ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
消失映画決定!!!

クリックde拡大!
不意打ちのように、あるいは予定調和のように、消失映画化の話が!!!!
この絵本当は、5000HIT用に描いてたんですが、そんなのもうどうでもい!!
涼宮ハルヒの消失、映画化おめでとおおおおおおおお。

ああもう、どきどきしてきた。
惜しむらくは、うちには映画なんてものをじっと見ているわけもないちびっこがいるので、封切りすぐに見に行けないことですか。
でもとりあえず、既に旦那には「映画観に行くからちびよろしく。パンフレットは保存用と観賞用2冊買っていい?グッズもありったけ買っていい?」と了承を得ているので、あとは詳しい情報が出るのを待つばかりですね。
ああもうどうしよう。

前売り券とかの特典もあるんですかねぇ?
夜中にやっていた空の境界の特番では、前売りは長蛇の列でしたが。
列に並ぶとかも無理すぎる。
で、でも出来るだけのことはやるよ!うん。頑張るぜ!

グッズといえば、ハルヒちゃんぬいぐるみが出るんですね。
長門さんも2月下旬に出る模様です。
正直もうちょっとなんとかならなかったのかなぁと思いますが、もちろん買いますよ。
楽しみだ。

本当はアニメの感想を書くつもりでしたが、とりえあず今日はもう胸がいっぱいで何も手がつかないよ!
ああ、これからまた買う雑誌とか増えるんだろうなぁー。
食費切り詰めなくちゃ!!w
拍手する
コメント
この記事へのコメント
ど、ど、どうしましょう。
7日の野球が思いっきり雨降ってて、でも勝って、バレンタイン監督の最終戦ということで、楽天ファンからのボビーコールとロッテファンからの返礼のエール交換があったりしてなかなか良い雰囲気で、でもびしょぬれで結局風邪ひいて、寝込みながらハルヒ最終回みてたらっ!まさかの!

前売り券買って朝一で映画館に並ばねば…っ。
いや、一回で満足ってことはないだろうから数回分のチケ代とグッズ代、バイトでも始めるか…

なにはともあれおめでとうございます!
2009/10/09(金) 02:11:32 | URL | ながおいっく #-[ 編集]
>>ながといっく様

ま、まず落ち着こうぜっ。
名前すら間違ってるから!w

って、風邪ひいてますか!この次期色々あるから、ちゃんとしっかり直してくださいね。
でもそんな最終戦で、それぞれのファンの想いみたいなのを空気で感じて、更に勝って、それはいい試合でしたね。

しかし……。
どどどどうしよう。
そうよね、1回じゃ済まないよねぇ。
でも2回子供預けるのはさすがに気がひけるし、ここは親に泣きつくべきか。
で、春っていつ!
wikiだと3-5月。春休みかGWか!
旧暦なら1月から春なのにぃぃ。
待ちきれないよう、待ちきれないよぅぅ。
2009/10/09(金) 02:21:38 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
祝 映画化。
体調を整えて準備をせねば。

待ち遠しいです。

寝られなくなってしまいました。朝6時起きなのに。(笑)
2009/10/09(金) 02:38:27 | URL | ss95 #E6kBkVdo[ 編集]
>>ss95様

そうですねっ、体調は万全に、お財布の中身も万端に。
でも今から整えてると、直前になって壊しそうで怖いっ。
いやでも今から体力をつけておけば春にはばっちり!?

ほんと待ち遠しいです。
わたしも身体はすごく眠いと言っているのですが、気分は高揚して眠れませんw

って、6時起き!
少しでも寝ておかないと!
わたしもすぐ眠くなる魔法のゲーム、ドラクエのボス倒しをやって、気分を落ち着かせてから寝ますっ。

……寝られるかな?w
2009/10/09(金) 02:51:11 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
しっかり治したいところなのですが、この連休は親戚の結婚式なのですよね。
いつだか話したバツ1従姉妹のスピード再婚なので正直まっっったく行きたくないのですが長男の役損でしょうか。風邪うつしたろかな。
その上ゼミ発表近し。念願の班替え!と思いきや前回以上に酷い面子が集まって今回はもはや個人プレー。その方が下手に関わられるより楽だったりするのでいいのですが(うーん、性格悪いw)
そんなこんなで徹夜作業でこんな時間。さーてそろそろ登校せねば。

DVD化まで待ち切れるか、それが問題ですね。
最近は託児所付きの映画館とかありそうですけど、どうなのでしょうね。お母さんは大変ということを実感させられます…
しかしながら、父親が外で稼いで母親が家で子供育てるのが理想…なんていう古い固定観念の持ち主の自分としては、なんとなく羨ましい感じもするのであります。

うーん。春休みであってほしいところです…
5月とか6月(もう夏か)とかなったら結構困ります…就職面接と重なったりしたらどうしようって話ですし(おい
とりあえず映画上映までは生きていないといけませんな。
新型インフルエンザに気をつけねば……
2009/10/09(金) 07:30:01 | URL | ながといっく(修正) #-[ 編集]
いやはや・・・
予想しうる展開ではあったけれども、本当に映画にしちゃうとはねえ。

