ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
通過地点のMUSICA

クリックで大きくなってびっくり。
新キャラクターイメージソングの、通過地点のMUSICAを聞いていて浮かんだ風景です。


さて。
ヤングエース買いました!

ほんとは電撃大王も買ってるんで、感想書きたいんですが……。
月末から頭に雑誌が固まってる上にハルヒがあるんで、なかなか難しいです。
(でももうハルヒも終わっちゃうんだよなぁ……。消失……(めそめそ))

週に2回、ハルヒちゃんとハルヒの感想を書いていた頃があったなんて、自分でも信じられないw
文章と絵に時間がかかるようになったのが敗因。
さくっと仕上げたいものです。ほんとに。

クリックでYA4感想……というかメモみたいなの。
さて。
まずはすません。
個人的に大好きなみかべること、「美川べるの」先生参入で、ヤングエースを買う楽しみ当社比2倍なししゃもです。

しかも今回は一挙2話!って、あの人はどの作品もあのテンションなんですが、連載いくつも持ってあのテンションで続けるのって、大丈夫なんでしょうか。
すごく心配になります。

べるの先生の好きなところはー
あのテンポの速さと、ツッコミの切れと、萌え所を入れながらもそれが萌えないところと(多分ベタな萌えを入れるのが恥ずかしいかと思われる)、自虐系なのに明るいところと、ヒロインが萌えないところがすごく好きww

そうそう、コミックス2冊についてくる券と為替を送ると、描き下ろし漫画の小冊子がもらえる企画があったんですよ。
楽しみに待っていたら、小冊子が2冊。
なにかと思ったら、作者の人が「思ったよりページが少なかったので、自腹で1冊作りました」と。
それからサービス精神旺盛なところも大好きです。
そして旺盛すぎて、やはり明後日な方向にいっている所が大好きです。

「まかまか」も、これもいつも通りのハイテンションで良かったー。
好き嫌いはかなりはっきりわかれちゃう作者だとは思いますがっ。
来月も楽しみだぜー。

そしてとうとうカラーページ有りの姉貴。
連載まであと少し?!、ってあんた、1号からずっと掲載中じゃ!w
それを連載と言わずしてなんというんだーw

って、血繋がってないのか!
それはそれでなんとなく残念なような、なんというかw
相変わらず鬼畜だけど強くて、そしてほんのちょっとだけ時々は見せなくもないかもしれない優しさと愛を見せる姉ちゃんに萌えます。

あとやっぱ、ブラッドラッド好き!


そしてメインでぃーーーーーっしゅ。

もうこの長門さんが、長門さんの黒歴史の長門さんに見えてなりませんw
って、長門さん絵上手いよ!
そして気を落ち着かせようとして自滅している長門さんが可愛かったです。
でもこのキョン、これで長門さんのことをなんとも思っていないというなら、まさしく、女の敵でありますっ。
気を持たせすぎだ!
あ、いや、うん、入部届けもらった上に、元に帰る方法をまったく探そうともしてないんだから、長門さん一択だったってことなんだよねぇぇぇ?キョンくぅぅぅん?(低い声で)

……って、すごく不自然な気がしてきたな。
一応鶴屋さんとみくるちゃんから、ハルヒちゃんの方の消失とリンクしてるっぽいので、消失世界にいるただ一人の、元の世界の人間って認識であってるんですよね?
それとも、入部届けを出したキョンと出さなかったキョンが平行して存在するのか。
消失と元の世界は平行世界ではないから、それは難しい考えなのかもしれないけど、さらに平行世界が増えるってのは、観測者の数だけ世界があるってのもあるし、ありえないことはないのかも。

入部届けを出したということがフラグになって、キョンが元から消失世界のキョンとしていたことになっちゃったってのも、考えられなくもないのかなぁ。

あとすっかり、鶴屋さんと仲良くなってますね、朝倉さん。
気が合いそうだしなぁ。いやぁ、ハルヒちゃんのほうでも二人の絡みが観たいです。ほんと。
そして猫の足跡のコタツ布団可愛いです。

それから、らぶらぶっぷりで胸が痛くなりそうな、部室のシーンの続き。
すごく嬉しげな長門さんが可愛いです。

……で、何故あんなドリーミングな内容に……w
超現実思考(というのは、現実思考を超えているということなのか)な元の長門さんは、ああいう乙女チックなのに憧れていたのか……にしても、部室に雪とか、雪だるまとか、ケーキ四段って。
その雪だるまも食べる気だな!この食いしん坊さんめっw

