ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
長門有希ちゃんの二人


長門有希ちゃんの消失な二人。
落書きだけど、思ったよりでかくなっちゃったので縮小してます。
クリック拡大とかしちゃうので注意。

ちなみに色は良くわかりませんでした。
あちゃくらさんベースで、上着ピンクにしたらちょっとどうかなと思う感じだったので、紫に。
ししゃもは服装関係もさっぱり駄目です。

さて、エース買いました!
ということで、長門有希ちゃんの消失3話の感想です。
クリックねたばーーれーー♪
なんかもう、朝倉さんと長門さんのやり取りを見ているだけで、大変幸せです。
キョン君いらないんじゃない?とも思えるほどらぶらぶw
あと朝倉さんがもう可愛すぎる。
手羽先買って満足げに駆け寄る朝倉さんとかね、やばいでしょう。

でもさらにやばいのが。
「メンチカツが一つ」で即効謝っている長門さんwww
どれだけ朝倉さんに教育されてるんですかw
可愛すぎますw

はらぺこキャラ可愛いよ!
可愛すぎるよ!

あと、みくるちゃんを描くのが楽しいというぷよ先生だけあって、296Pの「やさしいですー」というみくるちゃんは、とても可愛らしいです。
保母さんが、友達に優しくした子を慈しむような目です。うん。

それから緊迫感を思いっきり壊してくれる朝倉さんが愛しいです。
いやほんと、お母さんだよ、あんたw
そしてその状況をあっという間に把握するノリのよい鶴屋さんがまたw

裾ひっぱりが継承されているのも見所ですね。
可愛いよ!
そしてあっという間に心揺さぶられるところがまた胸キュンですよ!
涙出ちゃう程葛藤しているなんて、らぶりーすぎる!

あと、「とばっちり」シーンのみくるちゃんの表情が好きすぎます。
それと「わかった師匠!」「師匠言うな!」のやり取りがまたあって嬉しいw
是非また次回も!

消失長門さん、運動神経良かったのですね。
ちょっと意外(失礼w)
消失長門さんは、ちょっと鈍くさいイメージがありました。
でもやっぱり長門さん。基本スペックは高めなんでしょう。長門さんはやれば出来る子!

その後勝負は、鶴屋さんVS朝倉さんになっていく訳ですが……。
うん、あんたらには負けたよw

特にペットショップの「おかーさん言うなー」が好きです。
あと鶴屋さん、料理対決のその鶴はただ単に効果なんですか。
それとも、それが料理なんですか。
(そいやチョコレートの時も、リアルな鶴チョコ作ってたもんなー)
さすが鶴屋さん……。

(関係ないですが、鳥の姿の食べ物というと、銀河鉄道の夜を思い出すししゃもです。
朝倉さんがカムパネルラ、長門さんがジョバンニでどうですか……って何が)

原作じゃ鶴屋さんと朝倉さんが触れ合うシーンはないんですよね。
二人が邂逅することがあれば……と思ったけど、鶴屋さんが機関と繋がっていることは朝倉さんにはバレバレになるだろうし、表面上はともかく、なんだかギスギスした間柄になりそうだと思ってしまいましたよ。
それに鶴屋さんなら、朝倉さんが怖いことを考えてそうなことを、きっと勘とか洞察力とかで見抜きそうだしなー。

でもあちゃくらさんとなら、すごく仲良くなれそうだ。
鶴屋さんやハルヒはともかく、あちゃくらさんが他のメンバーと会うことはあるんですかねー。
色々楽しみだって、別の話になってる!

次回はターキー食べられるのかしら。

ヤングエースは色々読み応えあって楽しいですよ。
サマーウォーズもあるし、新しく始まったヴァンパイアのも面白かった!
アネキもvipの姉スレなノリで好きですw
来月も楽しみだー。

って、書き忘れたよ!
わざわざ追記するよ!

ぷよ先生も長門さんは胸の寂しい設定なのね。
「長門さんが聞いたら落ち込むからやめてあげて!」ってw
なんかこう、長門さんが気にしてたりしたら、胸キュンなのです。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
LOVELYヒロイン……これは。
なんとなくNHKの5時代のアニメでやってそうな感じ(何

溜息最終回とロケット打ち上げ…祭りの後の虚脱感ってやつでしょうか。
しかし、長門さんの微妙な表情は本当に微妙だった……キョンの観察力を褒めるべきのでしょうね、きっと。

>SS
タイトルミスご指摘ありがとうございます。よく間違えるんですよね、あれ…w
ハルヒちゃんSSの項目に気づいたので書いてみたのですが、あれって難しいですね。
あの独特のテンポを文章で表現するのはなかなか…。

