ししゃもでごはん

長門さんが大好きで、明後日の方向に向かうししゃものししゃもの為のブログ
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
拍手する
ばくふーん

ぼちぼちポケモン開始してます。
他のポケモン主婦仲間も、みんなぼちぼち始めてるので、つい。

とはいえ、ゲームは寝る前ちょっとと、ちびをおんぶで寝かしつける時くらいなので、ほんとのろのろですが。
そして残念ながら、エーフィなナガトさんはまだ作ってません。
(やっぱり長門さん作るとなれば、特攻と素早はV欲しいし、なんとなく「こらえる」とかたまご技で覚えても面白そうだしとか、半端にポケオタなししゃもがやろうとすると、大変に面倒なのです。
(わからない人はすみません、読み流してください!))

そして長門さんはヒノアラシと一緒にいるのが似合うんじゃないかと、某師匠に言われて「確かに」と思って、バクフーンと一緒の長門さんを描いて見ました。
バクフーン=朝倉さんなイメージです。多分。
クリック拡大とかするかもです。

しかし、ポケモン描いている時、無茶苦茶楽しかったです。
やっぱわたし、人間じゃなくて、動物系描くのが好きなんだなぁと再認識を……。
長門さん描く前は、1年に1-2回くらい、猫とか犬とかクロノア(風のクロノアというゲームの主人公)とかしか描いてなかったのでした。
今じゃほぼ長門さんしか描いてないよ!長門さんのパワーってすごい。

さて今更ですが(毎回書いてる気がする)、二十六話の感想です。
クリックでネタバレですよ。
拍手する
読書の秋

秋だしね!ということで、女学生な長門さんです。
クリック拡大したりするかも。
オーソドックスな制服がどうのって前にスレにあったので、母校の制服着せてみました。
色々忘れて覚えてました。あんなに毎日着てたのに!
ちなみに男子はオーソドックスな詰襟です。
なんというか、昭和の高校生!という感じですよね、ほんと。

そうそう、ドラクエ話で申し訳ないのですが、
ゆき(魔法使い)とすれ違いましたよ。

ドラクエ持っている人同士が、すれ違い通信という状態にしていると、お互いのキャラクタデータがやりとり出来るんですよね。

データといっても、名前とかプレイ時間とかいった情報と、簡単なメッセージがつけられるのですが、それが「じょうほうとうごう しねんたいによって」云々と……。

おもわず、ロイヤルルームにお泊り願いました。
(30人しか情報を持てないのです。31人目から、古い人がいなくなる仕組み。
 でも、ロイヤルルームにご案内すると消えなくなります)

うれしいw
こっち(ナガト)も、それっぽいメッセージ書いておけば良かったなぁー。
義母や義姉とプレイする関係上、メッセージは一般的なものにしてたのですよ。残念。
誕生日も、ゲーム内のイベント関係で、超適当だったしw

ちなみに、義母の家、義姉の家、うちとで、合計6本のドラクエがあります。
どんだけゲーマーな一族だw

さて遅くなりましたが、二十五話の感想です。
遅くなったのもあるので、軽めです。
クリックネタバレ……ってあったかな?w
拍手する
長門さんとワニノコ
エーフィ&イーブイ

ネタはなくても1スレに1回くらい絵を投下したいと思うこの気持ち!
という訳で(どういう訳だ)、ポケモン絵です。
誰かがトロと消失のやつを転載してくれたんでいいかなぁとは思ってたんですが、やっぱりスレ終わりそうになったら投下したく……。
長門さんとワニノコと、エーフィとイーブイです。クリックで画像拡大ですよ多分。

前の記事のながといっくさんのコメントや、ワニノコの絵載せた時にスレの方が言ってましたが、長門さんってエーフィなイメージなんですよねー。
エーフィというのは、二枚目の絵の紫色の猫みたいなやつです。
イーブイという茶色の子犬みたいなのから進化するんですが、この紫の色といい、猫っぽい容姿といい、エスパータイプでとても強いということといい、なんというか長門さんをイメージさせるんですよねー。

「みとめた トレーナーには きわめて ちゅうじつ。トレーナーを きけんから まもる ために よちのうりょくが はったつしたと いわれている。」
という説明もまたそそります。(ルビサファエメ版)

今回の新作は、ポケウォーカーという万歩計に、好きなポケモンを入れて持ち歩けるので、是非エーフィ長門さんを持ち歩きたい次第であります。
……全然やってないんだけどね。

さてようやくハルヒの第二十四話の感想です。
もう次の話放送終わってるよ……。
描くのも遅いのですが、文章を書くのはもっと遅いのです。
今更ですが、クリックネタバレ。多分。
拍手する
リンク!

