ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
拍手する
月宮な長門さん

クリックで拡大どすえ。
前回のコメントでいただいたお題、うぐぅな長門さんです。
(Kanonというゲームのヒロインの一人、月宮あゆちゃんの格好をしています。
 「昔のことを思い出そうとしてもほとんど思い出せないんだけど、このカードだけはとっても大切な物だってわかるの」とかいうような感じです。)

ただ描くのもなんなので、のいぢ先生の絵を意識してみたんだけど……、難しいよ!!
最初に人形を作るんで絵を描いてみた時は、小説片手に描いてたんですよね。
難しくて難しくてすぐ挫折して、ネットで検索して、いろいろ絵を集めたんですよね。
(この時ヒジキさんを知ったのでした)
あれから1年。リベンジしようと思ったのですが……。
あの目が難しい。あの硬質の中にやわらかさを出すあの線はすごいです。
そしてなんか最近描く絵が、同じ構図(手まで一緒だよ!)ばっかりになってしまって反省。


そういえば、オリオン座流星群見られましたか?
わたしは2日程ベランダから一生懸命身を乗り出して見て見ましたが、さっぱりだめでした。

見えない

そもそも空が明るくて駄目ですね。
マンションの目の前が線路なんですが、ちょうど外に出た時に、点検の為の電車なのか(終電は終わっている筈)1両だけの小さな電車が、身に合わない程の眩しいライトを照らしながら走っていたり、警備員さんが深夜の点検で懐中電灯を照らしていたり、線路の向こうには、車が途切れることなく走っていたり。
どこか遠くの工場が空を照らし、地上近くの空が曇りの日の夕焼けのように、ぼんやりと薄赤く染まっていたりもしますし。
深夜2時近くだというのに、世界は動いていて途切れることがないのだなぁとか感心したりです。

ようやく目が慣れて、事前に聞いておいた「今はペガサス座がここだから、あっちの方からオリオン座が昇ってくるよ」という旦那の教え通り、教えられた方角を見つめていたんですが、マンションの他の場所の壁が邪魔して、オリオン座のリゲルと思われる明るい星や三ツ星の一部分が見えても、わたしの知識では判断しきれず、おろおろしながら見ておりました。
(天文好きな旦那は寝ちゃった)

しかしじっと空を見ていると、目がおかしくなってきちゃうんですよね。
なにせどこまでが大気圏内でどこからが宇宙かさっぱりわからず、近い星と遠い星も区別が付かず、それでもじっと見続けていると、少し雲のある空がぐるぐると回りだし、星はぼやけて、一瞬星が流れたと思っても、それが遠くの車のサーチライトが眼鏡に反射した明かりなのか、くるくると回って見える星による錯覚なのか、本当に流れ星なのかもわからなくなってきます。

宇宙怖い。というか、わたし弱い。主に視力とか頭とかが。

でもこうやってぼんやり夜空を眺めることなんてまずなくて、ちょっと面白かったです。
だけどそのうち思い始めるのは長門さんのことでw
あの長い夏に、かなりの確率で天体観測をし、宇宙を眺めていた長門さんは、何を思っていたのかなぁなんて考えたりしてましたよ。

苦しいことも悲しいことも、個すらなかった情報統合思念体の一部だった頃に戻りたいと思うこともあったんじゃなかったかなぁとかね。
情報統合思念体だった記憶はないのかも知れないけれど、赤ちゃんが母体から切り離され、漠然とした安全であり安心であった頃の記憶と、知らない事や辛く苦しいことがあると知った苦しさをごちゃまぜにしたような感情があるんではないかなぁと思ったりするのです。
それでも役割があり、それをこなすためにただ生きていかなくてはならなくて、いつかそれを終えたら楽になれるとか思ってたりはしないのかなぁと。

それは人間の生き方そのものとほとんど変わらなくて、でも人が生きていく最中には喜びや楽しみを見つけたりして、それなりに幸せになったり出来るのだから、それがSOS団の一員としていることだったり、キョンと触れあうことだったりすればいいなぁとか、寒空の下で眩暈をしながら考えたりしたのでした。