"戸惑"のお題は「長門に自分だけのものになってほしいキョン。自分だけを見てほしいけど束縛女に思われたくない長門。二人の仲と自分の気持ちに揺れるハルヒ」みたいなものでした。
自分は長キョン以外は拒否反応出てしまうので、他キャラには不遇な目にあってもらわなくてはならないのですよね…。うーん、仕方ない。
お題SSでなければハルヒパートは外して純粋に長門とキョンの話にしちゃってたかもしれません。というか実はハルヒパートは後から付け足しましたw

これで一応荷物は片付けましたが、また何かネタが浮かべば書いてみようと思います。
法律も割とネタになりそうなのですが、ハルヒだけじゃなくキョンや長門も罪に問えること結構やっちゃってますな。朝倉さんは言うまでもなくw

>YA
みくるファンクラブの会員証に笑いました。119人ってどんだけいるんだw
長門さんの基本スペックは高そうですよね。小柄な体躯と平たい胸を最大限に利用することでステルス機能も搭s…あれ?ココ壱の出前なんて頼んでないのに……

そういえば、ターキーなんて売ってるのかよ…と思ってスーパー行ったら普通に売ってるんですね。
流石に1羽丸ごとの奴は2キロくらいのちっちゃいのしかなかったですが。

それにしても長門ちゃんの世界はどういう設定なんでしょうね。
ハルヒちゃんの世界でキョンが鍵を見つけられなかった世界なのか、それとも完全なパラレルなのか。いずれにせよスピンオフのスピンオフとは凄いですね。
どうせパラレルなら、ハルヒちゃんの長門さんとも絡んで欲しいような気もしてきました。ぜひゲーム談義に花を咲かせてくださいw

>めがね
睫毛は割と長くてマッチとか乗ります。でも残念なことにそれだけですw
コンタクトって、してない人の拒否反応は激しいですよね。
もの凄く痛そう、大変そうに見えるようで…いや、自分も最初はそうでしたが。慣れると数秒でちょちょいと付けられますし、視界が眼鏡とは段違いなので爽快ですよ。ただ維持費が…

>ひつまぶし
おお、そういう考えもありますか…山椒だけだと生臭さが残っちゃうものなのかもしれないですね。
自分はあまり生臭さってのを気にしないので、悪いところばっかりに目が行っちゃったのかもしれないです。お気を悪くしたなら申し訳ない;
そう言えば、仙台の牛タンなんかも、血生臭くてダメって方は結構おりますね。

そういえば、溜息が終わったらもう再放送しかないんですね。
何となく寂しくなります。
2009/09/11(金) 02:06:22 | URL | ながといっく #-[ 編集]
私服だ私服だ。すばらしい。
ってかラスボスなんすか!

ターキーにこだわってみたり、やたら控えめだったりと、まあツボを突く事。
隠れゲーマーの設定が出てくるのは少し後になりそうだけれども、幸せにやってもらいたいもんです。
2009/09/12(土) 00:36:33 | URL | Thinks #-[ 編集]
風邪ひいちゃいました。一日寝込んでました。
色々したいことがあるのに、寝ているもどかしさったらありませんねー。
てか、GA絵仕上げておいてよかった!(締め切りは明日でした)何事も前倒しでやっておくべきですよねぃ。


>>ながといっく様

NHK5時台ですかw
やっぱりちびっこいのは描きやすいです!

>ロケット打ち上げ
スレでちょっと読んで知ってはいたんですが、その日から具合悪くなり始めてて、早寝しちゃったんですよねー。
打ち上げとか結構好きなんて、見たかったなー。
溜息もこっちは今日だったんですが、まだ観ておりません。
早く見たいですよう。

>SS
わたしは一回、自分の名前を間違えてたことがあります。
とはいっても、子持ちししゃもの、「ち」がなかっただけなんですけどね。
でもタイトルを直すのは、「タイムスタンプを変更しない」にチェックを押しちゃうと一覧に反映されないとのことで、なかなか直せませんでした。
(チェック無しだと、最新に反映されちゃうのが恥ずかしくてw)

そうなんですよね、ハルヒちゃんの世界は文章だと難しいですよね。
表現媒体として、漫画を選択するだけの意味がある作品です。

お題、そんな難しいやつでしたか。
でも難しいなりに、挑戦してみたくなるだけのお題ですね。
良く消化されていたと思います。

「長キョン」以外拒否反応……仲間w
しかしハルヒパート後付なんですかw
でもハルヒのあの喫茶店シーン、そこがあってなにか全体が締まった感じがあります。

……あはは、色々罪問われちゃいますかw
法律SS、期待はしてますがせっかくお題が片付いたところなので、書きたいところから書いてくださいませー。
どちらにしろ楽しみです!