まだ本調子じゃないので、落書きちっくで申し訳ないのですが、精一杯描きました!
リンク開通おめでとう絵です。クリック拡大とか。

SS書きとしておなじみThinksさんが、このたびブログを作成されました!
「ある日の北摂あたり with CX1。」
ということで早速リーンク!

長門スレは多才な方が多いですが、Thinksさんは写真もお得意なのですね。
ししゃもは写真はさっぱりなので、うらやましいでございます。
(でも写真にかける情熱も、知識欲も無いので、うらやましがるっていうのもどうかと思うけど)

特にハルヒファンの方々(ってうっかりここに来た人以外は100%そうでしょうが!)は、「気が付いたら西宮に居た。」あたりを見るがよいのです。
ハルヒの舞台の写真が沢山なのです。
そして「気が付いたら西宮に居た。のつづき。その後伊丹へ。」では、溜息の舞台へ!

その他にも思わず溜息がでちゃうような写真が盛りだくさんなのです。
ブログでは縮小されてますが(500KBの制限があるのです)、Thinksさんにねだれば、大きい元サイズの写真ももらえちゃうかもですよ!
美しい風景は、癒されるのであります。
写真の解説付きなので、写真がお好きな方ももちろんお薦めですが、SS書きならではの、文章も見所ですよ~。
意外(失礼)にも動植物にお詳しく、自分が知らないことなんかが色々書かれていて面白いです。


さてすません。
週末風邪ひいちゃいまして、更新遅れてます。
もう溜息最終回終わってるってーのに、その前の回の感想です。
クリックでれっつネタバレ。
拍手する
長トロ

本当は今回の更新用に長トロステーションを描いた筈なのですが、台詞が思いつかなかったので急遽落書きです。
すみません。
今月半ばまで、GAのコンテストがあるので、そっちに集中しております。
落書きなので、クリック拡大もしません。(既に十分でかいし)


全然関係ないのですが、NHKの「おかあさんのいっしょ」の中にある今月の歌コーナーが好きなんですよ。

5月は「ド!ド!ド!ドラゴン」で、お姉さんがドラコケンタウロス(ぷよぷよ、魔導物語のキャラ)みたいで可愛いし、
6月は「ほっとけーきはすてき」は、癖になるリズムと歌詞で子供も大好きだし、
(関係ないけど、「ふわふわバスタオル」は恥ずかしくなるくらいお姉さんが可愛いw)
月替わりということで、長く聞くだけ愛着もわき、それぞれ思い入れも出来たりするんですよ。
月末が近づくと、次は何かな。あとちょっとでこの曲ともお別れだなぁ、としみじみわくわく。

それで7月は「ぼくらのうた」は無駄に爽やかで(旦那曰く、コード進行が素晴らしいらしい)、良い曲でした。ああ、8月も楽しみだなぁと思っていたら。
8月1日。歌変わらず。
ま、まぁお盆あるし、テレビの中の人も忙しいんだろうな。しょうがないよね。

で、9月1日。歌変わらず。
……何かがおかしい。
どんな人気があっても、さくっと1ヶ月で変えてなかったっけ……。
それに、次こそ変わるだろうと楽しみにしていてがっかりするのって、最近良く経験した気がする。
なにこのデジャブ。

まぁ、それだけなんですが!(さて来月は変わるのか……って、丸三ヶ月はエンドレスエイトもびっくりだぜ!)

あとメガネが

こわれた!

壊れました。
とても悲しいです。

>>PT1の人様
……買ってから考えるのは、ししゃも的には1万円までなのです。
くう、働きたーーーーい。
仕事している時にはなんも考えなかったのになぁー。
長門さんの為なら、辛い仕事でもなんでも出来る気がする!


やっと本題。
二十二話の感想です。
クリックネタバレ実施中。
あとまた無駄に長くなってorz
拍手する