ちなみに40分くらい見ていたと思うのですが、流れ星は見えませんでした。
長キョンって3回言うつもりだったのに。
スレの人によれば(天文年間あるよなぁ、うち)、11月17日頃にしし座流星群があるということなので、その時にまたリベンジ出来たらいいな。
拍手する
コメント
この記事へのコメント
同じく
見ることができませんでした。
Thinksです、どーも。
ちゃんとした方向さえ見てれば、見えるはずなんですがね。
まあ、30分も見てなかったけど。

そんなウチもペルセウスの時とかは普通に見ることできてます。ししゃもさんもがんばれー。

でも、目が回るってのはあれっすなー。
もうちょっと力を抜いて、あったかい物でも飲みながら眺めてはどうでしょうか。
2009/10/25(日) 12:04:05 | URL | Thinks #-[ 編集]
ようやく明日から出社可能になった せだえんらc でございます、こんにちわ

月宮有希・・・訂正「うぐぅな長門さん」をしかと拝見いたしました、ありがとうございました!
壁紙にしました

今年のオリオン座流星群は見ませんでしたが(本音は「とても見られませんでした」が正解)、2007年の夏はペルセウス座流星群を見てきました。
知覧の特攻平和会館の庭で花火大会を背景にしながら
(信じられないことですが、花火越しでも明るい流星は見ることが出来ました)

>宇宙怖い

この一言で原作のジョーイの言葉を思い出しました。
「星の海が怖い」
この言葉の直後、ジョーイは昔の仲間を相手に殺し合い、最後は自らに爆雷を投射して自沈を図ります、
しかしそれでもジョーイは死ぬことが出来ず、そしてその後・・・
もしも興味が湧きましたら”星の墓標”をご一読くださいませ。

>それでも役割があり、それをこなすためにただ生きていかなくてはならなくて、いつかそれを終えたら楽になれるとか思ってたりはしないのかなぁと。

スタートレックの劇場版の一つにピカード艦長とカーク艦長が共闘する話があります。
(確か『スタートレック ジェネレーションズ』だったと思います)
まやかしの永遠の安らぎの世界から過酷な現実に引き戻されたカーク艦長は自らの本当の願いを思い出して再び戦いに身を投じます。
その戦いがカーク艦長の最後の戦い、人生の最後となります。
ピカード艦長に看取られながら息を引き取るカーク艦長の最後の言葉はこうでした。
「また役に立てて良かった」
その時の表情が安らかだったことを印象的に覚えています。

追伸
川澄涼子:うう~む微妙だな・・・
朝倉舞:結構、似合う?
2009/10/25(日) 12:21:54 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
明日少年エース買わなくちゃ!のししゃもです。
ハルヒちゃんオマケのラッシュ以来のお久しぶりの購入になりますよ。

>>Thinks様

残念でしたね。
ピークの時間帯が早めだったので、そのせいもあったかも知れませんし、見えてても見えてなかったのかも知れないです。
とにかく残念。
そうですかー、ペルセウスは見えやすいですか。
楽しみだなぁ。
ピークが明け方ってのがどきどきしますが、見られたら嬉しいなぁ。

なんで目が回っちゃうんでしょうねー。
割と目が回りやすい体質で、じっと見てると視界がぐるぐるしがちです。
11月17日じゃもっと寒いんでしょうね。
ホットミルクとかホットココアとか用意して、見られたらいいなぁ。


>>せだえんらc様

おおお、動けるほどに良くなってきましたか。
おめでとうございます。
お仕事してる人にそんなこと言っても無駄とは思いますが、あまり頑張りすぎずにお体を大事になさって下さいね。

壁紙にって!
そんな大きくもないのに、ありがとうございます。恥ずかしい限りでございます。

花火大会中でも見られるとは。
確かにそれは信じがたいですね。
天文マニアな旦那がいるのですが、自分の趣味を相手に求めるようなこともなく、それは優しさかという以前に「自分がゲームしたいから」というような人なので、ほんと今まで見たことなかったです。
まぁわたしも、花よりゲームな人なので、おあいこなんですが。
でも、そういった「その時でしか見られないもの」というものを、見逃して過ごしているのって、なんだかもったいなかったなぁと今では思います。
仕事してた時は、余裕もなかったからしょうがないのですが、今は自分の心がけ一つですからねー。
もうちょっと、周りに目を向けて生きて生きたいと思う次第であります。