>YA
119って最初何をもじっているのか悩みましたw(特にないんでいいんですよねー?)
ほんと、長門さんスペック高そうですよねー。
スポーツ万能、成績もよさそう。だけど朝は弱い……。
パーフェクトじゃないですか!(何)
本当の長門さんも、実は朝弱いとかだったら、激しく萌えるのですが。

ふふふ、胸の話題は回避してどこからも出前は来なかったので、続きが書けるぜ。

ターキーとか、最近ならシーズンに入ればスーパーでも扱うのかもしれませんね。
って、今売ってるんですか。すごいな、そのスーパー。
うちの方は売ってないですねぇ。クリスマスになればあるのかも知れないけど……。

>長門ちゃんの世界
そもそもあっちの長門さんを見ていると、あまりの充実っぷりに、消失世界が出来るとは思いにくいですよねw
たとえば規定事項(原作小説)をなぞることをしているなら、考えられなくもないのですが……。

文芸部に入部していることから、そもそも元の世界に戻る鍵が発動してない世界だと思います。
なんとなくですが、文芸部に入部することがあの世界を確定させる鍵だと思うんですよね。
しかし、これっぽっちもハルヒを思い出さないキョンですが、そこらへんはどうなんでしょうw
憂閉鎖空間から脱出エピもないっぽいですから、そういった個々への深い思い入れもないのかも知れません。
(しかしそう考えると、古泉君のことなんて1コマも思い返してないぞw)

ハルヒちゃんとの長門さんとゲーム談義良いですよねw
あちゃくらさんも交えて、みんなで仲良くしてるところを激しく見たいですw

>めがね
マッチが乗るとΣ
コンタクト、慣れる前に止めちゃいましたからねー。
結婚式で目があまりに乾いて痛くて、式場の人すら涙ぐんでいるのに、ひとり涙も見せない新婦という自分の立場が、あまりに痛かった覚えがあります。
ふふ……軽くトラウマさ。

使い捨てじゃなくてちゃんとした買うやつだったらまだ良かったのかもですね。
今風邪のためマスクしてるのですが、めがねが曇ったりでほんとコンタクトちょっとうらやましいです。

>ひつまぶし
どっかで書いたと思うのですが、飲み会で出てきたうな重のうなぎを、他の人にあげてタレご飯で食べたことがあるくらい、うなぎが駄目でした。
生臭さとかがやっぱり駄目で。

牛タンとかも本場で食べるとそうなんですか。
ジンギスカンとか、とんこつラーメンとかも、本場だと結構匂いとか駄目な場合があるらしいですよね。
残念ながら、本場牛タンは食べたことないのです。とんこつラーメンも、九州の子と旅行した時に、「やめておいたほうがいいよ」と言われて食べませんでした。

あ、気を悪くすることは、ししゃもは滅多にありませんのでご安心を!
長キョン以外の長門さんのカップリングものを貼られたりしたら別ですが!w
ながといっくさんに関しては大丈夫でしょう!
あ、でも「居すわり続ける長門」は別でした。
あれは好きだったなー。

>溜息
そうなんですよねー。もう新作おしまいなんですよね。
新作を今か今かと待っている時の旧作は、それでも期待がありましたけど、旧作しかないとわかっている時の旧作は寂しいですよね。
……え?消失があるじゃないか?
……なんだか目の前が曇ってなにも見えない……。
でも希望を捨てずに!動いてしゃべる消失長門さんを見る!まで!は!


>>Thinks様

長門さんの服もちょっと可愛くても良い気がしますよね。
朝倉さんはあんなに可愛いのにーw
でもシンプルなのが似合っちゃうし、性格的にも合う気がするのでしょうがないですね。

あの長門さんに立ちふさがる様は、まさにラスボスじゃなかったですか?w
そんな朝倉さんが愛おしいw

ターキーへのこだわりも、意地張って「そう」だといえないところも、それも食欲に負けてあっさり認めるところとかが大変にツボですw
可愛いよ長門さん!

そういえば、YAプレビューマガジンにはゲーマー設定を前面に押し出して4コマ書いてましたけど、ああいったのはないのですかねー。
メインとは別に、あれも続けて欲しかったりします。
(そういえばザスニに1回載ってたっけ。朝弱い設定はあそこにしかなかったかも)

いやほんと、末永く朝倉さんとらぶらぶで居てほしいものですよ。
(あれ、キョンは?!)
2009/09/12(土) 23:20:21 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/87-50407a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
