感w)
2009/08/02(日) 14:58:08 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/77-f48e8e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