>宇宙
いやすみません、そんな深い意味は全くなく!
「星の墓標」はとても読んでみたいですね。あれだけの作品を書かせるだけの元になってるんですから。
しかし売ってないですよね。
amazonでも中古委託しかないし……。
(本体より送料が高くなるのはなんかなぁと)
学生の頃は、古本屋めぐりが大好きで、知らない駅で本屋を探して歩いたんですよねー。
欲しい本のリストがいくつもあって、それが偶然に手に入る喜びがたまらなく好きでした。
そんな頃がとても懐かしくて羨ましく思える今日この頃です。

スタートレックも残念ながら知りません。
しかしすごく見てみたい気になりました。
誰かの役に立ちたい、自分が何でここにいるかその意味を知りたいって、多分押さえきれない衝動みたいなものなんでしょうね。
すごく切ないながらも、羨ましくもある一言ですね。

>追伸
そういえば、そうなると佐祐理さんは誰になるのでしょうΣ
やっぱり喜緑さんでしょうか!
それとも長門さん!?
(そうなってくると、役割逆な気も。むしろ、みくるちゃんと鶴屋さんでもいいような気がしてk(ry)
2009/10/25(日) 23:49:25 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>消失の長門さん
とても消失らしい長門さんですね。その背中に見える雪羽は長門さんの心でしょうか、それとも消失長門さんにはもともと生えているものなのでしょうか。それと描き手ならではの苦悩…お疲れ様です。

消失で世界改変をやってしまった長門さんは、大切な図書カードとキョンに纏わる思い出もそこにいるはずの自分に整合性が合うように改変しなければならなかったわけですが。いや、それだけじゃないですね。おそらくキョンと関わりあったその大部分の思い出を改竄したはずなんです。長門さんが事実とか事象とそこから抽出された人の想いというものをどう考えているのかはわかりません。わかりませんが、情報伝達の齟齬を懸念し情報の瑕疵を何よりも恐れるその性癖を考えれば、その行為と結果を肯定しているはずがないような気がします。そう考えると消失で長門さんがやりたかったことの真実はどこにあるのでしょうね。
消失はハルヒがいなかったらという単純なif世界なんでしょうか。
記憶を共有してないキョンが消失世界を肯定すると本当に思っていたのでしょうか。
そもそも消失長門さんは誰なんでしょう。
…などと疑念はつきないわけですが、映画を見ながらこれらに思いを馳せつつ楽しめればいいなと心待ちにしています。

>>天体観測と旦那様
天文に詳しい旦那様とはうらやましい。「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」などと言えたら浪漫的でカッコイイなんて邪な考えをしていたわたしは、当然の如く努力という対価を払わなかった為今でも星座がわかりません。しかし『星座=カッコイイ』という方程式だけは刷り込まれているので、ついついうらやましいと思ってしまうのです。

流星群が見れなかったのは残念でしたね。11月は今よりもっと冷え込むでしょうから、防寒対策も含めて計画を練り是非とも再チャレンジ&リベンジがんばってください。


例の小動物ですが、散歩がとても嫌いなようです。せっかくだからと強制的に歩行させていたところ急に地面との摩擦を増した紐の先が気になって振り返ると、歩く事を放棄し引きずられている彼の姿がありました。今では誰も散歩に連れて行こうとはしません。家の中では『走る弾丸』の異名を持ってるくせに不思議です。それではまた。
2009/10/26(月) 15:51:30 | URL | 奈々氏 #eY6FG3x.[ 編集]
メールの整理だけで半日費やしてしまった せだえんらc でございます、こんばんわ
以外にも溜まっていた仕事は僅か残業2時間で終わりました
監査と納期の閑散期だったことは本当に不幸中の幸いでした
最も傷病休暇中も「体は動かなくても、頭は動くだろ?」と会社から容赦なく自宅にメール&電話がきて、事実上自宅勤務だったおかげでもありますが・・・( ノД`)シクシク…

>しかし売ってないですよね。
>amazonでも中古委託しかないし・・・・・・。

あ・・・ありのまま今起った事を話すぜ!
文芸部のPCにいきなりメッセージが表示された

YUKI.N>ま図書館に

な・・・長門が何を言いたいのかもう丸判りだと思うが、
俺はそれに気がつかなかった自分の頭をどうかしてると思った・・・
気が利かないとか不親切だとかそんなチャチなものじゃだんじてねぇ
濁点一つで意味が全く変わるということの片鱗を味わったぜ・・・
(ポルナレフのAAは略)