エンドレスエイトが8話で合計約3時間20分ほどあるわけですので、タイタニックもびっくりの上映時間希望。<無理です

しかしですよ。
映画となればフルハイビジョンですし、フルハイビジョンとなればブルーレイですし、ブルーレイつーたら再生できる物が無いわけですよ。
フルハイビジョンモニタでしょ、ブルーレイドライブでしょ、そうなれば今のPCじゃおっつかないから買い替えになるでしょ。

いやあ、なんかがんばる気になってくるぜー。萌えてきた。いや燃えてきた。
2009/10/09(金) 19:15:40 | URL | Thinks #-[ 編集]
やっぱりなかなか眠れませんでした。
「小学生か!」と旦那につっこまれたししゃもです。

>>ながといっく様

あれから一晩経ち……って、発表が深夜だったから経ってないのかもしれないけどw、落ち着かれましたでしょうか。
そして結婚式お疲れ様です。(これからかな?)
とりあえず、台風が去ってからで良かったですね。
あっさり再婚されると、端から見ると「本当に大丈夫なのか」と心配になりますが、……本当に心配になりますが、それでも見守る側は大抵の場合見守るだけなのです。
ぐっとこらえて、幸せを祈ってあげましょう。
600年も見守ってきた長門さんの辛さを思えば!耐えられる筈!

>ゼミ
ブラックながといっくさんだw
でも頼もしい限りです。
……うん、本当にね、下手にかかわられるよりは自分でやったほうが早いんですよねー。
仕事でもなんでも……。
学生は、お金を払って勉強を教えてもらう身分なので、頑張らなくてもそこに居る事は出来ますが、やはり自分に水をやり飼料をあげたものが、最後に勝つ筈なのです。
しかし体調が一番ですよ。
大事にしてくださいませ。

>DVD化
待ちきれるわけがない!!www
ねぼすけなのに、月刊誌の発売日が待ちきれず早朝コンビニに向かってしまったり、発売日の数日前から本屋に通うわたしに待てる筈もないですよ!w
旦那が子供の面倒を見てくれるというので、1回は大手を振って観にいけます。
うちも共働きの環境で育ったので、専業主婦という立場がなんだか居心地が悪いです。
仕事をするのが好きだってのもあるんですけどね。
ただ自分の持っているスキルと資格で相談すると、やはりIT系に行かざるを得なく、そしてIT系って今はIT土方とか言うんですね……。
うちの職場に居た頃に、なにがなんでも定時にあがってたお母さんがいたのですが、職場の上司が「全く使えない、良く仕事続けられるよ」と陰口を叩くのを聞いていた身には、なかなか思い切りがつきません。
もちろん、いい環境で働ける場所もあるんでしょうけどね。
就職時に、結婚・育児を考慮していなかった当時の自分の浅はかさにめまいがしますw
(いや、結婚なんてする気なかったんですけどね)
ながといっくさんは、色々ちゃんと考えて就職するように!

>季節
就職活動ですかー。大変ですね……。
でもながといっくさんなら大丈夫!ふぁいとだ!
映画は期間がありますから、初日は諦めればよいだけですよ。
……なんか諦められなそうだけどw

>インフルエンザ
密閉空間に人が集まるから、映画館でも油断できませんよね。
なんだかマスクとかも効果ないとかいう話もチラホラ出てますが……じゃあどうしたら、という感じですよね。
あれかな、やっぱり体力つけるくらいかしら。
ダイエットにもなって一石二鳥だし(わたしだけか)!
色々頑張ることがあって大変ですが、長門さん目指してお互い頑張りましょう!


>>Thinks様

ほんとに映画化なんですよねぇ……。
昔YouTubeとかで映画化予告とかあって、本気にしちゃってショックを受けたことのあるので、最初疑い半分でしたが!
確かにアニメで観られないのは残念ですが、よくよく考えれば映画のクォリティで、しかもブルーレイが望めるなんて、これ以上ない幸せですよね。
って、そうか、再生環境がないと大変なのでした。
わたしはテレビでの消失の為に、一足お先に環境を揃えていたので勝ち組だぜ!
……テレビではやらなかったけどね!(涙)
そしてほんのちょっと待てば、エコポイントとかもらえたけどね!
でもいいの、この消失報道の前にはそんなことささいなことさ!

そして労働意欲すら産む長門さんの素晴らしいパワー。
どんどん働いて、どんどん使って、日本の経済を動かして行きましょう!
この日本の不況は、長門さんで解決する日も近い!

あ、でも映画館についたら「何かおかしい、なんとなくそんな気がした」とか言われるのだけは勘弁だw
(いやでも、DVDの紹介とかで流れそうかもw)
あ、でもオールナイトとかで、1000円くらいでぼんやり見られるならちょっと楽しいかも。
もう誰も映画みないで、端っこのほうで長門さん談議とかしてたりねw
最後のループ抜けるときだけ、みんなで「おー」とか言い合ったり。
そういうのもいいかなw
2009/10/09(金) 22:45:26 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/95-6eb1d910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