そして朝倉さん合流。
さすが優等生、抜け目がありませんというか、頼もしすぎる。
もういっそ、クラスも同じにしちゃえば良かったのに。長門さんも遠慮深いんだから。
それから持ち上げて落とすところに、愛を感じます。

しかしパーティ……。
なんだか波乱がありそうで怖いですね。
無事に終わって欲しいんですが、なんとなく嫌な予感もしてどきどきです。
待て、次号!ってところですね。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
>星に還る有希

勝手に絵に名前をつけてすみません。しかもよく考えると何と不吉な。いけない。「宇宙に揺蕩う長門さん(そらにたゆたうながとさん)」に改名だ。…勝手に改名までしてすみません。しかし、これは意味深な長門さんですね。なかなかに気になります。ですが長門さんらしい絵でもありますね。有希ちゃんの消失からのイメージなのでしょうか?それともサムデイに想いを馳せた絵なのでしょうか?


>>長門有希ちゃんの消失
わたしは以前も言いましたがエースを読んでいません。単行本出たらまとめて読もうかなと思いつつ、ここでししゃもさんの感想だけを読んで「ほう」「ううむ」とやっております。これが意外に楽しいのは内緒ですよ。よくはわかりませんが、すごい方向に話が進んでいるようで何よりです。というか、ものすごく気になっています。次回で最終回ですか?まだ続きそうですか?そろそろ長門さん分の補充を考えないといけないようですね。


それでは、「たゆたう」がわたしのPCでは変換できなかった事に軽く驚きつつ、あっ、そうそう、小動物が癇癪を起こしてそそうするようになり、また少し頭を痛めてます、と小ネタをはさみつつ、失礼します。
2009/10/07(水) 18:24:13 | URL | 奈々氏 #eY6FG3x.[ 編集]
台風ですぜ、奥様!
現在千葉は大変風が強くなってきました。みなさまご用心をー!

>>奈々氏様

素敵なタイトル!と思いましたが、やはり良く考えると不吉な。
「「宇宙に揺蕩う長門さん」の方をいただいておきますっ!ありがとうございます!
この絵は、長門さんの新キャラクターソングからイメージしたものでございます。
2曲目の、「通過地点のMUSICA」というやつです。
こう、たゆたってる感じなんですよねぇ。
1作目のキャラソンもそうですが、少しテンポの遅い曲に惹かれるししゃもです。

>長門有希ちゃんの消失。
って、感想だけ読んだら、なにがなにやらではないのでしょうか。
もしくは、単行本を買った時にお楽しみが減っちゃうのでは!

うううむ、そうかー意外と楽しいのかなぁ。
でも、後で「感想読まなきゃ良かったー!」となっても知りませんよ!w
ご利用は計画的に、なのですw

お話の方は、まだ続くと思いますが、ずっとクリスマスパーティを核に動いていたのと、1話にちょこっと出ていたハルヒが全く音沙汰がなかったのもあって、次回パーティ時に波乱がありそうだなぁと予測しております。
……みんなで「楽しかったねぇ」で終わって欲しいなぁと、心底思うわけでありますが。
長門さんの悲しい顔は見たくないよう。
そしてアニメも最終回ですよねぇ……。
悲しい限りです。
長門さん分をやはり補充する手立てを考えないといけないのですかねぇ……。切ない。

>たゆたう
わたしのIMEも変換してくれませんでした。
変換出来ない=間違って覚えてるんじゃ、と焦りますよね。
むしろそれで今まで信じていたものが誤りだと知らされて、自分の足元がいかにあやふやだったのかと思い知らされてます。
特にSS執筆時。
長門さん色々教えてくれてありがとう。

そして小動物。
生き物相手は本当に大変ですよね。
癇癪起こしたり焼きもち焼いたり。
うちの小動物も、言語がほとんど通じないので、何を訴えたいのか理解するのが大変です。
でも、つぶらな瞳で見られたりしたら、やはり可愛いものですよね。
お互い頑張りましょうー。
2009/10/08(木) 01:58:48 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/94-8ddd3884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