とゆー訳で図書館の蔵書検索をご案内差し上げます
「全国図書館リンク集と書籍・蔵書検索」
http://www.oyakudachi.net/library/

図書館ならタダです
図書館ならタダです

大事なことなので二度言いました
ついでに太字にして「タダ」の部分に着色しました

どうぞご活用くださいませ

追伸

>そういえば、そうなると佐祐理さんは誰になるのでしょうΣ

意表を突いて「森園生」さんでファイナルアンサーですw
それと喜緑さんが秋子さんだと
秋子さん「天覆領域如きには無理ですよ?」
と九曜さんが瞬殺されそうな予感が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2009/10/26(月) 21:00:04 | URL | せだえんらc #p5WF/k3Q[ 編集]
GAサントラゲットで幸せいっぱいのししゃもです。

>>奈々氏様

羽はつけるかどうか迷いました。(元ネタは羽型リュックしょってるので)
世界の創造主でありながら、あんな風に慎ましくて儚くて、それでいて長門さんの願いを背負ってて、たった3日で消えてしまうわけですから、普通のヒトとはやはり違う印象を持たせたかったので、うっかり羽をつけちゃいました。
消えたというか、内包している筈のキモチな気がしますよね。
隠しているだけの羽を広げたら、あんな風に笑えるんじゃないかなって、そんな思いもあったりします。

>消失
二十七話のながといっくさんへのコメントで書いてることなんですが、
長門さんはあの世界を否定されたかったんじゃないかなぁとも思うんですよね。
正しくないことを知っていて、でもどうしてもそれが押さえ切れなくてやってしまったというような感じです。
冷静に分析できるのとは別に、原始的な感情ともとれる衝動を制御しきれなくなってたんじゃないかなぁという。
だからこそ、あんなに元に戻れる要素を準備していたんじゃないかなあと。
Greed's accidentの「明日を阻む障害を残しはしないから」って感じでしょうか。
本当のところは、誰にもわからないのでしょうけれどね。

>天文
ロマンティックな場面で使われたことがないので、ただの天文オタクなイメージしかありませんが!
どのようなベクトルであれ、自信があるほど詳しい知識があるのが良いことなんだと思いますよ。
天文学ではなくても、他の事でも。
奈々氏さんは、言い回しとかが面白くて良いと思います。

11月のは楽しみですね。流星群は日付に少し余裕があるので、天候も望めそうなところが良いですよね。(でも数年前、頑張って夜中起きたら曇ってた覚えがあるなぁ)
最近風邪ひきがちなので、体調だけは気をつけて臨みたいです!

>小動物
な、なんですとぉー。
うちが飼っていた子には、雨でも雪でも台風でも散歩を所望されましたが。
そう考えると楽なような、でももてあます体力を室内で発散されることを考えると、気が遠くなりそうな。

男の子は臆病なことが多いですし、小さいと体力なかったり、外でトイレが出来なかったりありますしねぇ。
人間のちびもそうですが、ちょっとでも出来たら、大げさに褒めて褒めて褒めまくるしかないのかも知れません。
うちの小動物は、なれないサンダルに怯え泣き叫び、しゃがみこんで少しも動かなくなりましたが、似合う似合う格好良いと褒めちぎり、一歩歩けば素敵だと言い、二歩歩けば可愛いと撫で回し、ようやく動くようになりました。
この前は傘、その前はカッパに怯えてました。
臆病すぎる!
2009/10/27(火) 23:28:06 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
>>せだえんらc様

出勤お疲れ様でした!
あはは……事実上自宅勤務でしたか。それはなんというか、お疲れ様です。
お給料出ないんですよね……?合掌であります。
切ないけど、自分抜きで仕事が滞りなく進んじゃうのもまた切ない気にもなりますよね。
なんというか、お疲れ様です。

ななななんと。
猛烈な盲点!
千葉市で検索したら……1冊だけありましたよ!ハラショー!
ありがとう図書館!ありがとう長門さん!ありがとうせだえんらcさん!
納税者パワーを見せ付ける時がいまここに!
そして申し込んでいて良かった、図書館ネットサービス!
ということで、権利を行使すべく、早速ネットで予約しました。
わーい。

