ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
バッグ長門さん

角川は本気で長門好きを殺しに来ているっ。
4話はやばすぎるでしょう。
一から十までにやにや、によによしっぱなしでした。

でもちょっと、膨れっ面の長門さんは見たかったな。

個人的に大好きな長門さんと対戦と、あちゃくらさん座布団があって、もうどうしよう。
(キョンには、長門さんはゲームではチートしないと言いたいですが。なんで台詞変えたんだろ)
でも一番は、あちゃくらさんをカバンにしまうシーン辺りが、によによどころでした。
コスプレ長門さんは、lainかと思っちゃったけど、制服違ったので違うのでしょう。

でもちゅるやさんは更新ないのね。
残念。
でも仕事速すぎですよ。スタッフ無理してないか心配です。
そりゃ多い方が嬉しいけど、週1で構いませんので、体を大切にして更新してください。
(ここで言ってもしょうがないか)
拍手する
コメント
この記事へのコメント
>角川は本気で長門好きを殺しに来ているっ。
殺しているのはむしろ長門さんの魅力のほうだと思うので、「ハルヒちゃん」の長門はあまり好きになれないんですよね……。
オリジナルの長門さんに対する私の思い入れが強すぎるせいかもしれませんが。
あるいは、二次創作におけるキャラ改変は一発ネタだからこそいいというのもあるかもしれません。

>チート
情報操作やプログラム改竄を指すのではなく、インターフェースのスペック自体が人間にとっては反則級だから、それを指して言っているのではないかと。
ただ、台詞を変更した意図はやっぱり不明ですが。

>あちゃくら
捕獲シーンは漫画版よりも面白くなってますね。長門が漫画版よりも迫力あるとか、テンポが良いとか。
多分私だけだと思いますが、鞄から取り出したりしまったりしたのを見て「カレーパンのうた」を思い出しました。
2009/02/24(火) 17:50:03 | URL | 日傘の人 #wr80fq92[ 編集]
どもです
こんばんはっ。
いやはやすみません、色んな趣味の方がいらっしゃることをつい忘れて、万人がそうみたいに書いてしまって。
原作読了後にすぐハルヒちゃんを知った口でして、心構えもなく受け入れてしまってました。
本来は自分は原作至上主義(というと語弊があるかもしれませんが)なので、なんで考慮出来なかったと、頭が下がる思いでございます。
自分はこういう風に楽しそうな長門さんを「公式」扱いで見られるという所に、喜びを感じてます。

>>チート
なるほどっ。超理解出来ました。
難易度を変えられるあたりも、普通じゃありませんしね。
とにかく、長門さんが楽しそうで嬉しい限り。

>>あちゃくらさん
繰り返しと間とギャップがすごく良かったですよね。
あちゃくらさんがアップになって、「長門さん、あたしを助けて」のシーンは画像として保存しました。
その直後のシーンと併せてたまりません。

「カレーパンのうた」がまた脳内エンドレスリピートにっ!
でも脳内映像で、しまわれるのはあちゃくらさんに。長門さんが延々とあちゃくらさんをしまっております。
伝染しちゃった!
2009/02/25(水) 00:28:41 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/9-e642b3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
