ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
ほんとすみませんでした。
前にSS書いた時に、「もう少し推敲してみたら」と書いてくれた人の言うとおり、自分は人生においても全般的に推敲が足りてないというか、条件反射で生きているような感じです。

よくよく考えると、主婦という言葉に過剰反応しているのは自分であり、それは仕事してた時に同期に、女っていいよなと言われていたのがトラウマになっているようだと、今日一日かけて考えた結果、そのように自己判断する結果になりました。

もちろん性差というものから目を背けているわけではなく、ジェンダーとしての役割は受け入れる所存でありますが、来るべき社会復帰の日に目を向けると、したい仕事=出来る仕事=したくない仕事=出来ない仕事が見ての通り等号であらわされるという恐るべき現状に、眩暈を感じずにはいられず、そこらへんが精神的ネックになって、主婦という言葉に過剰反応していると自己完結に至る次第でありまして、何を言っているかわけわかんないですが、結論といえば

長門スレの気のいい皆さんは、気にしないか、見てみぬ振りをしてくれるだろうに、反応するなよししゃもめ

ということなのでした。

色々すみませんでした。

あと、前の記事にコメントつけていただいて、本当にありがとうございました。
今回はこちらの[More...]を押した所に記述させていただきます。
拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。