>追伸
な、なるほど、森さんと来ましたか。
九曜さんはじゃあ、真琴ちゃんあたりでw
徐々に統合思念体寄りになっていく真琴ちゃん。しかし天蓋領域とリンクを切ったせいで、地球上の有機生命体と言語で会話することが徐々に出来なくなってくるという、涙なみだの物語であります。
あ、でもなんか結構いいかもw
2009/10/27(火) 23:28:31 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
野球負けて悔し紛れにポケモンとDS買ったら見事にハマりました。
とりあえずまだ個体値厳選などは出来ませんが将来の長門さん候補のイーブイを30匹ほど作る作業に。何か一つでもVあれば将来的に使えるからなぁ。
あれ、昨日寝てない……これもぜんぶ福盛のせいry

あらら、流星群見れませんでしたか。
スレにSS投下したあと、近所の公園のベンチに寝っ転がって不審者まがいのことやってたのですが、結構流れておりました。
正直空しく寂しかったですが、長キョン×3はしっかりお願いしてきたので大丈夫ですw

東京付近に比べるとこの辺は割と見えるほうではありますが、やはり田舎の澄んだ空に比べるとどうしても星空がくすんで見えます。
ぼーっとしながら、あの星はもう自分が生まれる前に死んでいる星の残光なのかもしれないなどと考え、長生きできたらいいなーとか自分の寿命に悩んだり。こんな生き方でいいのかと後悔したり。大自然恐るべし。

消失までに寿命が来ないことを祈るばかり。
2009/10/28(水) 01:38:49 | URL | ながといっく #-[ 編集]
野球残念でしたね。
というか、またか!という感じですよね。
野村監督が手塩に育てて、いい感じになって来た所で監督辞めさせられたりとか(といっても内情良く知らなくて、ニュースの見出しでちょろっと見ただけなので、口を挟むのが間違っているとは思いますが)。
来年また一層の活躍が出来ると良いですね。

って!DSポケモン買いましたか!!
さぁ対戦だ!!

……と言いたいのですが、そちらにwifi環境があるかもわかりませんし、こちらも月末まで絶賛ハロウィン進行中でして、全然育ててないんですよねー。来月、来月以降ならっ……!
図鑑埋めやら、交換進化や、Dptで手に入るアイテム等なら結構持ってるので、いくらでも言ってくださいね!
うちのチーム長門スレ&ししゃもブログ(すみません、みなさんの名前勝手に使ってます……w)でお出迎えしますよ!

あれはやはりながといっくさんでしたか。
あんな短いのに、ふわふわした感じにさせられる余韻があるのがいいですよね~。
そういうのが書きたいんだよ!というキモチでいっぱいになりました。

流星群はスパンがあるので、2日粘ってみましたがどちらも駄目でした。
外に出て見たかったんですけど、扉の傍の部屋で旦那が寝ているので、起こしたら悪いと思って(むしろ風邪治った後だったし、叱られると思ってw)出られなかったんですよね~。
次回こそは!わたしも長キョン3回言いますよ!
余裕があれば、驚愕×3も言いたい。

今見ている光は、もう既にない星のものなのかなぁというのはやはり考えますよねー。
わたしが今死んで、誰にもそれが伝わらなくて、このブログが延々と更新されずに残っていたりするのと似てるのかなぁとか。

昔使ってた日記サイトで、お気に入りの日記書きの人がいて、やっぱりそんなことがあったんですよね。
ずっと更新されてなくて、どうしたのかな、体弱い人だけど大丈夫なのかな、書く暇ない程忙しいのかなぁなんてぼんやり思ってて。
でもふと、日記サイトにある掲示板を見て訃報を知って。
日記のキラキラとした輝きや、強い意志が、既に失われていたと知った時のショックと悲しみ。
だけど、書き綴られた日記から受ける自分への影響や考え方は、きっとずっとそのまんまなんだろうなぁと思うと不思議なような、変な気持ちになったんですよね。
自分が今ここにいようがいまいが、相手に何かを伝えるものか残せたらいいなって思います。
それが長門さんへの愛ばかりってのもどうかとは思いますがw

こんな生き方でいいのかと自分も思います。
絵描いている時間で勉強しろよ!とか自分にツッコミいれてみたり。
う、うう、なんか良い資格あったら教えてください……。

ほんと消失見るまではお互い気をつけて生きましょうね!
2009/10/29(木) 00:40:55 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
規制されてしまいました。

野球はおおまかにそんな感じです。いろいろあるんでしょうけど、ファン心理としては2位の監督を解任してBクラスの監督持ってくるのは今一つ…といったところです。
うちはスターはマーくんと岩隈くらいしかいないですし、ノムさんがいてこそ注目されるチームだったのですが…。今年鉄平が首位打者獲ったことなんて誰が知っているというのだろうw

>さあ対戦だ!
そっか、DSだとそういうのもありましたね。
残念ながら有線LANなのですが、専用のUSBアダプタをそのうち買うんでその節はどうぞ仲間にいれていただければ。
自分はHGなので、SS限定ポケモンの図鑑埋め手伝ってもらえたら凄く助かります。周りが何故か金ばっかなんですよね。銀が人気あるんじゃなかったのかw
って、wifiはおろかDSすら初めてなので全然やり方わからないんですけどね;教えてくださいw

なんとなくGB版より難易度上がってるような気がします。ミカンとかイブキとかワタルにしっかりお金巻き上げられましたし。チコリータを可愛いままで進化させない縛りでやってるせいもあるのかもしれませんが。Lv50で100超えステがHPだけって…

しかし、金銀以降知らない自分には新鮮な限りです。見ただけじゃタイプとかわからないからいちいち調べたり。買う前からうっすらと気づいていましたが、凝り性な自分にはちょっと危ないおもちゃかもしれません…w

>星
光っているのに死んでいるのかもしれない、ってのはちょっと怖いです。
っていうかそんなこと言われると更新途絶えた時おっかないんでやめてくださいw

思えば、小さい頃から死ぬのが怖いと思い続けてきたんですよね。普通はそんなこと考えないのかもしれませんが。
お化けも幽霊も先祖も仏も信じないけど(でも宇宙人は信じる)、いつか死ぬっていう現実がたまらなく恐ろしくて。小学生だかの頃、御盆で親戚集まった席で「成人病で40歳で死ぬ」みたいなニュースを見て泣いて場を困惑に陥れたことは今でも覚えてますw
そんで、今でも怖いです。なにもやり遂げてないからそう感じるのかもしれないですが。

まぁどんな形であれ、何かを残せるってのはいいことなのかもしれませんね……ほぼ己の自己満足の長キョンSSでもw

最後の一行以外長門さん関係ないのに書きこんでいいのだろうか…?と思いつつセキエイこうげんへ向かいたいと思います。
2009/10/30(金) 04:17:24 | URL | ながといっく #-[ 編集]
レディボーデンのバニラアイスを久しぶりに食べたら、無茶苦茶美味しかったですよ。

>>ながといっく様

なんとまぁ。
って今回は、何かやらかした人達がいるようですね。
なんとも迷惑なことです。早く解除されると良いですね。

ノムさんのぼやきコーナーとか作ってるニュース番組ありましたよね~。
(最近ニュースすら見てないのですが……お恥ずかしい)
なんとも残念です。結構あのぼやき聞くの好きだったんですけどね。

>対戦対戦
うふふふ、そういうのもあるのですよ!
仲間がいないので、仲間募集中Death。
ポケモン主婦仲間は、そろってmixiのアプリにはまっちゃってて、ポケモンはほとんど進んでいない模様。
(それに両方とも全てポケモンソフト揃えてるような人達だしなぁ)
わたしもちょっとアプリははまりかけましたが、止めることにしました。危ない危ない。

SSのでも、Dptのでも、なんでもまかして!まだSS、バッジ7個目だけどね!
あ、11月10日までポケウォーカーの「きいろのもり」、11日から23日までは「ミュウ」の配信があるらしいので、wifi環境のある友人宅か公共機関(マックやモス等)へGoですよ!
通信のやり方等はなんでもまかせてくださいまし。
って、だんだんポケモンスイッチが入ってきた!どんどんストーリィ進めて育成しなくちゃw
SSの方が人気あるっぽいですね。
金銀時代は金の方が人気あったと思ったんですが。
周りもSSの方が多いですよー。まぁ、子供がHGで親がSSとかですけどねw

うちも、ニャースとワニノコはそのまんまです。DPに送ってレベルアップというドーピングをしてLV50になっているのに、段々ジム戦がきつくなってきました。
ノーマル、水、悪に技が集中しているのがなんともw
(捕獲用にキノガッサがいるので、それで対応している感じ。
 本当は万能用にフルアタ型スターミーがいるんですが、常にポケウォーカーの中だったりしてます)

凝り性な人には、駄目なソフトですよねーw
良く観に行くブログの人なんか、分厚い攻略本全メーカー買ってたり。
わたしも一時期個体値チェックと管理のプログラムをACCESSで組んでいた事もあります。
(しかしOS変わったのとかで、エラーで動かなく……。数年前のやつなので、内容追っても、何してるか思い出せないw)

>星
昼行性の生き物が闇を怖がるように、本能的に死は怖いものなんだと思いますよ。
わからないことは怖い、その最たるものだと思いますし。
恥ずかしながら、自分もいつも死ぬことを考えているところがあります。
信号待ちの時も、わざと電柱の脇に隠れるようにしてみたり(自動車が突っ込んできても大丈夫なように)、道を歩いていても、ここで倒れたら轢かれるだろうなぁとかまぁ、生きてるのが面倒になるくらい。
人間って、意外と丈夫ですが、でも脆いんですよね。
何年もかけて一生懸命育ったのに、失う時は一瞬で、ほんと割に合わない気がします。

だからといって、生きていくのを放棄するわけにもいかないので、怖いと思うほど、生きてることを実感しているんじゃないかとプラス思考で思うようにするしかないのでしょう。
怖くなくなった時って、やっぱり死に臨んだときだと思うので、精一杯怖がるしかないんだと思います。
(もしくは怖いことを忘れるくらい、仕事とか趣味に夢中になるとか)
今は、自分の分と、ちびの分と2人分怖がらなくちゃいけないので大変ですw

それに、やり遂げたとかやり遂げてないとかを感じるのは、まだ早すぎますよ。
ながといっくさんは、人生の岐路に立っているという立場もあるからでしょうね。
何かを残すために将来の道を選ばなくちゃいけないその時期は、いろいろ不安定だと思いますし。
でも、どの道に進んだとしても、がむしゃらに働いたり生きているうちに、何かが残っていくんだと思いますよ。
ほとんどの人間は、残そうと思って残すんではなく、気づいたら道が出来ていたと気づくものなんだと思います。
(なんて偉そうなことを言ってすみません)

今出来る残せることが、長キョンSSだとしても、明確に残せるものがあるというのは、それはそれでいいことじゃないかしら!
内容ななんであれ、文章を書くとある程度その人の人となりやら思考やらが垣間見えることがありますからねー。
少しでも、自分の思考を残せるということは、すごい事だと思うんです。
だからなんでも!OK!多分!

長門さんを愛する人の書き込みなら、長門さんに関係なくてもまったくOKですよ!
むしろなんでもマジレスな感じで、絡みにくいかもしれませんが、なんでもいいので遊んでやって下さい。
(友達に言われたwしょうがないの!面白味のない人間なの!)

ぐはっ。
まだセキエイこうげんに行けないっ。
す、すぐに追い抜いてやるんだからねっ。
2009/10/31(土) 02:06:11 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
麻薬売人がどうとかこうとか…dionだけかと思ったらこんなマイナープロバイダにまでw
どうも、無線LANを利用した断続的なモノらしく、特定も出来ず対策が取れない状況なのだそうで。もしかしたらDSとかWiiとかでセキュリティ甘くなってるのかもしんないですね。

>ポケモン
今週の火曜に手に入れて、睡眠時間の学習時間も何もかも削って、今日やっとレッドを倒せました。とはいってもゲンガーみちづれ→げんきのかけらのインチキコンボですがw
イベントや隠しアイテムの類も終えたので、ここからがやっと「ポケモン」ですね!

進化縛りは地味にきついですよね。しかも間違ってはっぱカッター消しちゃって「チコリータLv55 ソーラービーム しんぴのまもり アロマセラピー ひかりのかべ」というどうしようもない状態に。にほんばれの時は炎に焼き殺されるし、もはや鑑賞用?w
ヒノアラシは鋼を狩れる貴重な炎タイプ。ワニノコは悪技と氷技も覚えられて最後まで主力になり得る優秀な子。チコリータ(笑)

しかしホントやりがいあります。
バトルフロンティアにポケスロン、復活サファリと追加要素多いですし。ダウジングアイテムも凄く豊富。マップも広くてゴールドスプレー100単位で買わないと間に合わないw

シナリオクリアは結構レベル上げないとキツイですよね;
GB版ってこんなに難しかったっけ。ジョウト40台、四天王50台、カントー60台、強化四天王70台、レッド80台くらいは必要な気がする…別IDで育てるのはやはり効率いいですよね。しあわせタマゴって手もあるけどラッキー狩る時間あったらレベル上げろって話ですしw
でもその分捕獲難易度はかなり下がったような。
ダークボールとかクイックボールとか高性能すぎるし、マリルとか通常マップで出にくいポケモンもサファリでぽんぽん出てくるし。がむしゃらとか捕獲技もかなり便利ですし。

wi-fi何となくわかりました。とりあえずUSBコネクタ買えばOKの模様です。ミュウ配信までには用意しようと思います!

>残そうと思って残すんではなく、気づいたら道が出来ていたと気づくものなんだと思います。
そう言われてみると、そうなのかもしれませんね。
紆余曲折を経て人生があるのか、それとも初めから選択肢なんて一つしかなかったのか、そんなものわからないですし。
得るは難く失うは易しですが、少なくとも失ったら困る何かがあるってだけでもある意味幸せなのかもしれないです。
むしろ、死にたくないと思えるように生きることが大事ですね、うん。

なんか深夜テンションのせいで反応しづらいようなこと書いてすいませんでしたw
2009/10/31(土) 17:16:57 | URL | ながといっく #-[ 編集]
>>ながといっく様

あー、wifiとか使うと、色々悪さ出来そうですよねぇ。
wifiは好意で広がっているアクセスポイントを使わせてもらっているというものなのに、悲しいことです。

>ポケモン
こらw
ちゃんと生活したうえでの潤いがゲームですよ!
……といいつつ、DP発売直後は何もかもかなぐり捨てて以下略なわたしに言えた義理はないのですが、一応年上らしくびしっと!
……すみません、パール1本目のプレイ時間もう少しでカンストです。
駄目な大人でごめんなさい。

ポケモンはクリアしてからがポケモンですよねー。
レッドかぁ……。ピクシブってイラストサイトでも、レッド大人気ですよっ。
わたしも早く会いたい。

>チコリータ
いちおうハートのウロコで技覚えなおし出来ますよん。
いつもワニノコ選んじゃうんで、チコリータ良く知らなかったのですが、進化しばり厳しいですね><
ワニノコも結構きついです。
今のところ主力な「なみのり」が特殊技なのが。
あと、ポケウォーカーに入れて結構レベルアップしちゃって、途中で覚える技をすっとばしてるところもきついw
って、ウロコの人はフスベシティなのかっ。もうたどり着いているじゃないの!
あとでチェックしてきます。

別ID楽ちんですよ!
1個育ってる(クリアしたり、特定のイベントクリアしてポケモントレーナーのレベルが上がっている)ソフトがあると、ほんと育成楽ちんです。
まぁ、DSが2台あることが前提という廃仕様ですが。
あ、しあわせたまごあげられますよー。
DPはやりこんであり、アイテム探し、色違いと色々もうね。プレイ時間カンスト間近はダテじゃないですよ(恥)
なにせ、パール2本、ダイヤ1本、プラチナ1本持ってますからねっ。駄目人間ですよっ。

あと、ご存知だと思いますが特性とかがかなり使えますよ。
金銀では鬼だったラッキーも、特性「ふくがん」でアイテム持ちを出やすくしたりとか出来ますからねぇ。
それにDPでは通常マップに出てきますし(出にくいけど)。

wi-fiコネクタは、任天堂のじゃなくても色々出てるっぽいですよ。
XP以降のマシンなら、USBに差せばOKのはずです。

>夜中
夜だとなんだか色々考えますよね~。
それはそれでよいことだと思います。
悩まない人は、何も生まないってどこかで聞いた気もしますし。

それにつっぱしってる最中は回りが見えなかったりしますが、ふと気づいた時に視界が広がっているのに気づくのも先を歩いている人間は知ってるわけですから。
それをそれとなく伝えるのも、長く生きてる人間の役割なんでしょう。
実感が伴わないと、納得できないのもまた人間なんでしょうが。
いつでもOKですよ!
あとポケモン対戦もねっ!パーティ育てなくちゃ!その前にクリアしなくちゃ!
それではまた。
2009/10/31(土) 23:36:50 | URL | ししゃも #y8j/9w2E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poteshishamo.blog114.fc2.com/tb.php/98-d257a204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
